『電子ファインダーは昼間も大丈夫?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

電子ファインダーは昼間も大丈夫?

2009/01/13 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

普段はデジイチは50DとE-520を使っています。
このG1にすごく関心があります。
タイトルの通りなのですが、このカメラのファインダーは昼間でもはっきりと見えるのでしょうか?
キタムラ等で実機は確認して、ファインダーはすごく気に入ってます。
しかし、室内なので明るい外でどのように見えるのかわかりません。
ご使用中の方、詳しく教えて下さるとありがたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:8928704

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/01/13 11:43(1年以上前)

はっきり見えます、見えなきゃ使えないですからね。

書込番号:8928729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/13 11:50(1年以上前)

 先週末からG1ユーザーな私です。

 電子ファインダーははっきりと見ることが出来ます。ただ、御予想されているとおり、液晶は日中撮影では使いにくい場面もあります。手で隠したりすれば行けますが。

 また、ペンタプリズムファインダーまでとは行かないですが、MFもやり易い方だと思います。

 カメラアングルを自由自在に変えられるこのG1、なかなか楽しいカメラですよ。

書込番号:8928748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/13 11:57(1年以上前)

これより解像度の低いEVFのパナFZ1やFZ30でも問題なく使えます。

書込番号:8928764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/13 12:07(1年以上前)

室内で綺麗に見えるなら明るい野外ではさらに見やすいと思います。
富士のFinepixS100FSでも見やすかったです。ただ逆に夜は苦手かも知れませんよ。

書込番号:8928785

ナイスクチコミ!2


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/01/13 14:53(1年以上前)

昼間でもはっきり見えますよ
また、EVF・液晶モニタそれぞれ明るさ・コントラスト・色味を調整可能です
自分はデフォルトだと明るすぎると感じたので明るさとコントラストを下げて使っています
MFを多用される方がコントラストを上げるという使い方もあるようです
色味の調整はファームで追加された機能ですが一段階ごとの変化ピッチが大きいためあまり実用的ではありません

書込番号:8929250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/01/13 19:42(1年以上前)

昼間でもはっきりと見えるといえば見えるのですが、順光での撮影のとき(要するに太陽を背負っているとき)、ファインダーに光が入り込んで反射してものすごく見づらいときがあります。

メガネをかけているせいかもしれないけれど、昔使っていたDiMAGE A1のときには気にならなかったから、アイカップの問題なのかもしれません。

実は今日箱根に行って撮影してきたのですが、とても天気がよかったため、妙にそれが気になりました。

ちなみに上のブログの写真は、一部IXY DIGITALのものもありますが(4:3のもの)、基本的にLUMIX DMC-G1で写したものです。

書込番号:8930198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/13 20:39(1年以上前)

念のため・・・

 私が書いた「液晶」とは、マルチアングル液晶の事を指します。

書込番号:8930465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2009/01/13 22:42(1年以上前)

遅くなりました。スレ主です。
やっと帰宅してPCで見ています。

期待はしていましたが、たくさんの返信、本当にありがとうございました。
やはり、昼間でも大丈夫みたいですね。
安心して購入できそうです。
もうひとつだけ質問がございます。
別スレを立てようと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:8931364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング