『まだありますね。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

標準

まだありますね。

2010/07/21 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:130件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

K20Dボディ在庫。
59,800円と安い方ではないでしょうか?
良いカメラなので欲しかった人にはお勧めです。

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=19384

書込番号:11658223

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/07/21 14:24(1年以上前)

K-7がこの値段だったら、即ポチだったんだけど(^^)ノ★(/××)/ バシッ

書込番号:11658270

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/07/21 15:29(1年以上前)

 
画質重視の方にはK-7よりK20Dがお勧めですから、
新品で購入したい人には朗報ですね〜

書込番号:11658443

ナイスクチコミ!8


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/21 20:57(1年以上前)

>画質重視の方にはK-7よりK20Dがお勧めですから、
新品で購入したい人には朗報ですね〜

この方は、なぜ、K−7やズームレンズを貶めるような言い方をいつもされるのでしょうか?

書込番号:11659796

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2010/07/21 22:18(1年以上前)

新品で59,800円なら安いですね
実は数ヶ月前にK-7のノイズに我慢出来なかったので売ってK20Dの中古を買い増ししてしまいました
K20D、まだまだ現役で通用するカメラですよね

書込番号:11660322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 09:50(1年以上前)

>この方は、なぜ、K−7やズームレンズを貶めるような言い方をいつもされるのでしょうか?

K-7は大した画質ではないので否めませんがズームレンズを貶めるような言い方をいつもされるのは使いこなせないからではないでしょうか。

書込番号:11662099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 10:41(1年以上前)

ズームとトリミングって似てますよね(^◇^;)
どちらも画質を犠牲にします…d(^_^o)

書込番号:11662237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2010/07/22 13:27(1年以上前)

>この方は、なぜ、K−7やズームレンズを貶めるような言い方をいつもされるのでしょうか?

単純に画質がK-7よりもK20Dの方が良い
ズームレンズよりも単焦点レンズの方が良いからでしょう


単焦点レンズの写りに勝るズームレンズがあるなら教えて下さい

書込番号:11662702

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/07/22 13:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 14:32(1年以上前)

単焦点vsズーム
・ポルシェとカローラは性能がいいポルシェの勝ち
・戸建とマンションでは土地がついてる戸建の勝ち
こんな様なもの、比べることすら無意味。

書込番号:11662854

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/22 16:15(1年以上前)

K−7ってそんなに良くないんですか・・
中古相場だとあまり差ないのは気になってましたが・・

書込番号:11663140

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/22 21:01(1年以上前)

>単焦点レンズの写りに勝るズームレンズがあるなら教えて下さい

全てのレンズを確認したわけではありませんが、一般的に単焦点レンズのはうが写りが良いと思います。

ただ、だからといってズームレンズは不要というような論調はいかがなものでしょうか?

ご自身の趣向以外は認めないというような風潮は、ペンタユーザーとして残念に思います。

書込番号:11664179

ナイスクチコミ!4


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 The Stories without Words 

2010/07/22 21:43(1年以上前)

>ただ、だからといってズームレンズは不要というような論調はいかがなものでしょうか?

「画質をとことん追求するなら」、という枕詞を付けて考えましょう。
良い画質を求めるなら良いズームレンズでも良い単焦点に及ばない。
そこは批判・否定云々ではなく事実です。

裏を返せば画質に妥協または納得できるならズームでもかまわないと思います。
これはどこに価値観を置くかの違いですから、
それほど敵視するようなものでは無いと思いますよ(^^;

K-7についても画質以外に関して、批判はしていないようです。
単にK-7が優れている機能を必要としていないというだけで、
これもレンズの話と同じですね。
「画質をとことん追求するなら」、という枕詞を付けて考えましょう。
K-7だって、圧倒的に劣るというわけではないのですから。
たぶん私には見分けがつかないくらいですw

私も単焦点と高倍率ズーム併用という画質の両端wを使っていますが、
やはり画質を重視するときには単焦点を使うのが事実です。
画角を補うため、もしくは被写体との距離を足で変えられないときに
ズームを使いますが、やはり単焦点が欲しいですね(^^;

あと、ズームを使うときでも安易なズーミングではなく、
画作りを妥協しないために、出来るだけ足は使うようにしています。

書込番号:11664391

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング