『K100DからK20Dに買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

K100DからK20Dに買い替え

2010/05/26 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

K100DからK20Dに変えました。

とくにK100Dに不満は無かったんですが、
k-7かK20Dが欲しくなってK20D(価格の差で)を買っちゃいました。

本当は自作PCの中身を入れ替えしたかったんですが…

これから撮りまくってK100Dとの差を確認しま〜す。

書込番号:11410046

ナイスクチコミ!3


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/05/26 11:33(1年以上前)

むすめにラブラブさんさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
K100DからK20Dであれば、ボリュームアップに最初戸惑うかも知れませんね。
私も過去K100DからK10Dに持ち替えた時に、最初違和感ありました。
慣れたら2ダイヤル等の操作性から、気にならなくなるんですけどね。
K100Dとの2台体制でしょうか?K100Dもほんといいモデルでした。
私の場合、K10Dを手に入れるためとはいえ、手放したのはちょっと後悔もあります。

CCDとCMOSによる癖の違い等もあるかと思います。
K20Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:11410104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/05/26 12:55(1年以上前)

K20D購入おめでとうございます。
操作性は格段に良いと感じるはずです。
レンズに不満は大丈夫ですか?

>差を確認しま〜す。
別なところで差を確認したりして^^
K20D高画素画像の処理時にPCの中身に不満が出ませんように。

書込番号:11410354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/05/26 15:09(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。

やむ1さん
 K100Dと二台体制でいきたいのですが、嫁さんに内緒(へそくり)で
 購入の為、手放します。
 K100DとK20Dの外見が似ているので助かります…

くりえいとmx5さん
 PCの性能でしょ〜、今使っているのが、
 Windows7 Pro 64bit
 クアッドコアQ6600
 メモリー4G
 です、
 子供たちのビデオ編集(HDV)するために
 二年前に作ってたんですが、
 編集に快適さを求めるため
 ちょっと中身を入れ替えたいなぁ〜て時でした。
 K20Dの魅力?誘惑?に惹かれました…

感想ですがK20Dは質感といい、手に持った時の重量といい、やっぱり良いですね〜
でも今日は強風の為(自宅が海岸付近で砂ホコリがひどい)ためまだ写してません。
晴れた日の夕日などチャレンジします。

書込番号:11410670

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/26 15:19(1年以上前)

むすめにラブラブさんさん こんにちは

K20Dご購入おめでとうございます。
自分もK100DからK20Dに乗り換えたクチです。

AWBやAFも進化していますし楽しいですよK20D。
防塵防滴なのでレンズもOKでしたら風の強い海岸でも良い画が撮れちゃいます。

PCのスペックもそれだけあれば全然問題ないですね。
フォトショップもサクサク動きそうです。

撮影楽しんでください♪

書込番号:11410699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/05/28 10:18(1年以上前)

別機種

K100Dの画像です

てつぷさん 有難うございます、返事が遅くなりすみません、
 実はフォトショップ持ってないんです…

K20Dの画像をアップしてたら失敗ばかりなので
「なぜ・・・?」て思ってたら、容量制限があったんですね、
こんな時は画像をトリミングしてアップされるんですか?
お馬鹿な質問になりすみません。

K100Dの画像をアップしてみました。

書込番号:11418557

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/28 15:17(1年以上前)

当機種

RAWならば好きな色に

JTrimやちびすななどのフリーソフトでリサイズされるといいですよ。
googleなどで検索すれば使い方も含めていっぱいでてきます。
いつもサーバーに負担をかけないようにちょっと小さく640×425でUPしています。

それとそのPCのスペックでしたらぜひぜひRAW撮りをお勧めします。
自分もフォトショップエレメンツという初心者用のソフトですが、
モデルの方の肌の補正やUPしていただいた写真の色合わせなど、
Jpegでは劣化してしまう作業がいとも簡単にできちゃいます。
ちょっとのピンボケも救えちゃいますし。

はぁPCを買い替えたい!

書込番号:11419418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/05/29 00:34(1年以上前)

てつぷさん 色々と有難うございます。
 写真すばらしいですね、自分も練習します。

 JTrimやちびすななどは7対応ではなかったので、
 Ralphaを入れてみました。簡単にリサイズ出来るみたいで。
 GIMP2も64bit対応があったので入れてみました。

 これからRAWのほうでも写してみます。

書込番号:11421794

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/05/29 10:26(1年以上前)

機種不明

むすめにラブラブさんさん、こんにちは。
ちびすな、私も使ってます。
Windows7/64bitで問題なく動作していますよ。
最大サイズ・容量を設定しておけば、ボタン一つで縮小できます。
そしてEXIF情報も残したままにできますし、
このソフトかなり便利ですよ。
Ralphaとどちらが使いやすいかはわかりませんが。

書込番号:11422993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/05/30 02:41(1年以上前)

やむ1さん 有難うございます。
>Windows7/64bitで問題なく動作していますよ。
 そうなんですね…
 一度インストまでためせば良かったです。

Ralphaも簡単ですので、このまま使ってみます。

書込番号:11426890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング