『トークライブに行かれた方、教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『トークライブに行かれた方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

時間が約7時間(地方会場では5時間)取られていますが、大雑把なタイムスケジュールってどうなっているのでしょう?

 実は、仕事でいけないと思っていたのですが、キャンセルが入り1〜2時間だけは足が運べそうな状況になりました。そこで、何時頃の時間を当てたら良いのか?って事が・・・欲張りなので、一番色々なこと(実記に触るとか、話を聞かせてもらうとか、トークショーとか)を見てきたいので、大体の時間割が分かるとありがたいな〜って。

 既にいかれた方、よろしければお教えください。

書込番号:7358378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/08 08:38(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん

おはようございます。
以下のスレに2つばかりトークライブについて書かれたブログをあげております。
それと怪人さんのブログを参考にされると大体の時間がわかるかとおもいます。
1〜2時間であれば試用の時間を考えるとトークセション2つは無理かなと。時間があった1つとおさわりタイム(?)がいいでしょうね。^_^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=7357744/

書込番号:7358447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2008/02/08 10:22(1年以上前)

沼の住人さん、いつもありがとうございます。
 帰宅後PCでチェックさせていただきます。

書込番号:7358701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/08 12:32(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん
こんにちは

今回のトークライブで困ったのは、会場の案内やタイムテーブルが配られなくて事前に様子がわからなかったことです。
逆に、そのおかげで、開場前の待ち時間に受付のおね〜さんに様子を伺って楽しい時間を過ごせました♪

要望を言っておきましたので、大阪では用意されるかもしれませんね。

新しいレンズカタログが出ましたが、受付でくれるセットの袋に入っていませんでした。
暗いところにひっそりとおいてありましたが、ペンタらしいというか、なんと言うか(^^ゞ

東京と同じかどうかわかりませんがトークセッションは谷口さんとペンタの方の開発のお話と河田さんの使いこなしが、それぞれ45分でした。
土曜日はそれが3セット。
大阪にはタタミィも行かれるそうです。

あとはタッチ&トライコーナー、体験モデル撮影ですが、
タッチ&トライコーナーは時間制限もないようでじっくり触ってお話を伺えますが
初日は1時間待ちの列が途絶えずに私は断念しました(^^ゞ
モデル体験撮影は一人3分なので、並んでいる割には流れはいいようでした。
だめだといわれても列から写真を撮っている人も多く、片方の列は流れが悪いのでご注意を。

また、突然、モニターを使ったライブビューの説明が始まったりします。

カメラに望遠レンズをつけて展示してあるところはすいていて穴場でした。
ここでライブビューや秒21コマの高速連写などを試せました。
皆さんどなたもじっくりご覧になって、並んでいる人が少ない割には待ったようにも思います。

うまく時間をやりくりできるといいですね。


書込番号:7359064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2008/02/08 13:15(1年以上前)

パラダイスの怪人さん いつもありがとうございます。

 私は、名古屋なです。うまい具合に仕事の合間が出来たので、実機に触れ、話が聞けるのが今から楽しみです。

書込番号:7359228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/09 19:47(1年以上前)

今日,雪が積もる悪天候のなか,大阪のトークライブにいってきました.
12:30頃に到着したときには,ちょうど開発担当者とカメラマンの解説がはじまるところでした.
席は8割ほど埋まる状態でしたよ.
会場の後ろ側に,『タッチ&トライコーナー』があり,行列ができる程ではなく、K20Dに色々な新レンズをつけて
ゆっくり楽しむ事ができました.K20Dの形や重さは,自分の使用しているK10Dとかわらないものの,特にシャッターの切れ味?が,遥かに小気味よく,カスタムイメージなど,新しい技術がてんこ盛りでほしくなりました.3月下旬発売予定のDA55-300も思ったより軽くて、DA50-200との買い替えを決意しました.
会場の後ろの方で,タタミーさんが誘導?案内?など比較的のんびりされており,いろいろ直接質問できてよかったです.(軽いDS2の後継機種をおねがいしておきました.)
やっぱり,こんどのK20Dは買い!であります.

書込番号:7365490

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/02/09 19:54(1年以上前)

別機種

スケジュール

2/8大阪会場初日のスケジュールです。

書込番号:7365540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2008/02/09 21:32(1年以上前)

 ケロロ軍曹でありますさん、会場の雰囲気が分かる紹介、ありがとうございます。行けるのが、ますます楽しみになってきました^^

 lay_2061さん、スケジュール表ありがとうございます。名古屋は2時間短いので、多分最後の1組のトーク&インプレッションが無いか、少し時間がずれているんでしょうね。私は、午前中の仕事を1分でも早く終わらせて12時から14時15分ぎりぎりまで楽しんでこようと思います(15時過ぎから再び仕事の予定が^^;)

書込番号:7366106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件

2008/02/17 16:01(1年以上前)

 時間が予定より取れたので…もとい…強引に取って行ってきました。

 他のスレで出て居たカスタムグリップですが、なんか、トークショーのフライングだった様ですね。まだ本体だけか、BG込みでの改造か分からないみたいでした。
 一応、単体でもBG付きでも、違和感なく使える様な改造をと頼んで来ました。また、地方でもカスタムグリップとノーマルグリップでどちらが持ちやすいか確かめられる場をとの要望もしてきました。

 ライブビューは、LCDが高性能なための、はいアングルやローアングルなど今まで勘で写してた撮影の補助には使えそうでした。まぁ、非常手段として有効と言う程度でしょうか。

書込番号:7405552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング