『PIE2008が近づきました、招待券をゲットして・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『PIE2008が近づきました、招待券をゲットして・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 
機種不明

みなさん、こんにちは

すでにご承知のとおりPIE2008が3月19日から東京ビッグサイトで開催されます。
参加される方はこの週末ヨドバシなどで招待券をゲットしてください♪

ペンタックスに出展内容を問い合わせたら、近日発表しますのでお待ちくださいとのことでした。
そういえば去年は発表がなかったような・・・(^^ゞ

DA35マクロLimitedが3月20日に発売日が決定したので
帰りに受け取る方もいらっしゃるのでしょうか。

「 フォト イメージング エキスポ 2008 」 参考出品について
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2008/200808.html
ペンタックス、PMA08とPIE2008に3本のDAレンズを参考出品
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/01/30/7852.html

フォトイメージングエキスポ2008公式サイト
http://www.photoimagingexpo.jp/top.php

大手も詳細はまだのようですが、ググって見たら
発表のあるところはこんなところでしょうか。

オリンパス
http://fotopus.com/school/real/pie_2008/e-system.html

タムロン
http://www.tamron.co.jp/special/pie2008/plan.html

FUJI
http://fujifilm.jp/event/pie2008/

玄光社
http://www.genkosha.com/pie2008/

タタミィにおめにかかるのも楽しみです♪

あ、おね〜さんたちも、まっててね(^^vぶぃ



書込番号:7498009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/07 16:24(1年以上前)

> あ、おね〜さんたちも、まっててね(^^vぶぃ

私もおねえさんに’遭いたい’とスケジュールを確認したら北に行くんでした。^_^;

カニ食ってきます。

書込番号:7498043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/03/07 16:24(1年以上前)

無料招待券をヤフオクで売っちゃうのはNGということで(笑)。
*既にいくつか出品されてますからね。

書込番号:7498044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/07 16:43(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんにちは。

折角、お姉さんたちがいるのにぃ... 遠くて逝けません (T_T)

書込番号:7498097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/07 19:55(1年以上前)

田舎もので見にいけません(泣)

サンパックから4月発売のリングストロボも触れるんでしょうね

広角ズーム買う予定でしたがこれが気になって・・・欲しい!

書込番号:7498774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/03/07 20:45(1年以上前)

こんばんは。

ヨドバシ以外で無料招待券をゲットできませんかね?

池袋のビックとヤマダで聞いてみましたがもらえませんでした(-_-)

書込番号:7499037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/07 20:45(1年以上前)

ペンタックスは中判デジタル開発を中断してしまったんですね。事実上の中止とすれば、
以前のフルサイズデジタル一眼の開発中止に続き二度目ですね。あのとき計画通りフルサ
イズが出ていれば・・・、中判が予定通り今春に発売されていれば・・・と思いますが、
実に残念です。

書込番号:7499042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/03/07 21:07(1年以上前)

>Hiroyuki0606 さん

おそらくK100Dをお買いになられたころのお写真を拝見した記憶があります。
「チャレンジマクロ」シリーズは未だ続いていたのですね。
着実に腕を上げておられるようで何よりです。

あの「ホームレス犬」に見える犬の絵は物悲しさと人の暖かさが同居する不思議な絵です。
でもよく見るとリードがあるので飼い犬なんだなとほっとします。

ところで現在の主力機種とレンズはK100Dと50mmマクロですか?

書込番号:7499160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/07 22:39(1年以上前)

アトリウムさん、覚えていただいていて光栄です。

チャレンジマクロ365をK100Dとシグマ50oマクロではじめたのが、1年前の3月9日なので明日でちょうど1年になります。

今年が閏年だと気づかす、365日目で終結するつもりが366日やることになってしまいました。

4月にタムロン90mmマクロを買ってからはメインレンズはこちらです。
カメラも先週K200Dを追加して、リングストロボも思案中、チャレンジ・・・が終わってもマクロからは抜け出せないと思います。

K100Dはもう50000回くらいはシャッターを切ったと思いますが、本当に丈夫で現在も買った日となにも変わりません。

エントリー機ゆえコストダウンで耐久性がどうなのか不安がありましたが、よいボディに当たったのかもしれませんが私のペンタボディに対する信頼度は絶大です。

冬場はマクロが厳しいのでよく神戸へスナップの修業に行くんですが、先週はブルドッグのホームレス犬に遭遇しました(笑)

パラダイスの怪人さん、スレから逸脱してごめんなさい。

サンパックのリングストロボ、どのくらい離せば照射ムラを気にせず使えるのか誰か聞いてきてぇ〜(願)

書込番号:7499715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/03/08 00:47(1年以上前)

>K100Dはもう50000回くらいはシャッターを切ったと思いますが、本当に丈夫で現在も買った日となにも変わりません。

50000回とは・・・すごっ!K200Dもノートラブルでいられると良いですね。

あのブルは本物だったのですね。色彩や微妙なグラディエーション捉え方や配置の仕方の巧みさに感服いたしました。

二点質問させてください。

「来シーズンに向けて蝶の温室で特訓 part3」で一匹止まっているところのもう一匹飛んできている蝶の写真があります。
このときのレンズは50mmだと思うのですが、絞りとシャッタスピードはどれくらいでしょうか。

あと、画像処理ソフトは何をお使いでしょうか。

PIEにもし行った時はストロボの件について確認してきます。

書込番号:7500494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 01:36(1年以上前)

あの写真はタムロン90mmマクロです。

ISO400でSSが1/4000・・・何かの理由で感度上げて戻し忘れているんだと思います、よくやってしまいます(笑)。

撮影情報は公開していますので右下のフォト情報枠内のEXIF情報で確認できますのでご利用ください。

画像処理ソフトはほぼ100%PPLを使ってます。デジタルダークルームもありますが、こちらは現在ゴミ処理くらいでRAWの現像には使っていません。

悩みだすと時間ばかりかかって結果が良くないので、単純なPPLが私には一番合うようです。

書込番号:7500706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/03/08 09:32(1年以上前)

>ISO400でSSが1/400
90mmでも少し離れると結構被写界深度が出るものですね。

ありがとうございました。

書込番号:7501529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/03/22 09:24(1年以上前)

>Hiroyuki0606さん

PIEに行ったのはいいものの肝心の質問がリングストロボの何についてなのか失念してしまいました・・・orz

照射ムラについてだったのですね。
デジカメウォッチで少し紹介されていますが・・・本当に申し訳ありません。

書込番号:7568806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング