『タムロンに続いてシグマも』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

タムロンに続いてシグマも

2008/01/31 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

70-200(50-150も)のペンタ用が出る?
http://www.dpreview.com/news/0801/08013105sigma7020050150aps.asp

書込番号:7321040

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/31 14:53(1年以上前)

いや〜
本当に、面白くなってきました♪
HSM搭載は、願っていた方も多いのではないでしょうか?
全レンズに搭載して欲しいです。17〜70mmとかにも♪
序に絞り羽根9枚で、円形絞りも採用して欲しいですね!?
最新の光学設計で、描写の良い物が純正より安く手に入れられる事は
いい事ですね!!。

益々ペンタのレンズ部門が追い込まれていきます・・・

書込番号:7321066

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/31 15:26(1年以上前)

Kマウント用(コニミノ用)にもHSMを付けてくれるのでしょうかね???

書込番号:7321165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/31 15:57(1年以上前)

APO 50-150mm F2.8 II EX DCのペンタ用には
ついている様ですよ!?

書込番号:7321248

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/31 17:21(1年以上前)

タムロンに続いてシグマも70-200F2.8を発表ですか。果たしてどちらに軍配が上がるか。
シグマはHSMのようですね。ただし、HSM対応ボディ以外はMFでの利用になるみたいですね。

書込番号:7321500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2008/01/31 17:32(1年以上前)

あっ、ここに既にスレッドがあったのですか。知らなかったな。K10sで作ったもの重複ですね。

でもKakakuさんっていつ仕事してるの?

書込番号:7321530

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/31 18:00(1年以上前)

>ただし、HSM対応ボディ以外はMFでの利用になるみたいですね。
え〜!!
ボディにモーターが有るんだからAFできればいいのに!!

書込番号:7321611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/01/31 18:31(1年以上前)

Pilot de GuerreさんがK10D板の方で書き込みしてくれていますが、今後シグマから
発売されるかなりのレンズがHSMになるみたいですね。

書込番号:7321710

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/31 19:02(1年以上前)

70-200F2.8については、シグマにはHSM対応のようだし、専用のテレコン(1.4倍と2倍)があるので、シグマが一歩リードでしょうか。
まだ肝心な画質の面で評価はできませんので、最終的にどう評価されるか楽しみにしています。

書込番号:7321803

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/01/31 22:16(1年以上前)

70-200mmF2.8は、約8万円のタムロン、約11万円でHSM付きのシグマと、選択肢が広がりましたね。

> *If the camera body does not support HSM motor, AF does not work.
170-500などHSMなしモデルがあればそちらを選べますが、70-200mmF2.8などHSMのみのモデルだと嬉しくない仕様ですね。。

200-500mmF2.8も実物を見てみたいです。

書込番号:7322749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/31 22:59(1年以上前)

K10Dの登場でサードパーティー製レンズでも超音波モーター搭載が可能になったんですね。
ついでにソニー用もやっとくか、て感じがするのは気のせいでしょうか(笑
でも総合的に見るとD40のおかげかな?
シグマ頑張りすぎ(笑

書込番号:7323041

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/01 11:46(1年以上前)

>総合的に見るとD40のおかげかな?
私もそう思います。
感謝しないと!!

書込番号:7324866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング