『遅報! 体感トーク&ライブ in 大阪』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信33

お気に入りに追加

標準

遅報! 体感トーク&ライブ in 大阪

2008/02/09 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

大阪にK20D/K200Dの体感トーク&ライブに行ってきました。
とてもワクワク楽しかったです。
雪のせいか人出は少なめでした。
とりあえず、興奮気味に帰りの電車からです。

新情報(らしい)
・カスタムグリップ(発売時期、改造費未定))
・ノイズリダクションがきくのはISO800〜(秋葉でISO100〜と発表したらしい。訂正してました。)
大した情報じゃなくてスンマせん。興奮してるもんで(*・∀`*)

タタミィも間近で拝みました。詳細は帰宅後に。

K20D、イイですよ〜(^_^)v

書込番号:7364622

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 16:56(1年以上前)

書き忘れた、興奮してるもんで(^_^;)
カスタムグリップ、K10Dでも逝けるそうです。

それにしても、ケータイ、入力しにくい!

書込番号:7364671

ナイスクチコミ!5


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 17:08(1年以上前)

では帰宅後に事細かく頼みます。
特に、初めて聞いたカスタムグリップについてヨロシクお願いします。

書込番号:7364720

ナイスクチコミ!2


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/09 17:26(1年以上前)

カスタムグリップって、本体のグリップでしょうか?
それとも、縦位置のバッテリーグリップのことでしょうか??

今のバッテリーグリップ、ちょっと握るところが浅くて、持ちづらいと思っています。
まあ、私は小型の方がよいので、どちらにしろあまり遣わないかも知れませんが・・・

後ほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:7364806

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/09 18:19(1年以上前)

カスタムグリップ?改造?

なにやら怪しげなものが出るのでしょうか。

また、お金貯めておかなければ。

書込番号:7365054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 18:57(1年以上前)

カスタムグリップは本体のグリップです。
標準のものより前方に出っ張ります。
ただし、中指が掛かる辺りが窪んでます。
サービス持ち込みでの交換になり、金額は未定だそうです。

書込番号:7365237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 19:07(1年以上前)

別機種

カスタムグリップ(を説明する谷口先生と前川氏)

やっとたどり着きました。雪道が大変(>_<)

>カスタムグリップ

えでぃ〜さんの仰る通り、本体のグリップです。小ネタでお騒がせしてスンマせん。K10Dの本体グリップが浅くてホールド感が甘いとの要望に応えて、オプションとして開発中とのことです。K10D,K20Dで「改造」(実際、そう説明してました)可能で、分解が必要なので、サービス持ち込みのみとのことです。
今後の各地の体感トーク&ライブでも、小ネタを用意しているのかも知れません。皆さんご報告を!

取り敢えず、カスタムグリップについてだけ、取り急ぎ(^_^)v

書込番号:7365283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 19:17(1年以上前)

↑何かが内蔵されている訳ではないようです。残念!

書込番号:7365337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/09 19:30(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
雪の中、お疲れ様でした♪

秋葉の時にはこのカスタムグリップはなかったような気がしますが・・・
LXのグリップを思い出しました。

続報をお待ちしています(^^/


書込番号:7365393

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/02/09 19:31(1年以上前)

ボンボンバカボンさん お疲れ様でした。

>カスタムグリップ
かつてのLXみたいにクリップを交換できるようになるのでしょうかね。
そんな話、秋葉ではなかったですね。

>小ネタを用意しているのかも知れません。
小ネタというより「隠しだま」ですね。
これからどんな「隠しだま」が出るか楽しみです。

ボンボンバカボンさんの詳報とともに、各地でのトークライブの情報、期待してます。

書込番号:7365399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 19:38(1年以上前)

みなさん、もちついてください!

>秋葉の時にはこのカスタムグリップはなかったような気がしますが・・・

はい、多分、大阪用の隠し小ネタですね。これからも楽しみ。

>クリップを交換できるようになるのでしょうかね。

はい、そうです。「改造」です。もちろん、また、元にも戻せるそうです。自分では無理ですが...

書込番号:7365441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 19:51(1年以上前)

ボンボンバカボンさんの近くに居たんですよぉ。
12:00に着いてモデルさんがビキニの時に体験撮影して、12:3からトークショーを見てました。
私は今NikonのD200を所有しているので流石に持って行く事ができず、表の萌え萌え撮影等ができませんでしたが…

書込番号:7365519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/09 19:52(1年以上前)

>カスタムグリップ

ところで、これはK10Dには付かないのでしょうか?
K20Dだけのプレミアムかな・・?

ファームアップ同様、K10Dにもなんて声が出てきそうですね(^^ゞ



書込番号:7365522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 19:54(1年以上前)

>ところで、これはK10Dには付かないのでしょうか?

みなさん、もち...落ち着いて読んで下さい。
K10Dでも可能とのことでした、ご安心を。

書込番号:7365541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/09 19:54(1年以上前)

>表の萌え萌え撮影等

ん〜、こんな楽しいことがったのですか?
なぞの大阪トークライブ(@_@)

書込番号:7365545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/09 19:59(1年以上前)

>みなさん、もち...落ち着いて読んで下さい

・・・・・・・(^^ゞ


書込番号:7365569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 19:59(1年以上前)

えでぃ〜さん、こんばんは。

私も同じサイクルです。会場、一番右、前から2番目に座ってました。
目の前に座ってるおっちゃんが、藤代先生で、知らなくて、後でビックリ(@_@)

書込番号:7365573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 20:07(1年以上前)

私がもちついてませんでした。
スレタイ間違ってますね(^_^;)

 ×体感トーク&ライブ
   ↓
 ○体感&トークライブ

お詫びして、訂正いたしますm(_ _)m

書込番号:7365607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/09 20:18(1年以上前)

モニタで画像比較やってたのが良かったです。
ISO1600で私は常用できそうです。K10DのISO800よりいいです。
モアレも出にくくなってるみたいですし。

AFアルゴリズムもどうも触ってみると良くなってる感じでK10Dにもファームアップして欲しいところです。
マクロリミは触ってしまったことを後悔する出来・・・買わなきゃ。

トークショー写真とりましたがタタミイのハイライト部分が白とびしてます(笑)
K20Dだともっと粘るのでしょうか。



書込番号:7365671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/09 20:22(1年以上前)

僕も14:30頃に行きました。ニアミスでしょうか。(笑)
ちょうど、フロアでボディ内RAW現像の実演をしていました。
でも、難しくて良く分からないので、会場内の写真を撮ってました。(笑)
展示されている作例とかを見ていると、K20Dスゴイですね。
欲しくなりました。

書込番号:7365691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 20:23(1年以上前)

ギザジグさん、こんばんは。

>トークショー写真とりましたがタタミイのハイライト部分が白とびしてます(笑)

爆笑です、オモシロ過ぎ。私のGX100は何とか粘ってます(^_^)
その1枚を使って、藤代先生にPPLで白トビ警告を出して欲しかった。

書込番号:7365694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 20:29(1年以上前)

PENTALLICA さん、こんばんは。

>僕も14:30頃に行きました。ニアミスでしょうか。(笑)

そうですね。15:00前まではいました。すれ違いかも...

>展示されている作例とかを見ていると、K20Dスゴイですね。

同感です。秋葉の会場写真を撮られた写真を何枚も見ましたが。現場に行って見ないとわかりませんね。この板にあがってる作例(v0.4?くらいの)とは質が違う感じがしました。

(私はコンデジ数年、デジ一2ヶ月のズブの素人であることをお断りしておきます、一応。)

書込番号:7365724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/09 20:50(1年以上前)

>タタミイのハイライト部分
僕の場合は、逆光で撮れませんでした(爆)

今日はあいにくの雪のせいか、僕がいた15時頃〜16時は人が少なかったです。
場所がちょっと分かりづらいですもんね。^_^;

書込番号:7365832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 20:55(1年以上前)

PENTALLICA さん、どうも、どうも。

>今日はあいにくの雪のせいか、僕がいた15時頃〜16時は人が少なかったです。

そうですね。開始から数時間もすいててよかった(?)です。おかげで、お姉ちゃん撮りまく...失礼しました(^_^;)

書込番号:7365866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/09 21:20(1年以上前)

他社との差別化でイイですね。
こういうのドンドンやって欲しいです。
マホガニーなどの木製グリップは出ないのかな!

書込番号:7366010

ナイスクチコミ!2


take65さん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/09 21:44(1年以上前)

畳屋さんはとても話の上手な人だと思いました。解説がとてもわかりやすかったです。みんなが知りたい、興味のあるポイントをしっかり押さえて、手短にわかりやすく説明されていました。

フロアで立っておられる姿を見ると、本当にこの方が・・・?と思ってしまうぐらい腰の低そうな方に見えましたが、カメラについて語り出すと、全てのコメントに説得力があり、ペンタックスの将来も明るく思えてきました。

書込番号:7366193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 21:47(1年以上前)

take65さん、こんばんは。

やっぱり、タタミィの回を聴くんだった。私は時間の関係で、1回目の谷口氏の話を聴きました。タタミィの「PENTAXのロゴは...」の声を後ろに聴きながら、会場を後にしました。

書込番号:7366215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/02/09 22:11(1年以上前)

タタミーさん.フリーで会場内におられましたね!
おかげで、いろいろなことを聞く事ができました.
特に、僕の望んでいるDS2の後継機種については,SRがつくと
どうしても重くなる事,いろいろ検討している事などお話しされ、
開発中?のような雰囲気でしたよ!
それにしてもこのイベントはとても楽しくて、
景品?もあり,PENTAX好きにはたまらないものであります.

書込番号:7366389

ナイスクチコミ!4


take65さん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/09 22:23(1年以上前)

私は1回目の時もいました。私は前から3列目、右から4つめぐらいの席にいました。私の斜め前の方でメモを取りながら熱心に聞き入っていた方がいましたが、たぶんその方がボンボンバカボンさんだったんでしょうね。

今回はカスタムグリップの新ネタがありましたが、次の仙台ではどんなネタが出てくるか楽しみです。

書込番号:7366475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 22:32(1年以上前)

take65さん、こんばんは。

ついに見つかってしまいましたね。正解です。仕事の研修じゃメモなんてとらないのに...

でも、宇宙語が飛び交っていて分からないことが多かったです(T_T)
ひとつ分からなかったところが... 藤代先生のお話で、

5絞り分が7絞り分に...ポジフィルムが...どうのこうの...

「コントラスト」に似た響きだったんですが... 何のことだったんでしょう?

書込番号:7366541

ナイスクチコミ!0


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/09 22:38(1年以上前)

>>ケロロ軍曹でありますさん 
>特に、僕の望んでいるDS2の後継機種については,SRがつくと
>どうしても重くなる事,いろいろ検討している事などお話しされ、
>開発中?のような雰囲気でしたよ!

本当ですか!?
まあ、製品化は難しいかもしれませんが・・・

PENTAXさーん、私は、DS2の後継というか、前ダイヤルも付いた*istDの後継機種が欲しいです。
NikonやCanonがやらない、小さいけれど中身は中級機、ってのをPENTAXに再度実現して欲しいんです。
K20DのCMOSの高感度があれば、あるいは手ブレ補正が無くても結構イけるかも!!

ごめんなさい、つい超個人的願望を書きなぐってしまいました・・・
次の方、気にせず続きをどうぞ↓

書込番号:7366577

ナイスクチコミ!1


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Yukiss Label 

2008/02/09 22:42(1年以上前)

いいですね〜。僕も行きたかった…
タタミィの白飛び(´∀`)


せっかくの大阪でのイベントなのに、そんな時に僕はディズニーリゾートに…


嫁のファームアップのために来てますorz


家族サービスって辛い…><

書込番号:7366602

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/02/09 23:02(1年以上前)

別機種

水着モデル撮影

>私は今NikonのD200を所有しているので流石に持って行く事ができず、
>2008/02/09 19:51 [7365519]

 canon機を持って行って撮影してました(→ホームページ参照)
昨年の nikon digital liveでも同様です。遠慮する必要はないでしょうし、
メーカーも他社ユーザが来ていると気合いが入るのでは?

書込番号:7366734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/10 02:42(1年以上前)

yukiss50さん、こんばんは。

>嫁のファームアップのために来てますorz

これも爆笑です。タタミィの白トビともども、本日の「踊るヒット賞」です。

訂正がひとつ。「藤代先生」ではなく「藤城先生」でした。先生、申し訳ありませんでした。

上↑の方の新スレに移動しました。よろしければ...

書込番号:7367765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング