『マルチフィルムは面白い』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マルチフィルムは面白い

2008/11/06 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

スタンダード

ネイチャー

ノスタルジック

こんにちは

マルチフィルムを試してみました。
面白い機能です。右肩の「フィルム」ボタンと「コマンドダイヤル」の組み合わせでLVFだけでも動作設定できますし、手軽に使えるのは便利な機能です。

紅葉前の寺社境内での比較です。
「スタンダード」「ネイチャー」「ノスタルジック」の3種類の様子をアップします。
参考まで

なお、このショットのみ、背景の幟のしたに参拝の方が写ってしまってます。
個人情報保護のため、お顔の部分のみ「スミ塗り」させていただいております。
先ほど、アップしたあとに、顔が写りこんでいるのに気がついて、管理の方にお願いして
削除していだきました。
管理の方、お手数をおかけしました、迅速な対応素晴らしいと思います。

余談ですが
色ではありませんが、3連写を繰り返してると30ショットぐらいから、「接着剤の臭い」が強くでてきました。コンパクトデジタルの一部の機種で同様の臭いがする場合ありますが、特に強く感じました。
動作不具合、加熱は感じられませんし、3連写を止めてしばらくすると臭いは減ってきます。
新品特有の臭いと考え1ヶ月ほど、風通しの好い場所で臭い抜きしておこうと考えています。

書込番号:8603760

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/11/06 14:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スタンダード

ネイチャー

ノスタルジック

木漏れ日の様子。

ノスタルジックは「露出補正もかかったのか?」と感じるぐらい明るいしあがりますね
昔のカメラと言う事ですが、DMC-FX1あたりをシュミレートしてるんですかね?

書込番号:8603774

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/11/06 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スタンダード

ネイチャー

ノスタルジック

一部紅葉した木々に日が当って光の帯がでていました。
この事例「ネイチャー」が一番好ましいですね。


上を見上げての撮影ですが、2軸自由度を持つ液晶を持つG1、無理な姿勢にならずに撮影できます。
何より軽量なのが助かりますね。

書込番号:8603778

ナイスクチコミ!1


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/11/07 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スタンダード

ネイチャー

ノスタルジック

カラーチャートでの色変化を参考まで
外光のみで撮影しています。
焦点距離は26mmとなっています。

書込番号:8608100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング