LUMIX DMC-G1 ボディ
マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ
先日、本棚の奥から出てきたエクステンションチューブを取り付けての望遠マクロ撮影を行いました。いずれも拙宅庭の梅の花です。風が強い中、花を撮るのは一苦労。
対象のロケーションディスタンスが十分取れなかったため手持ち撮影でしたが、やはりマクロ撮影や望遠撮影には、三脚は必須です。
今回、フィルムモードは「スムース」に設定して撮影しています。
書込番号:9131364
0点
キットレンズの望遠の方にクローズアップレンズをつけて撮ってみました。
AFと手ぶれ補正が効くので、手持ちでも思ったより楽に撮れました。
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/3296708237/
書込番号:9133620
2点
小さな生きものを撮りたいことが多いので、長焦点マクロレンズがほしいと思っていました。ゲッコーさんの写真を拝見すると、クローズアップ・レンズを重ねてもかなり鮮鋭な画像が得られていますので、凸レンズ併用を考えたいと思います。よいヒントをありがとうございました。それにしても、使いやすいマクロレンズを出してほしいと強く願っています。
書込番号:9141653
0点
boojum2さん
コンデジで使っていた技を流用してみました。
お役に立てましたら幸いです。
クローズアップレンズを使用される際は、収差の補正をしていないもの(いわゆるMCクローズアップレンズ)ですと高倍率撮影の際に色収差がかなり出ることがありますので、ご注意ください。収差を補正したACタイプをおすすめします。
ちなみに、上の写真はケンコーのPRO1 D ACクローズアップレンズNo.3を使っています。
G1は高解像度かつ拡大表示できるEVFと速いコントラストAFとフリーアングル液晶などなど、マクロ撮影をやるためのカメラと言っても良い機能を備えた機種ですから、わたしもぜひ純正の手ぶれ補正付きマクロレンズを出してほしいと思います。
書込番号:9142071
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/25 14:39:29 | |
| 2 | 2019/07/15 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/19 11:53:48 | |
| 12 | 2019/01/19 13:24:30 | |
| 30 | 2018/05/17 19:54:06 | |
| 15 | 2016/10/15 9:26:21 | |
| 9 | 2016/10/21 6:25:13 | |
| 7 | 2016/07/11 20:56:19 | |
| 13 | 2016/07/11 22:59:38 | |
| 3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











