『やっと試し撮り』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと試し撮り

2011/02/12 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:175件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日は、雪が降って大変でしたね。
こちらは、滅多に雪が積もらないんですが、車の上に6〜7cm程積もりました。
ふ・と外を見たら、白サギが我が家の屋根にとまっていました。
そこで、先日購入したF-AFアダプターの試し撮りをしました。
使用したレンズは、DA55-300です。
1・2枚目は、そのままで撮影しました。3・4枚目がF-AFを使用しました。
手持ちで、風が強かったにも関わらず良く写ったと思います(自己評価ですいません)
AFは、駆動範囲が短いからか、F-AFの方が若干早く感じられました。
リサイズした写真が小さくなりすぎてしまいましたが、どうでしょうか?
まあ、雰囲気だけでも・・・

書込番号:12646613

ナイスクチコミ!10


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/13 16:14(1年以上前)

> クリボー01さん

こんにちは。
縮小されているからかもしれませんが、K20D+smcはかなり良い写りをするのですね。
1本1本の毛がしっかりと描写されている2枚目は見事です。

書込番号:12649954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/02/13 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

300ミリ トリミング

300ミリ トリミング

Eghamiさんこんばんは。
PCで見て自分でも良く写ったなと思いました。
DA55-300は、低価格のレンズにしては良く写るレンズだと思います。
K7が発売になった頃に、レンズキット+DA55-300セットで99800円で購入した物ですが、これ程使えるとはビックリです。
今は、K5購入に向けて資金を確保中です。
天体写真が撮りたいので、K20Dではちょっと・・・
今日は、家の横の川(歩いて10歩位)でカワセミを撮りました。
ほぼ毎日来ます。
白サギに比べて被写体が小さいのでトリミングしました。

書込番号:12652233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/02/16 21:11(1年以上前)

こんばんわ、クリボー01さん

先日は、掲示板への書き込み有難うございました。
アップされたDA55-300の写真も見事ですがF-AFアダプターを
付けて撮られた写真もしっかりと描写されていてうらやましいです。

吾輩も1週間程前に届いたF-AFアダプターをDAL55-300に取り付けて作動
状況を確認してみましたが、どうもAFがイマイチで行ったり来たりで迷いま
くって何ともならない状況でした。(室内でのことです。)

やはり設定としては晴天時の屋外での使用向きに考えた方が良いのかなと思
ったりしています。或いはMフォーカスでの使用かなとも。またレンズのDAと
DALの違いも出るのか?この辺りはどのように感じていますか? 
折角購入したので何とか活用する方法を見つけたいと思ってる次第です。



書込番号:12665466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/02/16 22:14(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんばんは。
DA55-300では、基本的に使用できないことになっていますが、晴天の屋外なら使えると思います。
手持ちのレンズで200ミリF2.8では、室内でも使えました。
半AFなので「慣れ」が必要ですね、私もまだまだ慣れず、四苦八苦しています。
今回のようにじっと動かない被写体(白鷺)なら何とか・・・しかし35ミリ換算で765ミリなので、手持ちは、きついですね。
300のF2.8の様な高級レンズならSSが稼げるので頑張れば・・・
K5で少々感度を上げて撮れば意外と楽かも・・・です。
DAL55-300は持っていませんので、なんとも言えませんが、レンズ構成等はDAと同じと聴いていますので支障は無いのかな?と思います。
まだまだ不慣れなので、撮影回数を多く取り練習したいと思っています。

書込番号:12665857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング