『防滴・防塵について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

防滴・防塵について

2009/10/01 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:189件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

こんにちは、防滴・防塵についてお聞きしたいのですが、
スペックを見るとカメラ本体の防滴・防塵は書いてありますが
レンズにも防滴・防塵使用というのがあるのですか?
現在k-mを所有しているので先々k-7もしくはk20dのボディのみを
購入しようかと思っているのでよろしくお願いします。

書込番号:10242019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/10/01 17:41(1年以上前)

あります。現在の所、この2本です。

DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_normalzoom.html#nz-da18-55_f35-56al_wr


書込番号:10242046

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/10/01 17:45(1年以上前)

> 現在の所、この2本です。

DA★レンズは全て防塵防滴だったような・・・

書込番号:10242058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/01 17:46(1年以上前)

アルカンシェルさん 

ありがとうございます。
存在するのですね(^^;
と、言うことは現在所有しているK-Mのレンズでは
防滴・防塵機能は無いと言うことですね(涙
レンズも必要ですね。
ひどい砂ぼこりの中撮影しなければならないので現在思案中でした。
ありがとうございました。

書込番号:10242060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/10/01 17:48(1年以上前)

DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
すいません。こちらは防塵はしていなく、防滴だけでした。m(_ _)m


書込番号:10242066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/10/01 17:54(1年以上前)

それと、delphianさんのおっしゃるように、スターレンズは、すべて防塵防滴でした。
重ね重ね訂正で、すいません。m(_ _)m


書込番号:10242089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/01 18:40(1年以上前)

delphianさん

ありがとうございます。

DAレンズはすべて防塵・防滴なのですね。
ありがとうございました。

アルカンシェルさん

>それと、delphianさんのおっしゃるように、スターレンズは、すべて防塵防滴でした。

そのようですね(笑


>重ね重ね訂正で、すいません。m(_ _)m

いえいえありがとうございました。

書込番号:10242291

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/10/01 18:44(1年以上前)

DAレンズ全てではなく、DA★レンズの全てです。

書込番号:10242312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/01 18:48(1年以上前)

DA★レンズですね(汗
初めてのペンタックスなので一から勉強です(笑

書込番号:10242324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/10/01 18:50(1年以上前)

DA★全部、今度のK-7Wズームキットに付属する2本のズーム、防塵防滴はうたっていませんがDA17-70もマウント部にゴム付なので実質上そこそこの対策はされている可能性あり。だいたいこの辺ではないでしょうか。

書込番号:10242337

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/10/01 20:11(1年以上前)

DA17-70mmF4,0につきましては、カメラ側のマウント部にはパッキンが施されているので、カメラ側への防滴性能はアップしていますが、
レンズ自体は防塵防滴ではありませんので、過度の期待は禁物です。

直接ぬれないように何かを被せる等の工夫をしていれば、どのレンズでも
少しの雨くらいは頑張ってくれると思いますよ。

書込番号:10242696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/01 21:58(1年以上前)

小鳥遊歩さん

ありがとうございます。

>防塵防滴はうたっていませんがDA17-70もマウント部にゴム付なので実質上そこそこの対策はされている可能性あり。

なるほど、マウント部にゴムですか要チェックですね

ronjinさん 

ありがとうございます。

>レンズ自体は防塵防滴ではありませんので、過度の期待は禁物です。

了解です。


>直接ぬれないように何かを被せる等の工夫をしていれば、どのレンズでも
少しの雨くらいは頑張ってくれると思いますよ。

雨対策でしたらそうですね、でももの凄い砂ぼこりの場所で撮影なんです(涙
子供のサッカーなんですけど・・・・
前回コンデジで撮影したのですがもの凄く小さい砂ぼこりで取るのが大変でした。(悲

写りが悪かったので次回はデジイチで撮りたいと思っています。
ある程度の覚悟をするつもりですがその前に一応準備をしておこうと思っています。

書込番号:10243330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/02 00:42(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

レンズの周りをビニールテープで

ボディは濡れても大丈夫なので操作に支障なし

雨天仕様のDA16-45mm

趣・味・悠・々さん、こんばんは。
ボディのみ防塵防滴でも随分ありがたいですよね。
ちょうど先日雨天で撮影に行きましたが、私は防滴レンズを持ってないので、
途中でコンビニに寄って、ビニールテープと飲み物を買い、
その袋に穴をあけ、DA16-45mmに被せてテープで止めて使いました。

スタイルさえ気にしなければ、お金も掛からず、3分でできる防塵防滴仕様です。
保護フィルターとレンズフードを付ければ完璧ですね。(笑)

書込番号:10244509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/02 11:54(1年以上前)

とおりっぐさん

ありがとうございます。

>スタイルさえ気にしなければ、お金も掛からず、3分でできる防塵防滴仕様です。

スタイルは気にしないのですが・・・・やっぱり気になるかも(笑
他の親の方々もいらっしゃるので・・・・
一人や家族と撮影に行くのなら十分ですね(笑

>保護フィルターとレンズフードを付ければ完璧ですね。(笑)

保護フィルターは付けたのですがフードが欲しいですね(笑

書込番号:10246018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング