『このレンズって...』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

このレンズって...

2008/02/29 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

発売されてる(される予定)なんですか?

Carl Zeiss Macro Planar T* 2/100 ZK
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=reserve000711&class=01&

あるなら欲しいんですけど、バカ高いんで手は出そうにありませんが...

書込番号:7462876

ナイスクチコミ!0


返信する
kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/29 02:45(1年以上前)

単なる間違いかと・・・
でも、コシナツアイスぷらなーの50と85のZKが発売されると言う話があった前後に
海外サイトで、ツアイスZK順次発売予定、という情報がだされ、その中にマクロプラナー100mmZKもあったような気がしますので、そのうち出てくることと思われます。

書込番号:7462970

ナイスクチコミ!1


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/02/29 03:00(1年以上前)

マクロプラナーのZKはなかったはずです。
僕は50mmF2の方がほしいですねぇ。
ついさっきメーカーサイトを見てて、50mmF2の詳細を見てたらZFの横にZKがあり、いつのまに!?と思いましたが、対応マウントの所はZFだけで…、ただの勘違いでした(笑)

書込番号:7462994

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/29 03:05(1年以上前)

マクロプラナー50mmはZKがありますよ。
出たばかりですけど。

書込番号:7462999

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/02/29 03:12(1年以上前)

本当ですか!?
ついさっきメーカーHPを見てたんですが(笑。
HPはまだ更新されてないということでしょうか?
どうなんでしょう?

書込番号:7463007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/29 06:19(1年以上前)

皆さん、おはようさんさんです(^^ゞ

マップさんのサイトには、 Makro-Planar T* 50mm F2 ZK がありませんので、やっぱ、間違いですかね。「発売予定日:2008年1月31日」も Makro-Planar T* 50mm F2 ZK の発売日と同じ(でも、値段は T*2/100 の値段なんですよね)ですし... 調査不足でした、お騒がせしました。

最近(と言うか、ずっと)、マクロレンズをガマンしてて(DA35/2.8M.Ltd.待ちで)、純正の DFAM.100/2.8 の評判が非常によろしげなので、ポチしちゃいそうなのを寸止めしてしてたので、マップさんのサイトを覗いて、先走ってしまった次第です。

この辺の焦点距離がマクロ撮影するには、結局、使いやすいと過去ログで読んだので、春の花の季節に向かって物色中です。MFもありかなぁ...と(ただ、MFは未経験)。先日、 Voigtlander SL 125mm F2.5 が話題に上ったときには、 「Voigtlander? 何それ?」くらいの知識だったので、いま、逃した魚が大きく見えてます(やむ1さんが羨ましい...)。

DFAM.100/2.8 で十分そうなら、お買い物リストに載っけようかと思ってます。この辺でいいレンズがあったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7463149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/29 07:51(1年以上前)

Σharukaさん、おはようございます。

こちら↓をどうぞ。1月31日発売だったようです。
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-m50/index.html

確かに、価格.comには、まだ、登録されてないみたいですね。ベストゲートには2件ほどありました。
ちなみに、マップさんなら、こっち↓です。
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4530076822542&class=01

書込番号:7463287

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/29 08:13(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは。
マクロアポラン125mm、ありがとうございましたm(-.-)m
マクロプラナー100ZK、確かに発売予定ってのは見たことあるような気がします。
本当は、私もこれ欲しかったです。
でも、値段見て即諦めましたが・・・・・・・
100mm前後のマクロレンズ、確かに使いやすいです。
これからの桜のシーズンにはぴったりかと。
DFA100mmの他に、タムロン90mmも評判いいし安価です。
前者はQSF使えるのがメリットかと。マクロはMFが多くなると思うので、
QSFは結構便利かと思いますよ。あとは、シグマ105mm辺りでしょうか。
これから、綺麗な花の咲く季節です。マクロレンズ間に合わせたいですね。

書込番号:7463316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/29 09:43(1年以上前)

やむ1さん、情報ありがとうございます。

現在のところ、まとめると...

 Carl Zeiss Makro Planar T*2/100 ZK
  : MF 100mm F2.0 9枚 1:2 76x89mm 660g \186,900? w(゚o゚)w

 PENTAX smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8
  : AF 100mm F2.8 8枚 1:1 67.5x80.5mm 345g \54,599~

 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
  : AF 90mm F2.8 9枚 1:1 71.5x97mm 405g \36,399~

 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
  : AF 105mm F2.8 8枚 1:1 74x95mm 450g \41,298~

迷いますねぇ...って、もう買う気かよ!
「w(゚o゚)w」マークが付いちゃいましたからねぇ。清水の舞台からダイビングするかも...(^_^)v
とりあえず、レンズ板で勉強します。追加情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:7463517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/29 17:10(1年以上前)

Σharukaさん、追加情報です。

Carl Zeiss Macro Planar T* 2/50 ZK
三星さんの方が安いですね↓
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=4497

書込番号:7464802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/29 18:19(1年以上前)

 Carl Zeiss Macro Planar T* 2/100 ZKは発売予定ですよ。

 カールツァイスのHP(http://www.zeiss.com/C12567A8003B58B9?Open)の"→SLR lenses (ZF, ZK, ZS)"を見るとMakro-Planar T* 2/100のZKマウント欄にマークが付いてます。ただし、このHPにあるオンラインショップでは、「ショップに商品が入ってくる時になったら、必要な方にはメールします。」の様な記述と、メールアドレス欄が用意されてますので、発売は決定事項だけど、発売時期は未定と考えるのが正解と思われます。ちなみに、このレンズがZKで出るという記述は去年からありました。

書込番号:7465053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/29 18:27(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、こんばんは。

ありがとうございます。一安心です。
英語、苦手なんですよね(...って、他の何語も喋れませんが(^_^;))。
あとは、埋蔵金の発掘かぁ...

書込番号:7465084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/29 21:21(1年以上前)

ご報告します。

Planar T* 2/100 ZK ですが、マップさんから返信が来ました。価格未定だそうです。
「ぎりぎりまでメーカーと価格交渉をする」と。その「ぎりぎりまで」が近いのか遠いのかは不明です。
近いと嬉しいんですけどね。さて、埋蔵金を埋める穴掘りでもしますか...(^_^)v

書込番号:7465823

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/03/01 02:25(1年以上前)

情報ありがとうございます^^。
もうあったんですねぇ。ずっとないものだと思ってました(笑。
性能もさることながら、値段もさすがですね(^^;)

書込番号:7467448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/01 12:04(1年以上前)

便乗させてください。
今まで色んなマクロレンズを使ってきての感想です。
マクロ時以外(遠景)ではレンズの違いが出るのですが
マクロではF11-F22で使っているせいか1/2や等倍ではレンズの違いがよく分りません。
やはり開放近辺で撮らないと分らないものなんでしょうか?

Carl Zeissのマクロ90mmやライカのマクロ90mmを欲しかったのですがマウント違いで、手に入れても使えないと知り諦めましたが憧れていました。
Carl Zeiss Macro Planar T* 2/100 ZK は欲しいのですが
1/2倍なのでうーん、とです。

書込番号:7468682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/01 13:03(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。

>1/2倍なのでうーん、とです。

私も同じ点が気になっています(私はまだマクロレンズ自体を使ったことがありません)。
1:1 と 1:2 じゃ2倍の差だし、値段は3倍の差だし...

書込番号:7468923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング