『色が濃い?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

色が濃い?

2013/02/10 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

クチコミ投稿数:264件

現在K-30を使っています。

昔使ってたK100Dsuperの画像をなんとなく開いてみたら、K-30の画像よりも色が濃く、しっかりしているように感じています。

同じような感想お持ちの方いますかね?

書込番号:15745067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/10 19:59(1年以上前)

K−100DはCCDだからじゃない?
ダイナミックレンジが狭い分、コントラストが高めになって、シャープネスが弱い分、色が濃く見える。
あと画素数に無理がないから。

書込番号:15745217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/10 20:54(1年以上前)

買い戻せば!?

書込番号:15745508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/10 22:24(1年以上前)

ここで濃い原因が分かります(^ω^カワセサンダン

http://www.youtube.com/watch?v=4pgAjOjDLuI

書込番号:15746158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/02/10 22:40(1年以上前)

ぽぽん@さん
K200D使ってましたが、発色設定がペンタックスは濃いめです。
今のCMOS機は存じませんが、ラティチュードは広めに感じます。(今使ってるC社機と比較)

>>ここで濃い原因が分かります

ったくぅ〜♪(^^)
しっかし。ペンタックス旧機とはエラいところまで出張されてますなぁ〜。(笑)

書込番号:15746289

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/02/11 02:34(1年以上前)

中古で一万円だと欲しくなりますね(;^ω^)

書込番号:15747437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2013/02/11 12:06(1年以上前)

>中古で一万円だと欲しくなりますね(;^ω^)

刺激的なお言葉ですね

書込番号:15748906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2013/02/11 13:32(1年以上前)

ぽぽん@さんこんにちは

K100Dsuperはまだまだフィルムカメラの絵に慣れた人にも受け入れられる絵作り
(デジタルくさいと言われていた時代なので、絵画調でさらにフィルムにはないインパクトを持たせる為に色濃く鮮やかさを強調しているように感じます)

対して現在のカメラはデジタル画像に親しんだ方々にたいする絵作りがされているように思いますので・・これはもう好みのもんだいでしょう


APS-Cサイズで600万画素のカメラなんて2度と販売してくれそうにない情勢ですので
絵に不満が無ければ、大事に使っていきたいカメラの1つですよね (^^)/

書込番号:15749351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/12 10:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

朝日の出の時間、少し雲が・・。

東の冬空。

夏の夕焼け。

スレ主、ぽぽん@さん、皆さん、お早うございます。

 CCD 610万画素機がダイナミックレンジが低いって・・
イエイエとんでもない、歴代のPENTAXデジイチの中で一番ダイナミックレンジが広いです。
ダイナミックレンジが低くなったのは K10D等の1020万画素のソニーCCDの方です。
私はどちらも今でも持っていて使っています。
初代のk-5も使っています。

 *ist DS2とK100D初代ですがは、K-5も含めたAPS-Cデジイチの中で一番ダイナミックレンジが広いです。

真夏のカンカン照りのときに露出補正+-0で同じレンズをつけて撮り比べると誰でもわかる。
C-MOS高画素機はダイナミックレンジ補正、暗部補正をしなければならない。
610万画素機はダイナミックレンジ補正しなくともびくともしない、暗部もよく描写されているしハイライトも潰れていない。

一言、古いデジイチの内蔵の画像処理エンジンが古いのでダイナミックレンジが広いのに狭く見えるだけです。

書込番号:15753715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K100D Super ボディの満足度4

2013/02/12 18:23(1年以上前)

ぽぽん@さん こんばんは

自分もK-100DSuperを持っています。
K-5も持っています。
百式は持っていません。

自分の場合ですが、

K-100DSuperはK-5より、
カスタムイメージ、
ホワイトバランスなどの設定項目が少ないほか、
ピントあわせも遅いので、
慎重にならなくても、ゆっくりじっくり、
撮影に専念できる分、
仕上がりの良い絵が撮れたりします。

でも今の時期は防寒機能や、防滴機能、
電池の節約がしにくいため、←ホンとに電池の減りが早い!
K-100DSuperは防湿庫の奥で寝ています。

CCDが絵が良いと言うのはよく聞く話なので、
メーカーが今の技術(映像エンジン?)で
CCD機を作ると物凄い絵ができそうな気がしますね。

書込番号:15755188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件

2013/02/12 19:26(1年以上前)

K100Dsuper 注文しました(汗
来たら撮り比べてみたいと思います

書込番号:15755451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2013/02/16 21:46(1年以上前)

別機種
当機種

こういう結果になりました

露出が違っていたので、LR4で露出を同じくらいに補正しています。WBは両方とも昼光です。

書込番号:15774567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2013/02/16 21:48(1年以上前)

現像時に露光量を補正したのと、WBを揃えただけで、他は何もいじっておりません。

書込番号:15774578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2013/02/17 00:53(1年以上前)

ぽぽん@さん 比較ありがとうございます

う〜ん、k30のほうが綺麗に・み・え・ま・す・ねぇ・・・・(^^ゞ

書込番号:15775527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2013/02/17 09:39(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

追加です

書込番号:15776480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2013/02/19 07:26(1年以上前)

こちらは

K-100DSuperがパープルフリンジが出ていること以外は
私には同じに・・・見えてしまいます (^^ゞ

書込番号:15786095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング