『ファームアップは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファームアップは必要ですか?

2009/12/08 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:34件

先週父にG1をプレゼントしたのですが

ファームアップというのは 必要なものなのでしょうか?

PCオンチの父の為に調べていますが いまひとつ意味がわからず・・・。

とりあえず最新のものをアップすれば良いのでしょうか?

教えてください。

書込番号:10598920

ナイスクチコミ!0


返信する
パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/12/08 16:49(1年以上前)

重要な更新ではないので特に必要ないと思います。

書込番号:10598955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/08 16:50(1年以上前)

こんばんは。

>ファームアップというのは 必要なものなのでしょうか?

必要か?と聞かれれば必要ですと答えるしか無いです。^^;

バグの内容しだいです。
普段の撮影に関わるような重大なバグでも出ればファームアップしないとまずいでしょう。

微々たるバグとり程度でしたら無理にファームアップしなくても問題は無いです。


>とりあえず最新のものをアップすれば良いのでしょうか?

できるならしておいた方が良いですよ。

書込番号:10598959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/08 17:02(1年以上前)

こんにちは
今回のファームアップはオリンパスとの共同サービスとうたわれており、オリ社交換レンズなどとの互換性の対応が目的であると書かれてます。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html
特に必要なければよろしいのでは。

書込番号:10598999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/08 17:04(1年以上前)

>ファームアップというのは 必要なものなのでしょうか?

修正の内容にもよります。
たいした内容でなくても、できるならしておいたほうがいいです。
些細な性能アップなどが含まれている場合もあります。

「ファーム」はわかりますか?

ファームウェアといって、カメラなどを動作させているコンピューターのプログラム(ソフトウェア)のことです。
(カメラにかぎらず、家電製品でも同じですが。)

レスに出てきている「バグ」というのは、

そのプログラムの不具合のことです。
不具合にも些細なものでほとんど影響がないものから、重大なものまであります。

ファームアップというのは、ファームウェアをアップデート(バージョンアップ(修正、改良))することです。


ファームアップのやり方は、各メーカーのダウンロードのページに詳細が掲載されています。
(一般的には。)

それを見てみて、ご自分でできそうか判断してください。
メーカーでもやってもらえるはずです。(保証(無償)対象かはわかりません。)


書込番号:10599008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 休止中 

2009/12/08 20:39(1年以上前)

ファームウェアアップを推奨します。
内容の軽重の判断がつかないのであれば尚のこと、アップすることをお奨めします。
まずは、カメラの実装ファームウェアのバージョン確認から。

書込番号:10599933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/10 00:44(1年以上前)

ファームアップに失敗すると動作しなくなるようですから、
ファームアップは慎重に。する自信がなければ無理にする必要は無いと思います。

自信があれば極力実行した方が良いと思います。無いならリスクを伴います。
私の場合であればファームアップはすべておこないました。
無駄なファームアップは無いと思いますけど、失敗したら怖いです。

書込番号:10606649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/12/10 01:04(1年以上前)

レスがつくか心配だったのですが
皆さんご親切にありがとうございました!

とりあえずやった方が良さそうですが
リスクが伴うのですね・・・・・ ちょっと緊張です。
もういちど説明書やHPとにらめっこして 頑張ってみます。
また不明な点は教えてください。
ありがとうございました!

書込番号:10606754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング