『G1の写真紹介がD90に』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

G1の写真紹介がD90に

2008/12/10 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:341件

お料理写真の構図決めにも、「追っかけフォーカス」が大活躍!|パナソニック LUMIX G1 女流一眼隊ブログ
http://letsblog.panasonic.jp/lumix/zyoryu/2008/12/post-7.html

G1の写真紹介の最初の二枚が、D90になっていました。
D90のアスペクト比が3:2で、G1のアスペクト比は4:3で写していますね。
素直に間違ったようですけど。

このG1ブログ記事の題名は、
「G1とD90の料理写真の撮り比べ」のようにすればいいのでしょうか。

書込番号:8764339

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/10 22:41(1年以上前)

ホントだ D90ですね Exif消し忘れですね〜 
わたしもG1来年買う予定です ブログ担当の人心配しないで^^

書込番号:8764476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2008/12/10 22:49(1年以上前)

そうですね。
ブログ担当の人を責める気はないです。

書込番号:8764519

ナイスクチコミ!0


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/11 00:53(1年以上前)

でも明らかに最初の2枚と、あとの数枚の画像のシャープ感が違いますね。
バレたからってExif消して、詐称するのは良くないです。

> この2枚を撮るのに活躍したのが「追っかけフォーカス」!

って書いてあるのだから。

書込番号:8765366

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/12/11 01:20(1年以上前)

もうさしかわっちゃったのかな!?
面白いですね.
D90いいカメラだとおもいますw

書込番号:8765492

ナイスクチコミ!0


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/11 02:21(1年以上前)

私もG1の愛用者ですけど、

> この2枚を撮るのに活躍したのが「追っかけフォーカス」!

として、D90の画を、あたかもG1で撮ったように書いてあるとしたら、それは詐欺です。
この写真を見て、G1を買う人だって、いるかもしれないからです。

@78さんと同感で、明らかに、最初の2枚と、それ以降の画の描写は違いますね。最初の2枚は、シャープ感が違います。D90って、やはりすごいな…と思ってしまいました(^_^;)。

どういう意図で、D90の画を載せたのでしょう。

書込番号:8765660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/11 04:22(1年以上前)

これは意図的だとすれば悪質ですね
意図的でないならすぐに差し替えるべきだと思います

書込番号:8765781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/11 07:46(1年以上前)

最初の2枚は その後の画像と違ってシャープですね。
後の方は「ゆるい」印象を受けます。
でも どれも「縮小画像」です。
縮小する際のシャープネスのかけ方で いかようにも
印象は変化すると思うのですが。。。
このブログの画像で カメラ自体の善し悪しを判断するのは
危険ではないでしょうか?
コンパクトデジタルカメラでもこのくらいの大きさの画像なら
もっとシャープに見せることも可能ですし。

書込番号:8766013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/11 11:39(1年以上前)

一回目は見えたのに、消えてしまいましたね?

書込番号:8766616

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/12/11 12:18(1年以上前)

もしこのスレが初出なら,パナの中の人対処早いですね.

もし中の人がこのスレみているなら,,,
顕微鏡・望遠鏡に接続するようなPCから撮影コントロール
できるマイクロフォーサーズの箱の開発希望ですw
ミラーがないってことを最大限に生かせる分野だと思います.
すいません,独り言でした.

>このブログの画像で カメラ自体の善し悪しを判断するのは
危険ではないでしょうか?

論点は

>D90の画を、あたかもG1で撮ったように書いてあるとしたら、それは詐欺です。

こっちだはずw

書込番号:8766725

ナイスクチコミ!0


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/13 01:08(1年以上前)

リンク先が無くなっていますが・・・

> 追っかけフォーカスのページは、一部不適切な表現がありましたので、削除いたしました。
http://letsblog.panasonic.jp/lumix/zyoryu/
って消してしまうのは良くないな。

不適切な表現ではなく、「違うカメラで撮った画像を使って嘘書いてました」ってのが正解でしょうに。

1ユーザーとして実に不愉快です。
良いカメラなんだから、正々堂々と宣伝して欲しい。

書込番号:8774799

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング