『LUMIX G1てデジ一眼レフ カメラではないですよね。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『LUMIX G1てデジ一眼レフ カメラではないですよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:62件

たしか LUMIX G1、このカメラ デジル一眼レフカメラではなく、ただの レンズ交換の出来る コンデジに 近いカメラですよね、しかもAFはコントラスト方式だとか?なぜ 価格.com でここの場所にあるのか、不思議です。

書込番号:9096876

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/15 04:10(1年以上前)

厳密にいえばレフに相当するクイックリターンミラーがついてないのでデジタル一眼レフではなくデジタル一眼ですね。

メーカーでもそう宣伝していますが「デジ一」ということではここにある方がわかりやすいと私は思ってますし、レンズ交換が可能ということでコンデジとは一線を画すカメラだと思います。

書込番号:9096937

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/15 06:24(1年以上前)

亜種なのであっちかこっちかって言われるとこっちでいいんじゃないかと思います。
商品ベクトルもこっち向きでしょうし。。。。

書込番号:9097095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 06:53(1年以上前)

またですか?

書込番号:9097139

ナイスクチコミ!3


P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 09:13(1年以上前)

>レンズ交換が可能ということでコンデジとは一線を画すカメラだと思います。

たしかにそう思いますが、エプソンのレンジファインダー機はコンパクトデジカメのジャンルに入れられていますね。
価格comの基準はよくわかりませんね。

書込番号:9097490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/15 10:01(1年以上前)

 デジタル一眼レフ側の人間からみたら、G1は一眼レフじゃないんだから
こっちのジャンルに入れるなよ!って人も居るかもしれませんね。
んじゃG1をコンデジ側の方に入れたらコンデジ側の人間は、
こんなミラーが無い以外は完全にデジイチの使い勝手なでかいカメラを
コンデジの枠に入れるなよ!って思うかもしれませんよ。
どっちに入れても微妙な気はしますけど、私はデジイチ枠で
正解なんじゃないかと思いますね。

書込番号:9097661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/15 10:31(1年以上前)

レンズを通ってきた画像をEVFで見られて、しかもレンズ交換可能な機種なので、
コンデジでもデジ一でもないと思いますが、どちらかに入れなければならないので
デジ一に入れているのでしょうね。
オリンパスのマイクロ4/3が出たら、どちらに入れるのでしょうね?

書込番号:9097791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/02/15 11:49(1年以上前)

G1を一眼レフの進化形と見る人もいます。暫定でここに置いてあるのでしょう。

元々カメラの分類がはっきりしていないですね。
コンデジとは何かと聞かれると、これも難しいです。素子の大きさで定義すると、シグマDP1は外れるし、ボディの大きだというと、いくつかの望遠ズーム機は?です。
今後10年くらいいろいろな亜種がぞろぞろでるでしょうから、いつかメーカーサイドはきちんと分類すべきでしょうね。

書込番号:9098149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/15 14:08(1年以上前)

怖いカメラというか怖い規格ですね。デジ一の勢力図を塗り替えそうなカメラなのでデジ一でいいと思います。エプソンなどのレンジファインダーのファインダーがEVFになったものとも考えられますがライブビューでレンズを通した像が確認できる点が進化しています。結局フイルムカメラで培った資産を引きずっていた会社では出せなかった製品です。デジ一のカテゴリーをデジタル一眼に変えたらいいのではないでしょうか。
それにしてもパナさんはすごいですね、フォーサーズで他社にインパクト与えないように入ってきて、マイクロで女流一眼などとソフトに大変な規格の製品を打ち上げて知らないうちにデジ一業界で確固たる地位を築きそうです。センサーの新技術でフルサイズ品質もターゲットに入っているでしょう。
今までレンズ資産があるからと他社に乗り換えなかったユーザーがごっそり他社に移ってしまう可能性もあるのでデジ一側としては仲間に入れたくない製品/規格だったかもしれませ。フォーサーズまではそれほど脅威ではなかったでしょうがマイクロは大変な規格だとおもいます。今までデジ一はなんだかんだ言いながらレンズとカメラボディーは同じメーカーのなかで動いていたのがマイクロフォーサーズでレンズとカメラボディーが別のメーカーでOKになっちゃったのです。古いレンズやレンジファインダー用のレンズまで使えちゃいます。可動部分も少なくなりカメラメーカーさん以外でもデジ一に参入でき業界の利益構造まで変えてしまいそうで今後大変ですね。動画ができればさらにどういう分類に入るかもわからなくなります。

書込番号:9098754

ナイスクチコミ!6


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/02/15 16:02(1年以上前)

そもそも「コンデジ」というカテゴリは価格コムにはないんですよね
最初はデジタルカメラとしてデジタル一眼レフもコンデジも一緒のカテゴリでした
それがだんだんと一眼レフタイプの機種が増えてきたので、ユーザーに便利なように「デジタル一眼レフ」というカテゴリを作って区別した経緯があります

クチコミでもG1を購入候補にしている方が考える対抗馬はX2やE-520などコンデジではなく一眼レフであるという傾向から見ても現在のカテゴリは妥当であると思いますが?

書込番号:9099227

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/16 01:17(1年以上前)

まぁ、コンパクトではない「コンパクトデジカメ」もありますし、よろしいのでは?(^^;
ちなみにAFはコントラスト方式ですけど、他のコンパクトデジカメや一眼レフのコントラスト方式と比べてもダントツに速いので、一眼レフの位相差AFに【迫る】と言っても良いレベルだとは思います。

書込番号:9102748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/02/17 02:31(1年以上前)

皆さんの意見を見て、今日いつも買っている、なじみのキタムラで LUMIX G1 を いろいろ 試し撮りさせてもらいました。 このカメラ、コントラストAFとは 信じられない程 ピント合うのがはやいです! 正直、とてもびっくりしました。 ファインダーもとても見やすく、とても軽く、しかもブラックは、かっこいいです! 液晶も 素晴らしく綺麗です! X2 を持ってなければ EOS 50D のサブ機 とマジに欲しいと思いまた。

カメラは初心者なので、難しい事はわかりませんが、 パナソニックのカメラって LUMIX LX3 や、この G1など、とても魅力的ですね!

そのあと、帰る前にまた キタムラ で 50D 用の 明るい単焦点レンズ 1本 買ってしまいました。

書込番号:9108062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/22 14:01(1年以上前)

他社からもレフレス1眼出てくれば新しい板か、デジタル一眼レフ板の名称変更とかあるかも

書込番号:9136560

ナイスクチコミ!0


greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2009/03/01 20:08(1年以上前)

EOS一家総長さん

> X2 を持ってなければ EOS 50D のサブ機 とマジに欲しいと思いまた。

X2は持っていても3台目として欲しいカメラです。G1にEOSのレンズを接続して鳥をねらうのには抜群にいいですね。今日ヨドバシでテストしてきました。
G1はボディだけあればいいですね。サンヨンのレンズがロクヨンになりますから1.4倍のテレコンをつければ824mm F5.6になります。G1のミラーレスだからMFの使いやすさは抜群にいいです。X2には絶対まねができないですね。
私も5D2と40DとE-510と所有していますが、E-510と関連のレンズを全部処分してG1もしくはオリンパスのμ4/3(G1同等品)にチェンジしようと思っています。そうするとEOSのレンズが一本で3本分の働きをしてくれるようになります。

書込番号:9176299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング