『G1+マウントアダプターのレビュー』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

G1+マウントアダプターのレビュー

2008/12/11 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/11/9815.html

デジカメWatch
G1+マウントアダプターのレビューです…

書込番号:8767250

ナイスクチコミ!2


返信する
mini-mamaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/11 16:51(1年以上前)

パンケーキでも
ボテッとした印象になりますね。

実家の押入れの奥の方に
フォーザーズのレンズがあった(はず)なので、
G1ボディ+マウントアダプターで
購入しようと思っていたのですが…

素直にレンズキット買いますw

書込番号:8767506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/11 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ユキヒョウ@多摩動物公園

城ヶ島からの富士山

昼間の月

私は、マウントアダプターと天体望遠鏡をつなげて
超望遠撮影を楽しんでいます。
特殊な使い方ですが、趣味の世界ですので本人の満足感が一番!

書込番号:8767553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/11 17:11(1年以上前)

あ、失敗しました。
ユキヒョウ@多摩動物公園の写真はCanon EOS 40D でした。
申し訳けありません。

書込番号:8767570

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/12/11 18:30(1年以上前)

当機種

ゆるりゆらりさん、ボーグレンズにはG1のLVFは絶大な威力を発揮しますね。まるでG1はボーグのために開発されたみたいに。とりわけ「城ヶ島からの富士山」がいいです、77EDのすぐれた解像力がないとこうはいきません。もちろん構図としてもすばらしいです。

ぼくもお付き合いにきょうの一枚。AFボーグを工夫していまして、MiniBorg50を使ったものです。

書込番号:8767827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/11 18:42(1年以上前)

SECNATさん、コメントありがとうございます。
ボーグのこの分野においてSECNATさんの様々な取り組みをいつも拝見しています。
AF化とか、難しい事をやっておられるのを羨ましくも思っております。
私にはそんな知識が無いものですから。
元々、小鳥の撮影をしたいばっかりに望遠の世界に入ったのですが、
これがまた奥が深くてビックリです。
最近BORG 77EDUと風景や動物など他の被写体を写すのも楽しくなりました。
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:8767859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 23:02(1年以上前)

アダプター付けると、G1唯一の存在価値である「小ささ」を
根底から覆す事になってしまう様な・・・^^;
これは、これで楽しめると思いますけど。
何か微妙ぉ〜です。

広角系の専用レンズを設計する予算が
でないんですかね!?
もしそうなら・・・
この規格事態の存続も危ういかも知れません。

書込番号:8769295

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/12/11 23:42(1年以上前)

ラピッドさん、「小ささ」がG1”唯一の”存在価値であるとするのはすこし偏狭ではないですか?

書込番号:8769601

ナイスクチコミ!1


αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 23:54(1年以上前)

>「小ささ」を根底から覆す事になってしまう様な・・・
写真を楽しむ発想が乏しい人ですな!

つまらない人生だろうな〜

書込番号:8769682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/12/12 00:22(1年以上前)

とりあえず手ぶれ補正もあるセットレンズがいいのかもしれませんね。
持ち玉を使って遊ぶには、オリンパスやパナソニック以外のレンズの方が面白そうです。
1号機を小さく作ってしまうと次の目玉がないでしょうから先延ばしだと思いますし、
とりあえず一眼でコントラストAFとEVFをメインにした功績はあるかもしれません。
三脚撮りは腰がだいぶ楽だと思いますので(自分^^;)…

書込番号:8769849

ナイスクチコミ!0


PhoTonesさん
クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4

2008/12/12 02:10(1年以上前)

当機種

綺麗な月が出てました

アダプターということで便乗させていただきます。
ニコンアダプターで撮ってみました。

ニコン328+ZDテレコン×2
トリミングあり

書込番号:8770274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/12 07:13(1年以上前)

小さいDMC-G1といえど、縦グリップが欲しいと思うのは私だけ?

書込番号:8770600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 09:46(1年以上前)

SECNATさん
  確かにそうかもしれないのですが・・・
  いやぁ〜、SECNATさんに言われると、
  反論出来ませんね^^;

  話は変わりますが・・・
  来年、SD15とDP2が出る様ですよ(-。-)ボソッ

書込番号:8770973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 09:50(1年以上前)

南南西のデジタリアンさん
  デジタリアンさんだけです^^

書込番号:8770986

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/12/12 10:59(1年以上前)

ラピッドさん、こんにちは。コメントするときに、どうも以前にどこかでお見かけしたような気はしていたので、失礼してはいけないと躊躇したのですが、ま、率直な感じということでした。

>来年、SD15とDP2が出る様ですよ(-。-)
そのようですね。Foveonを傘下におさめたことでもあるし、4/3陣営でもあるし、こんごどんな展開があるのか楽しみにしています。

書込番号:8771222

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/12/12 22:12(1年以上前)

機種不明

PhoTonesさん、こんな月は見たことがないとおったまげていました。
いや待て、どうしたらこんなお月様になるんだろう、オレもひとつトライしてみるか、と、さきほど信州の山奥、氷点下の戸外に出て撮って、思いっきり画像処理したのがこれです。どうですか、かなり近いでしょう。もっともPhoTonesさんのは倒立ですね、日付は同じですがぼくのは時間経過はあります。レンズはボーグ77EDです。

書込番号:8773683

ナイスクチコミ!2


PhoTonesさん
クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4

2008/12/13 00:51(1年以上前)

当機種

対岸で鳥と戯れる(?)カメラマンのおっちゃん

>SECNATさん
僕の月と見事に真逆ですね。
逆さまにしたら全く同じです。
昨日はたまたま仕事帰りに空を見上げたら写真の月がポッカリ
マウントアダプターも買った事だし
試しに撮ってみるか、という気持ちで撮りました。

ボーグ77EDというのは天体望遠鏡なのですね。
僕はそっちの分野には疎いので初めて知りました。
もっぱらカメラ用のレンズしか視野に入ってなかったので。
一眼を使いだして望遠の魅力に取り憑かれてしまったので
いつか手を出してしまうかもしれません(笑)

書込番号:8774718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/12/13 07:04(1年以上前)

>PhoTonesさん

本当にビックリ仰天なお月様ですね、
突然貧乏になったので、見るだけですが・・・ほしいな〜G1、辛抱辛抱。

書込番号:8775429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング