『LUMIXデジタルカメラ教室に参加してきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『LUMIXデジタルカメラ教室に参加してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

パナソニックセンター東京で昨日、本日と開催されているL10を使用したLUMIXセミナーに参加してきました。
朝10時30分〜16時までの充実したセミナーで森脇 章彦先生の講義、実技が中心でメーカー色の濃い、製品PRはほとんど感じられない好感の持てるセミナーでした。
L10を持っていない方には、L10+標準ズームが貸し出されるので、これから購入を考えられている方には最適です。
また、午前中はL10のセッティングや一眼の持ち方、シャッターボタンの押し方等、プロならではの話も多く、とても参考になりました。
午後は屋外でモデルを中心としたポートレート撮影の実践となりましたが、ポートレートでも顔の筋肉の動きを止めるために、シャッター速度の決め方が重要なこと、自分が習慣的に持っている露出と最適な露出とのギャップ等を体感することとなりました。
最後に気に入った写真3枚の印刷、撮影した写真の批評等、これだけの内容を無料で実施しているパナソニックは太っ腹です。

L10はオリンパスのE420相当のカメラとなりますが、E520のように前後にコマンドダイヤルがあり、十字キーにISO, AWB, AF等が割り振られており、露出も背面ダイヤルでダイレクトに変更等、ファインダーを覗いたまま、露出やAFポイントを変更しながら撮影できます。
ライブ・ビュー撮影では視野率が100%となり、マウントアダプターを使用したマニュアル撮影でもAFの合焦マークもでます。
E-3も持っていますが、私の撮影スタイルではAFスピードよりも軽量なL10の方が合っているように感じました。
価格的にもレンズ単体が7万円弱、ヨドバシでL10Kレンズキットが99,300円+10%、実質9万程度なので、今が買い時とポチッてしまいました。

書込番号:7973239

ナイスクチコミ!6


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/06/22 09:55(1年以上前)

舞珍さん お早う御座います

セミナーで洗脳されましたか・・・^^
自分もE-3持ってますが、14-150mmも持ってるので L-10Kレンズキットには、興味が有ります。
>今が買い時とポチッてしまいました。
自分の物とされてからの使用感、感想等 是非また書き込んでください 

書込番号:7973344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2008/06/22 17:17(1年以上前)

舞珍さんの写真を見ましたが、マクロ撮影がお好きのようですね。

パナから結局45mmマクロは出るのかなぁ。

書込番号:7974942

ナイスクチコミ!0


スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2008/06/22 22:54(1年以上前)

LE-8Tさん こんばんは!
洗脳されたかといえば、洗脳されたかも・・・?
実は、L10は前に持っていたんんです。E-3を購入するときに用途がダブルので下取りにだしてしまいました。
でも、L10の使いやすさや軽量さが忘れられず、セミナーに参加し、二度目の購入となりました。それにパナライカのレンズのファームアップは本体が無いと、工場送りとなるので、それも再購入の理由かな。

Panasonicfanさん
パナライカのマクロ45mm待ち遠しいですねぇ・・
オリンパスの50mmマクロとマウントアダプターで使用できるツァイスの50mmマクロ、ニコンの100mmマイクロとマクロレンズはたくさん持っていますが、パナライカから発売されれば、買っちゃうだろうなぁ。
L-X025もあまり使っていなかったりします。

書込番号:7976755

ナイスクチコミ!1


190gdsさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/26 22:58(1年以上前)

舞珍さん
 私もあの教室に参加していました。最近は老齢のせいか重いデジタル
一眼を持ち歩くのが辛くなってきましたので、オリンパスのE-3と比較してL10-Kにほぼ決めて、実体験のため参加してみました。すっかり気にいって、帰宅した夜に、価格コムの中のあるお店にポチっとして今日入手しました。即キャンペーンのバッグ入手のユーザー登録済です。
 明日SDカード、液晶保護フイルム、プロテクトフィルターなどを購入して撮影しまくります。趣味の山歩きにはバッテリーの持ちに若干の不安がありますが、最適のカメラになってくれるものと、期待に胸を膨らませているところです。
 次の目標は評判の良いレンズ14-150MMを何とか頑張って早く入手したいものと、ヤリクリに頭を痛めております。
 

書込番号:7993840

ナイスクチコミ!1


スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2008/06/28 01:49(1年以上前)

190gdsさん こんにちはっ!
返事が遅れてしまいました。
ご購入おめでとうございます。
私も、23日にカメラを受取り、24日からの英国出張に持参してきました。(まだ、英国におります。)
珍しくロンドンは天気が良く、青空が見えるので、「ネイチャー」モードで撮影して、オリンパスブルーの空の色に満足しておりますし、ロンドンの名所は「ノスタルジック」で古さがだせるのではと楽しみにしております。これらのモードが多いのもパナの特長ですね。

こんどの週末は190gdsさんも撮影を楽しんで下さいね。

書込番号:7998801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング