『パンフレットの写真』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

パンフレットの写真

2008/06/13 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めまして E-520かK200Dかで悩んでいます。 パンフレット見ていたら 広角レンズで撮った夜景写真が掲載されてまして 三脚なしで撮影と書いてありました シャッタースピードもかなり遅く1/2秒ほどだったと思います プロカメラマンならわかりますが 素人でも手ブレ補正があれは三脚無しで撮れるでしょうか?

書込番号:7934614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/13 13:40(1年以上前)

こるなこさん、今日は。
> 三脚なしで撮影と書いてありました シャッタースピードもかなり遅く1/2秒ほどだったと思います プロカメラマンならわかりますが 素人でも手ブレ補正があれは三脚無しで撮れるでしょうか?

 三脚が無くても、カメラをどの様に固定したかの条件と、何枚撮影して手振れが認められなかったのが、何枚かの<確率の問題>等だと思います。
 (素人でも、特に広角撮影では手振れが少なくなる場合があるでしょう!。)

 別件ですが、E-520の「ゴミゼロ」機能は、特筆ものだと思います。 

書込番号:7934649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/13 13:50(1年以上前)

手ぶれ補正を3段で計算すると、1/2、1/4、1/8,1/16と1/16秒でぶれずに撮影できれば可能という
計算になりますが、おそらく無理ではないでしょうか?
すわりこんで片膝を立てて、そこにカメラを乗せて写せば、あるいは上手くいくかも?

書込番号:7934686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/13 13:54(1年以上前)

私の場合は換算28mmくらいで1/8秒あたりが限界です。
気合を入れても1/4秒くらいでしょうか・・・。
素人さんでもキチンと構え、撮り方に気を付ければ、そのくらいまで行けるところが手ブレ補正機能の良さです。

書込番号:7934697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2008/06/13 16:37(1年以上前)

こるなこさん、こん**は。

カメラとの相性もありますけど、1/2秒だったらかなり歩留まりが高く
なるとおもいます。

2008/05/22 17:48 [7841064] の書き込みに、画像をUPしましたが、
慣れれば、手持ちで2秒も不可能ではないです。
場所は左側にロータリーがある、道路の中央分離帯の上ですので、
三脚を立てるスペースも時間もありません。
左側に写っている男性の頭の位置からも判断できると思いますが、撮影の
姿勢は普通に立ってファインダーに目をあてた状態です。
シャッターを切っている間も左目で被写体を見続け、息をゆっくり吐き
ながら、少しぐらい動いても、カメラが補正してくれると信じて、ゆったり
とした気分で、露出が終わるのを待つだけです。

注意するのは、レンズを軸にカメラを回転させてしまうブレぐらいだと
思います。真ん中はブレが分からないのに、画面の左右だけ、上下にぶれて
いるように見えるのがそうですが、うまく使えば特殊効果と言えないことも
ないと思います。

私の場合、14mmですと、1/2秒の歩留まりは80%を超えるようになり
ましたし、4秒でも歩留まりは低いですが、ピクセル等倍でもブレを
感じさせない程度の画像は撮れています。

スローシャッターが手持ちで切れるようになると、川の流れを三脚無しで
ぶらすことができるようになるとか、三脚を持ち歩くことができないような
旅行先とかでの撮影の可能性が驚くほど広がり、撮影が楽しくなること
請け合いです。

書込番号:7935025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2008/06/13 21:15(1年以上前)

何枚か挑戦すれば可能ではないでしょうか。
自分は410+キットレンズで42mm時で1/8ぐらいで成功した覚えがあります。
ブレ補正があるのならパンフレットの写真も決して不可能ではないでしょう。

それでもしっかりリラックス(←ここ重要)して構え、ゆっくりレリーズを押すのはもちろんです。

書込番号:7935884

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/06/14 17:30(1年以上前)

 手ブレ補正機能のついていないE-410で、そのパンフレットの写真のような夜景を手持ちで撮ったことはありますよ。シャッター・スピードは1/2秒位になっていましたが、殆どぶれずに撮れた写真もあったし、やや甘くなったブレ写真もあったし、という感じでした(笑)。

 少し左右に脚を開いて立ち、左手でカメラをしっかりと構え、右手で軽くシャッター・ボタンに触れて、静かに息を吐きながら、シャッター・ボタンをやわらかく押し込むようにする(右手に力を入れない。入れると腕が震える。息を止めない。止めると体が震える。笑)。

 そうなので、手ブレ補正機能のついているE-520で、慎重に撮れば、E-410よりは成功する確率は高いハズです。しかもこの場合は「広角レンズ」なので、被写界深度が深いこともあって、ブレは目立たないかと思います。

書込番号:7939355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/15 01:49(1年以上前)

手ブレ補正だけでなく
低振動モードを使うとミラーupからシャッターが切れるまでの時間を調整できるので
上手く使えばシャッターを押したときのカメラブレはかなり抑えれると思いますよ。

書込番号:7941584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/15 05:45(1年以上前)

[7885585]のクチコミに私も昔同じこと思って試してみてます。

この写真だと暗くて見づらいかもしれませんがブレずにとれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811128/SortID=7874637/ImageID=63889/

書込番号:7941892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 06:10(1年以上前)

皆様 色々アドバイスありがとうございます
こんな夜景が撮れるようE-520買って
写真撮ってみようと思います 
ありがとうございます

書込番号:7941915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング