『製品寿命』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

製品寿命

2010/08/31 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件
別機種

どこかが弱くなっている…?

価格コムでスレッドを立てるのは初めてです。

購入から1年数ヶ月程、可動式の背面LCDがきちんとはまらないことが最近あります。
勿論、軽いタッチでやるからであって、丁寧に押し込めば問題ありません。

ユーザーが1年も同じカメラを使っていては、メーカーもおまんまの食い上げですから、そろそろ買い替えろというサイン所謂パナソニックタイマーでしょうか。
撮影には差し支えありませんし、買い替えに値する程、新しいカメラのアーキテクチャが進歩したわけでもありません。
しばらくは本機を使い続けようと思います。

レポート(悪)は、Panasonicにお金を落とさない自分への悪ということで…(^^;

書込番号:11843337

ナイスクチコミ!5


返信する
p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2010/09/01 02:25(1年以上前)

こんばんは。
使用頻度が違うのでしょうけれど、
ウチのG1は大丈夫です。発売日購入でした。

それに、2度ほど入院させてパーツやら基板やら
交換してもらって、リフレッシュも出来ているのかも?ですね。

ワタシはGH2と呼ばれているカメラを買うつもりでいますので、
そうしたらG1は子どもの専用機になるでしょう〜。

書込番号:11844126

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/01 11:37(1年以上前)

これは 弱くなったのでは無く、反って来た で良いと思います。
保証期間は 過ぎていますが、数か月ですからサービスセンターを訪問し(電話)、相談されたらどうでしょうか?
急に こんな感じに成った訳では無いので、優しく小声で対応をお願いされたらどうかなと思いましたので…

書込番号:11845114

ナイスクチコミ!3


スレ主 Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件

2010/09/02 00:39(1年以上前)

> p3x888..さん
こんばんは。
なるほど、私は一度も点検に出していませんでした(2年も経っていないわけですから…)。

液晶はグルグルよく回していました。シャッター回数より多いかもしれません。
カメラの今後は、新しくカメラを買った後に考えようと思います。

> robot2さん
こんばんは。
反った、ですか。それは考えつきませんでした。
そうですね…、他の修理のついでに依頼するならまだしも、わざわざという感じもします。

大変参考になりました。
お二人にナイス!を入れさせて頂きました。

書込番号:11848308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2010/09/21 08:30(1年以上前)

Eghamiさんご愁傷様です。
念のためですが、蝶番部分に細かい綿埃かなんか詰まっていませんよね?
僕はジャンパーのポケットから落として左軍艦部のAFモード選択ダイヤルの表示板が剥がれ落ちてしまいましたが、異常なく作動しています。見た目より丈夫だと見直しました。

書込番号:11944183

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件

2010/09/26 21:26(1年以上前)

> デコボウさん

こんばんは。助言を頂きありがとうございます。
特に埃等はないようです(ブロアや防湿庫等は徹底しています)。

> 見た目より丈夫だと見直しました。
そうですね。撮影には何ら支障はないわけですから。
個人的に気に入ったのはバッテリーカバーがかなり剛性があることです。
Olympus E-Pシリーズですと貧弱なので、直ぐに壊れてしまいそうな…

書込番号:11974176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング