『買いましたっ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

買いましたっ

2013/10/22 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

クチコミ投稿数:15件

しつこく古い機種の話で恐縮ですが。。。

皆さんの貴重な御意見を頂き、K100D Superゲットしました!

近所のカメラで付属品完備・元箱付きの美品を発見、15000円でした。
探してみるものですねぇ〜

前回質問させて頂いたシャッター音の件は、気持ちですが大人しいように感じました。
と、言うか・・音量ではなく音質?の問題でした。

ist-DL2よりも若干落ち着いた音質でこれならば全然オッケーですね。
当たり前ですが、使うレンズによっても差が出ると思い、他のレンズでも試してみたところ。。

ist+DA35 F2.4はやはり「ガシャコン!」でしたが(笑)FA28 F2.8に替えたらやや静かに。
100DS+DA35 F2.4はistよりも若干大人しい音、FA28だとさらに静かで「カシャ」になりました。
色々とレンズを試してから皆様にお聞きするべきでした。。。反省。。

AFもistよりも全然速いのですね。速さは気にして無かったので、これにはウレシイ驚きでした。

せっかくなのでK-5で常用しているSIGMA 17-50 F2.8 HSMを装着してみると、あれま、K-5と大差ないですね(笑)
もっとも、出来るだけ軽くてコンパクトな状態で使いたいので単レンズ・オンリーで使うつもりですが。

画像仕上げを「ナチュラル」にして彩度・シャープネス・コントラストを少し抑え目にすると素晴らしい絵になりますね。
鮮やか&クッキリがこのセンサーの味かもしれませんが、自分には控えめの色・写りの方がしっくりきました。

いつもカバンに入れておくコンデジ代わりのカメラというモクロミでしたが、いやはや・・十分過ぎました。
いやぁー良い買い物が出来ました。

高スペックな最新型にばかり目が行きがちで、K200D以降順々にKシリーズを買い換えてきましたが、良いモノは色褪せないって事を強く感じました。

・・とは言いつつも11月1日に発売決定したらしいK-3にも頭を悩ませつつ。。。(苦)








書込番号:16740055

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2013/10/22 16:54(1年以上前)

FA28 F2.8 はすごく良いレンズですよね。

書込番号:16740163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/10/22 17:08(1年以上前)

松田ベリーさん こんにちは

 k100ds購入されたんですね〜!

 たしか・・・、感度をAUTOにしていても、露出補正をかけるとISO200になって
 しまう様な気がしました・・・。

 ですので、露出補正をする時は気を付けていた様な記憶があります・・・。

 違っていたら、すいません^^;

書込番号:16740212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5 横浜おじさん 

2013/10/22 17:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
良いカメラは「時を超える」なんていわれますが、K100DSはまさにそういうカメラですね。

なるほど、装着するレンズによってシャッター音が変わるんですね。
私はいつもタムロンの17-50mmF2.8か18-250mmなので、派手な「ゴッ‥トン」ですが(笑)
なぜか純正の16-45mmF4よりもこれらのレンズのほうが相性が良いようです。
今度FA50mmF1.4で試してみます。

>いつもカバンに入れておくコンデジ代わりのカメラ
にしてはゴロンとしてけっこう重いですが、やっぱり光学ファインダーは良いですよね。
単三仕様というのもバッテリー管理が楽で捨て難いものがあります。

末永くお手元で可愛がってあげてください。

書込番号:16740280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/10/22 17:48(1年以上前)

カルロスゴン様

FA28 F2.8はDAシリーズよりも優しい描写が好きでK-5でもよく使っています。

欲を言えばもう少し寄れるとウレシイのですが。。




書込番号:16740347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/10/22 17:52(1年以上前)

C'mell に恋して様

試してみたところ、確かにそうなりました(笑)

普段はマニュアル・モードでの撮影が多いのであまり気にならないかもしれませんが。。

他モードで撮影の時は気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16740359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/10/22 18:08(1年以上前)

みなとまちのおじさん様

同じレンズで比較してみると、音が静かと言うより、気にならない音質と言いましょうか(笑)

個人の主観の問題なので・・・スミマセン。。。


コンデジ代わりに・・・

ペンタ最後のコンデジ?かとも思い、携帯用にMX-1を買ったのですが、身内に取られてしまい(苦)

たまたま借り受けたist-DL2がとても良かったのでこのサイズ・軽さだったら単レンズ付けっぱなしで携帯できる
なぁ〜って思ったのが始まりでした。

結果としては機能重視で100DSになり、少し大きく・重たくなりました。。。。 カバンを大きくします(笑)

ありがとうございました。

書込番号:16740412

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/10/22 18:21(1年以上前)

購入、おめでとう御座います、
私のはS無しなので羨ましいです、

最近はK10Dばかり(此も古い!)持ち出していましたので、久々に使ってみます。

私のペンタは主に67用、645用、旧MFレンズ用で、AFレンズは18-55しか無いのです。

書込番号:16740472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/22 18:39(1年以上前)

橘 屋さま

自分もその昔、K10を買いたかったのですが、ちょうどK200が出た直後でそちらに行ってしまいました。

100DSを買ってみてあらためて思いましたが、古くても良い物は良いんだなーと。

何をカメラに求めるか?にもよって違ってくるとは思いますが。。

しばらくは600万画素ライフを楽しみたいと思いますー

ありがとうございました。

書込番号:16740547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/30 08:49(1年以上前)

美品で15,000円ですか〜、安っ!!  いいな〜。いい買い物でしたね。
私なんかはかなり以前にですが、中古を27,000円で買いましたよ。

同僚の結婚式などによく持参しています。とても気に入っています。

書込番号:16772625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/10/30 09:54(1年以上前)

美恵ちゃんが行くさん

古い機種は価格が安いのも魅力の一つですね。

istなんかは今では1万円以下で買えるものも多いです。

k-5なども今では自分の買った価格の半分近くですので。。。

書込番号:16772820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング