『人気カラー』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

標準

人気カラー

2008/12/13 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:14930件

予想される人気カラー

1位シルバー
2位白
3位黒
4位青
5位赤

なぜ、デジタル一眼だけが黒が主流なのでしょうか?
みなさん何色が好きですか?

書込番号:8777439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14930件

2008/12/13 16:42(1年以上前)

シルバーのメリット
・飽きが来ない
・傷や汚れが目立ちにくい
・輝きそう

白のメリット
・綺麗で清潔な感じ
・太陽に当たってもボディが熱くなりにくい

黒のメリット
・太陽が反射するとまぶしいので黒が良い
・渋い
・何色の服にも合う

書込番号:8777462

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/12/13 17:04(1年以上前)

今まで何機種か、銀と黒で選べるカメラを使ってきましたが
あまり迷わず黒を買ってますね。

書込番号:8777570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/13 17:24(1年以上前)

黒のメリット

いつも黒いボディを購入してるので、買い換えても嫁に気づかれにくい。
もしも気がつかれた時には「半年も前に買った」と言って誤魔化す。

書込番号:8777665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/12/13 18:10(1年以上前)

猫などを威嚇せずに接近できる黒に一票。
できれば、迷彩とかカメレオン機能で透明化するカメラが望ましい。
もちろん、カメレオン服をオプションで用意してほしい。

書込番号:8777861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2008/12/13 20:12(1年以上前)

黒 商品撮影などの場合、商品の光沢面にカメラが映りこみにくい

書込番号:8778461

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/13 22:01(1年以上前)

黒ですね。

だって、レンズの色がほとんど黒だし。

レンズやフラッシュなど色を統一できるのなら別の色でもありかもですね。

光沢を抑えめのシルバーとか良いかもしれませんね。
白もみてみたいけど色あせするかな?

書込番号:8779063

ナイスクチコミ!1


boojum2さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/13 22:20(1年以上前)

私は生きものの近接撮影をすることが多いので、色の写りこみやホワイトバランスに影響を与えにくい黒を選びます。

博物館や水族館のケースの中を写すのにも黒がいいです。

書込番号:8779174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2008/12/14 00:20(1年以上前)

手持ちのカメラは黒とクローム、まあ黒がほとんどです。

G1はブルーにしました。黒とクロームばかりでは面白くないので。
MAPオリジナルの紺のストラップと良く似合います。ストラップとしてはちと高いですが。

書込番号:8779942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/12/14 11:02(1年以上前)

脇役の道具としてその存在が目立たない「黒」に一票。

http://club.panasonic.jp/fun/c.do?c=15331-MS-40951-0000095150

オッサンには何となく敷居が..朝の通勤電車?

書込番号:8781581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/14 16:20(1年以上前)

 ニコンFとかF2時代の昔は、ブラックボディはシルバーよりもちょっとだけ高かったんですよね。5000円くらいだったかな。なんかカッコイイし、憧れたものです。当時使っていたオヤジからのお下がりのペンタックスSVは標準的なシルバーで、自分で買うときはブラックボディを買うぞ、と思っていたものです。んで、80年に自分のカメラとしてニコンF3を買ったのですが、F3にはブラックボディしかなかったんですよね。のちにチタンボディにシルバーのが出ますが、デビュー時は黒だけ。選択肢がないのでおのずと黒になりました。その後にサブカメラとして買い足したF2(中古ね)はやっぱりブラックにしましたね。憧れでしたから……。

 最近(とはいっても3年ほど前)ではニコンFM3Aを買いましたが、これはあえてシルバーを選びました。他に持っているカメラがブラックばかりなので、逆にシルバーボディに懐かしさとともに新鮮さを感じました。FM3Aはカタチが昔のカメラと同じなので、昔ながらのシルバーボディがよく似合うんですよ。

 さてルミックスG1ですが、うーん、買うんだったら黒以外だな、とは思っています。黒が一番無難だし、デザイン的にもまとまっているとは思うのですが、ほら、他に持っているカメラがほとんど黒ばかりなので、なんか違う雰囲気を楽しみたい、という気持ちがあります。案外赤がいいな、と思っていたりします。レンズにもカラーバリエーションがあれば楽しいのにな。

書込番号:8782980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/14 16:47(1年以上前)

ブラックがブルーで迷いましたが、結局レンズの色に合わせてブラックを購入しました。

レンズの色違いがダメなら、前玉に付けるフィルターの枠を色違いで出してくれないかな?
どうでしょう?このアイデア。

書込番号:8783093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 休止中 

2008/12/14 17:18(1年以上前)

コンパクトが殆どシルバーですから、シルバーもあって良かったのにと思いますが。
購入するなら、コンフォートレッドでしょう。このカメラのコンセプトを表しているように思います。

書込番号:8783243

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/12/14 18:18(1年以上前)

理想の赤とは違いましたが、元々赤が好きなのでコンフォートレッドにしました。
レンズも標準のWズームだけでいいからカラーバリエーションがあるといいですね。
ちなみにストラップもオプションの赤にしました。

書込番号:8783583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/14 19:12(1年以上前)

機種不明

アーミーグリーンも今後検討して欲しいですね。
(出来れば防滴で)

絶対に売れそうな気がするのですが・・・

動画対応機種発表時には、是非追加でお願いします。

書込番号:8783867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 19:53(1年以上前)

>なぜ、デジタル一眼だけが黒が主流なのでしょうか?
>みなさん何色が好きですか?
私は、赤が欲しいですね。
そこに、ライカMシルバー色のレンズをつけ楽しみたい。 

書込番号:8784113

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/14 20:28(1年以上前)

> 2008/12/13 16:35 [8777439] Panasonicfanさん

>なぜ、デジタル一眼だけが黒が主流なのでしょうか?

デザインを含めた製造コスト対策と時流の変化。
米国の次期大統領が物語っています < マーケティング

>みなさん何色が好きですか?

総合的なデザイン色コンセプトが確立されている状況ならば・・・ > レンズとカメラ本体。それとアクセサリーとの配色バランス。
平凡な彩色も素晴らしく思えて、好きな色になるかも。○o。.(((^^;
なので、一概に決めれない :-) < 優柔不断な奴?

現在は黒色が統一色みたいですね ^^;
パナソニックはツートンカラーを用いて、ちゃちなプラスチックボディに品格を与えようとしていることに「巧み」。

私はモット別のアプローチで・・・品格が生まれる総合デザインを提案しますけどね ○o。.((((^^;
その点、コンパクトデジタルカメラのデザインは一眼カメラのような拡張の縛りがない分・・・自由自在な配色が可能ですね :-)
このへんでかんべんしといてなぁ ○o。.(((^^;

Ciao !

書込番号:8784309

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/16 00:57(1年以上前)

>アーミーグリーンも今後検討して欲しいですね。

同感です!!パナさん是非、ご検討を〜★

書込番号:8791061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/12/16 19:16(1年以上前)

スイミングさんの「アーミーグリーン」いいですね。
オリンパスのE-3には「岩合光昭バージョン」としてこの色があるんですね。
先日のNHKの岩合スペシャル番組で見ました。

書込番号:8793756

ナイスクチコミ!1


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2008/12/29 22:33(1年以上前)

黒を選ぶのはいかにも旧世代のカメラマニアという気がします。
センスがあるなら絶対に選ばないでしょう。

書込番号:8857979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/29 23:32(1年以上前)

ヘビーデュティー(強面)仕様は良いですね。

NATO公認の迷彩仕様。
国連PKF仕様の白&ブルー。
トロピカル・デザート向けにサンドベージュなど…

書込番号:8858370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 21:23(1年以上前)

アーミーグリーン良いですね。濃淡のアンジュレーションがあっても良いかもしれません。
燃えるような赤とか、白もパールホワイト、あるいは光沢のあるクロームメッキ調シルバーなども面白いなと思います。

書込番号:8867757

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/02 21:51(1年以上前)

プラのシルバーはセンス悪いでしょう。ただでさえ安いのに更に安っぽくなります。
赤は悪くないですが、家庭内騒動が勃発しないよう黒を選びましたが(^^;
今のデザインを踏襲するならペンタックスK-mのような真っ白が似合うかなと。

でもやはり、LC1スタイルのメタルボディが欲しいですね。
メタルならシルバー又はブラック。これで決まり(笑)

書込番号:8875925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング