『キットレンズの出来はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

キットレンズの出来はいかがですか?

2008/03/09 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 poohlyさん
クチコミ投稿数:5件

ずーーーーっと古い銀塩カメラを使っていたのですが、K20Dのパンフを見て、これなら使ってみたいかも♪ と、はじめてのデジイチにK20D購入を検討しはじめました。

なにしろ、本当に古いカメラ(&お気に入りのオールドレンズ)ばかり使っていて、35mmは一番新しいボディーがニコンF3という浦島太郎状態w ズームレンズを使ったこともなく、K20Dでも、基本的には単レンズで撮影するつもりで、31mmや43mmといった面白そうな新レンズに興味津々なのですが、標準レンズはともかく、広角側のレンズ選択に苦労しています。

もし、新設計のキットレンズの出来が悪くないなら、とりあえず「はじめてのズームレンズ」+単レンズ2本でデジイチ生活を始めるのも悪くないかな、と思っています。レンズの方の書き込みも見てみまして、そちらには、レンズ性能チェック用の作例などもアップされていたのですが、レンズの魅力は、実際に作品撮りをしてみて、気持ちよく撮影できるかどうかが大きいと思います。この週末、K20Dでお使いになった方のご感想をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:7509389

ナイスクチコミ!0


返信する
gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/03/09 20:22(1年以上前)

別機種
別機種

poohlyさん、初めまして
K200D+DA18-55/F3.5-5.6 AL2ですが参考になるでしょうか
今までポジばかりで、デジ一は初めてです
だから他のDAレンズは分からないですけど、このキットレンズは侮れないと思います

書込番号:7509500

ナイスクチコミ!4


スレ主 poohlyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/09 21:33(1年以上前)

gogonoraさん、早速のお返事ありがとうございます。実際にお使いの方の感想は、本当に参考になります。HPのお写真も見せていただきましたが、最近のレンズは、安価なキットレンズといってもバカにできないのですね。この描写力、10年前なら2倍の値段はしたんじゃないでしょうか。2枚目に載せていただいた広角端(18mm)も、これなら十分、実用で楽しく使えそうです♪

書込番号:7509918

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/09 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K10D+旧キットレンズ

K10D+DA18-55/F3.5-5.6 AL2

K10D+DA18-55/F3.5-5.6 AL2

poohlyさん こんばんは

キットレンズはK10Dとずっと使っていましたが、他社のキットレンズに比べると
写りは並み以上、作りと使い勝手は優れている印象でした。
今回DA18-55/F3.5-5.6 AL2を連れがK200Dといっしょに購入しましたので、
K10Dに付けて撮ってみました。20Dは手元に来るのがあさってになるのでごめんなさい。

上手く比較できる作例がありませんが、印象では周辺光量の落ち方が少なくなった印象です。
歪曲収差は同じようなものだと思います。
SPコーティングが施されたのが実用上 一番嬉しいかもしれません。

書込番号:7510553

ナイスクチコミ!1


スレ主 poohlyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/10 01:42(1年以上前)

風丸さん、作例のアップありがとうございます。
確かに周辺光量を新旧レンズで比較すると、新レンズの方が自然な印象です。また、撮影状況の差はあるにせよ、解像度は明らかに上がっていますね。歪曲収差は。。まぁ、こんなものでしょう。本気の建築撮りには、別の機材を使います(笑)

書込番号:7511449

ナイスクチコミ!0


スレ主 poohlyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/10 15:30(1年以上前)

…で、我慢できず、127000円で、ポチっと逝ってしまいました(^^ゞ
本当は、後1か月くらい様子をみるつもりだったのですが。。ま、こんなものですねw
皆様、ありがとうございました。

書込番号:7513231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/10 21:18(1年以上前)

あらら(^_^;)
レスつけようと思ったら行っちゃたんですね
ペンタの18-55はK10Dの時から すごいと思ってます
コストパフォーマンスは抜群です
描写もまぁまぁですし、取り回しもコンパクトで、スナップ程度ならば十分です
おそらくカメラとの相性を追い込んだ、いわゆる枯れたレンズなのかもしれません
ひとまず、軽い撮影には全く不満はありません
後は撮りたい被写体によってペンタの個性的な新旧の単焦点にこだわれば…
それでも、最後まで邪魔にはならないレンズだと思います
特にこだわりがなければプラス一万円の価値は十分あると思います

書込番号:7514575

ナイスクチコミ!0


スレ主 poohlyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/10 22:50(1年以上前)

こ むぎさん、レスありがとうございます。
ボディー11万円台、レンズ込12万円台になるまでは我慢、と思っていたら、あっという間にライン突破(^^ゞ 予定外の早期購入となってしまいました。

この数年、50mm、44mm相当(中判)、35mmの画角で8割の写真を撮ってきました。(ちなみに、残りの2割は、55mmと20mm。ごくたまに85mm。) 典型的な標準派なので、31mm一本買えば、ほとんどの撮影はまかなえそうです。ほとんど使わない望遠は、ズームレンズで十分として、後は、35mmや20mmをカバーするレンズ。このあたりの単レンズって、選択肢があまりないんですよね。新レンズも含め、じっくり探そうと思います。

書込番号:7515232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/11 11:28(1年以上前)

 急激な値下げは、販売数が予測より多くて、減価償却が順調なのかも知れませんね。

書込番号:7517232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング