『早起きして月を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

早起きして月を撮ってみました

2008/12/21 07:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5
当機種

今朝のお月様です。
月齢23日目だそうで、下弦の月から2日後です。
かなり細くなって来ています。
BORG 77EDU+1.4テレコン使用
ISO 100
1/50
シャッターリモコンDMW-RSL1使用

5時頃の月は、ほとんど真上にあるため、カメラが真上に向きます。
今までのカメラでは苦しい体制で撮影していました。
しかしG1の可動式液晶ディスプレイのおかげで、とても快適に
楽な体制で撮影する事が出来ました。
またMFアシストの状態が、ファームアップによりアシスト状態が
継続しているので、ギリギリのピント調節が可能でした。

書込番号:8815890

ナイスクチコミ!3


返信する
SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/12/21 12:30(1年以上前)

ゆるりゆらりさん、これだけの高品位の月面はなかなか撮れるものではありません。G1とBORG 77EDUという二つの機材の性能を、これ以上はあり得ないまでに引き出されたゆるりゆらりさんの腕を賞賛します。ぼくなんかも同じ機材でときどき試みますが、がんばればここまで出来るんだという目標を見せてもらったような気がします。それにしても、早朝のシーイング(大気の状態)はとくに安定しているんでしょうかねぇ、早起きしなければ・・・

書込番号:8816994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/21 21:03(1年以上前)

鳥のお写真といいこの月といい息を呑む美しさですね。
EF800mmが欲しいと思いながらも身の丈にあわせてまずはデジスコをやろうかなと
考えているところです。
それもEDVあたりでですが。
天体望遠鏡は別に考えてましたがそうかBORGは両方いけるんですね。
G1もいいなぁMマウントも生かせるし面白そうですね。

書込番号:8819336

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/12/21 21:42(1年以上前)

特別純米酒さん、EF800mmなんてレンズがあるんですね。知りませんでした。調べてみたら、最安価格(税込): \1,311,912と出てきました。そんなレンズを構えたら、チョウは逃げ、クワガタは隠れ、オニヤンマは近く寄らず、花はしぼみ、月は曇り、最後にスズメバチに刺されてオチです。
ここはやっぱりG1ですね。そしてできればボーグですよ。G1を求めずしてボーグを語るなかれ、ボーグを持たずしてG1を求むなかれ。・・・いま伏見の純米大吟醸「玉の光」を飲んでいます。ホントですよ。

書込番号:8819562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/12/21 22:20(1年以上前)

AF−BORG の大家、SECNATさんからのコメント、ありがとうございます。
なんとか綺麗に撮れないものかと苦労しました。
G1のオートブラケットが大変役に立ちました。
このカメラのブラケットは、3枚・5枚・7枚と設定が豊富な事に気がつきました。
普段はブラケットは使った事がありません。
でも月の様に、適正露出がわかりにくい場合はブラケットは有効です。
今回は5枚でやってみました。
これ、とても分かりやすいです。
適当に合わせても適正露出が簡単に得られます。
天体にはもってこいです。
シーイングですが、早朝でもかなりありました。
液晶を見ていても、月の表面を流れるように気流が動くのがはっきりと確認出来ました。
出来るだけ、静かな時を狙ったつもりです。
また作品アップの際は、コメントをお願いいたしますm(__)m

特別純米酒さん、はじめまして。
ボーグという天体望遠鏡は、とても楽しめる大人のおもちゃ!です♪
想像力・夢が広がる最高のグッズと考えています。
ピント合わせがマニュアルになりますが、そこがまた良いのです。
苦労してジャスピンが出て、作品にもそれが反映されるととても嬉しくなります。
人生の折り返しを過ぎて、またこんなワクワクする楽しいものと出会えて、とても幸せと感じます。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:8819812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/21 23:24(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。

BORGは片持ち赤道儀だけ持ってたりするんですよ。
で在り合わせの機材にデジスコ用のファインダーだけ買ってきて何とかしようとしたんですが
うまくいかずそこで止まっています。
そんなことなのでどのくらい不自由かは一応わかります。

それにしてもBORGとG1ホントに良さそうですね、懐事情がすぐれないのですぐには行けないと
思いますがかなり気になります。

書込番号:8820211

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/12/22 07:07(1年以上前)

特別純米酒さん、昨夜はぞんざいな口をきいて失礼しました。

ここで超望遠経済学をちょっぴり。EF800mmはキャノンカメラに付けて換算1280mmF5.6、かたやG1に77EDIIを付けて、EXズームすれば、換算1400mmF6.6となります。かたや、130万エン、4.5Kg、かたや、6万エン、0.5Kg(対物のみ)となります。それで写りは、たぶん互角、もしくはボーグが上かも?、でしょう。

ボーグの場合、合焦機構にいまひとつ工夫が要ります。みなさんそれぞれですが、ぼくの場合、マイクロフォ−カサーに簡易電動ユニットをつけています。コントローラーをケイタイ感覚で操作しています。いずれにしてもMFですが、G1のLVFはまことに高性能で、ミクロンオーダーの合焦が可能です。

片持ち赤道儀だけお持ちというのもなにか象徴的ですね。ぼくも片持ち赤道儀を使って、ジンバルバランスで快適です。

書込番号:8821333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/24 01:37(1年以上前)

>SECNATさん

遅レスで失礼します。

BORG77EDUって0.5Kgしかないんですか?そうするとすごい機動力ですね。
とにかくパーツの種類が多くてよくわからないので大変参考になります。

私は北摂の住人ですので玉の光はよく目にするんですが残念ながら買ったことはないんですよ、
このあたりの蔵では秋鹿とか白鷹とかに行ってしまいます。
他には大七が手元にありますが今日も残業だったしなかなかゆっくり飲めません。

書込番号:8831280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング