『旧型レンズの望遠ズームも支障なく使えます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『旧型レンズの望遠ズームも支障なく使えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普段着でいこう! 
当機種
当機種
当機種
当機種

遠くにいたカモ(手持ち)

木に留まったヒヨドリ(手持ち)

寒さに耐えるエゾフクロウ(三脚)

Kenko1.5テレプラスを追加(三脚)

皆さんこんにちは。

先日ネットで中古の望遠ズームレンズを格安で手に入れました。
SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6でフィルム時代の製品(2002年モデル、製造年は不明)のため「DG」でもありませんが、既に持っているAPO70-300mmF4-5.6 DG MACROよりもオートフォーカスも早く、小鳥撮影に活躍しそうです。

やはり、ペンタックスのデジ一は本体に手ぶれ補正機能が付いているので、レンズに手ぶれ補正機能が付いている少し割高な製品でなくても使える利点が良いですね。
また、古いレンズも支障なく使えてラッキーでした。

更にKenko1.5倍テレプラスも、明るい場所だと結構オートフォーカスが効いてくれて便利です。

K-7の連射間隔には敵いませんが、それを除いてもK20Dは凄く良いカメラだと思います。

書込番号:10864930

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2010/01/31 09:10(1年以上前)

当機種

Kenko1.5テレプラスで手持ち

画像は4枚までしか1度に登録できなかったため、Kenko1.5テレプラス接続で手持ち(ISO800に上げましたが・・・)の写真も載せます。

書込番号:10864940

ナイスクチコミ!5


sugitetuさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 It is SUGITETU 

2010/01/31 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

BORG77EDU+AFアダプター+K20D

BORG77EDU(換算1000mmでの手持ち撮影)

SIGMA APO50-500mm + K20D

Bb☆さん こんにちは
>やはり、ペンタックスのデジ一は本体に手ぶれ補正機能が付いているので、レンズに手ぶれ補正機能が付いている少し割高な製品でなくても使える利点が良いですね。

さらに「F AFアダプター 1.7X」を使えば天体望遠鏡がAF(限定的ですが)&手ブレ補正まで使えちゃいます。
通常、鳥撮りでは他社機に比べ不遇のペンタ機ですが、こう言う旧レンズやマニアックな使い方をするユーザーには優しいメーカーですね(笑)

書込番号:10865223

ナイスクチコミ!7


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2010/01/31 17:47(1年以上前)

sugitetuさん、こんばんは。
BORGを使って、こんな綺麗な写真が撮れるんですね。
G1でやられている方は見たことがありますが、ペンタでも出来るとわかり、いつかはやってみようと思いました。
コメントありがとうございます。

書込番号:10867167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング