『迷い』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

迷い

2008/03/08 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:55件

今日キタムラに出向いてみると、K10Dが\59800!20Dの半値以下です。

この価格差皆さんどう思いますか?

私的には、造形美に弱い男子ですので
@ダイヤルが高級感あり
Aシャッターボタンの黒色が好き
Bシャッター音が好き
あと性能的には
全体的にきびきび感が交換持てる


の4点で半値の10D買えませんでした笑。

でも本当にお得感ありますよね・・・。

私は悩み倒した揚句(本日某キタムラに12時に入店、出たり入ったりを3回繰り返し、午後5時にDA21mm買っちゃいました・・・)

やっぱりリミテッドレンズはいいですね

なんかちぐはぐスレになりました。
すみません

書込番号:7504202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 20:51(1年以上前)

ペンタプリズムさん、こんばんは。
>午後5時にDA21mm買っちゃいました・・・)
逝っちゃいましたね!
私も、この1ヶ月、K20Dを待つ間に何本レンズを逝ったことか...
一種のストレス発散ですな。K20Dも逝って、お仲間になりませう (^_^)v

書込番号:7504228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/03/08 21:11(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんわ。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

そうなんです。いつも寝る時布団の中で考え込んで・・
知恵熱出てしまって・・。

で、逝ってしまいまいました。

10Dの価格にぐらっときましたが、レンズは一生物、
ボディーは一過性・・・
勝手に決め込んで単焦点に・・・。

16-45を常用してましたが、写りはまだわかりません。
でも、凡人にはいい結果も・・・

レンズの焦点距離が固定が故に迷いがありません笑。

それとやっぱり撮る気にさせる肌ざわり・・・
ズームが男ならこのレンズはやわ肌の女ですね・・・。

感触がやる気にさせてくれます。笑

ほとんど感性の問題ですよね!


明日からバシバシ撮ってみます。

書込番号:7504350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/08 21:15(1年以上前)

ペンタプリズムさん
こんばんは

DA21購入おめでとうございます♪
おつかれさまでした・・・(^^ゞ

K10Dが\59800!は抜群のコストパフォーマンスですが、
K20Dは見かけは似ていても中身は別物です。
解像感があって諧調もよく、高感度ノイズもよく抑えられています。
AFもビシバシ来る感じで、ピントの山もつかみやすいようです。

「迷い」ということで、どちらにしようかと思っていらっしゃるのなら、K20Dがお勧めです。

連写など足回りが遅いけど「羊の皮をかぶった狼」って感じです。
ちょっと言い過ぎかもですが、実感です(^^vぶぃ

書込番号:7504377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/03/08 21:31(1年以上前)

パラダイスの怪人さん。こんばんわ。

私もそういう気がします。

連射は私にとって要らないので、それ以外では他メーカーを凌駕した逸品ですね。

数値であらわせない持っって触っての感触がワンランク上に感じます。

半年後に10万円切ればDSをサブにできそうですw

しかし、ロードマップ記載の15mm気になりませんか?

書込番号:7504475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/08 21:36(1年以上前)

ペンタプリズムさん
こんばんは

>しかし、ロードマップ記載の15mm気になりませんか?

私は広角が苦手なので・・・(^^ゞ

マエストロ平川のDA★55F1.4が気になるのですが、もう鼻血も出ません・・・(^^;

書込番号:7504514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング