『価格com 第一位』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

価格com 第一位

2008/03/11 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:81件

おや? K20Dが第一位になってるぞ!(^o^)

ケーニジュー いつの間にやら 第一位

沼の底 押すな押すなの 大盛況

ペンタ沼 沼の女神も 超繁忙

女神様 きょうのもてなし なにかしら?

ペンタ沼 はまるも落ちるも 夢心地

まぁね。昨年のK10に次いでK20も第一位となって
ペンタファンとしてはめでたい。下手な一句も出ますわな(^_^)

書込番号:7518445

ナイスクチコミ!3


返信する
utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2008/03/11 18:17(1年以上前)

めでたいな
 沼の女神も
  人踊り

書込番号:7518535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2008/03/11 18:23(1年以上前)

今年もグランプリの予感が…
グランプリ ユーザー以外は シランプリ?

こういうエサをまくと、あの人(怪人P)がやってきますよ〜

書込番号:7518551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2008/03/11 18:34(1年以上前)

おめでとうございます。

売上は発売当初のK10Dより悪いそうですが、
とても良いカメラだと思いますのでいつか必ず買います。
ところで、こちらのランクというのは何で決まるのでしょうか?
レビューの評判がいいとか言うことでしょうか?

書込番号:7518587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/03/11 18:50(1年以上前)

沼沼イェ 沼沼沼イェ 沼沼イェ 

というカラオケソングがK10Dと連動して
去年おおはやりでしたね。

書込番号:7518650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/11 19:07(1年以上前)

こんばんは

良かったね♪ これだけ騒げば 第1位 (^^vぶぃ

請求書 来るまでがシアワセな おらが春 (^^;

見なかった 忘れてしまいたい 請求書 (ToT)

女神様 私もそちらへ 連れてって・・・ (+o*)☆\(^^;

お粗末m(_ _)m

書込番号:7518741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2008/03/11 19:09(1年以上前)

目出度い雰囲気が広まってきましたね。

utayanさん
雰囲気、ばっちりですね。

バイオレーツ・オブ・レズビアンさん
この川柳、笑っちゃいました。 
でも、ホント今年もグランプリを頂きかもね(^^)

モグラ住人さん
> ところで、こちらのランクというのは何で決まるのでしょうか?
価格.comの「ご利用ガイド」によれば、
「製品情報ページの1週間のアクセス状況から算出した人気ランキングです。
 製品の最近の人気がわかります。
 このランキングは商品選びの参考情報に使えます。
個別アイテムのページの閲覧数などから導かれた人気ランキングです。」
とあります。まぁ、K20Dのこのページを閲覧される方が多いということでしょうか。

ヘンリー・スミスさん
いつも貴重なお話を参考にさせて頂いています。m(_ _)m
K20Dの価格.com第一位躍進、ホントに嬉しいですね。


では悪のりして、またも下手な川柳を(*^_^*)

ケーニジュー 美人画質で 躍り出る

沼の底 色とりどりの 撮影会

女神様 モデル稼業も いいかもね(^o^)

書込番号:7518747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2008/03/11 19:31(1年以上前)

>タマの主人さん

ご教示感謝いたします。
なるほどそういうことなんですね。
今日偶然観たBCNランキングというサイトで
売上が9位ということだったので
何が基準なのだろうかと思っていました。
自分みたいに
値段が高いから欲しいけど買えない
と思っている人が多いのかもしれないですね。

書込番号:7518820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/11 21:47(1年以上前)

今夜はステーキでした(*^_^*)
我が奥様も心から喜んでくれてるみたい(^O^)
重ね重ね目出度いのであります。

怪人さん
なかなかの名作揃いで・・
カメラの腕だけではなかったのですね。
もし請求書が来たら、こう言ってやりましょう(^^)

「請求書 記憶にないよ そんなもの」


モグラ住人さん
カメラの売れ行きも第一位となると良いですけどね。
予算もあるし、家族の理解も要るし・・(これが大変だけど・・)

書込番号:7519644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/11 22:18(1年以上前)

この勢いで是非GP受賞を!
K20GP出るかしら?

・・・って、仮に出るとしたら来年ね。来年なら買えるわね。多分。

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。
記念モデルを出すのなら大口径単焦点レンズも一緒にお願いします。
135mmF1.8の復活を!

書込番号:7519845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2008/03/11 22:54(1年以上前)

>135mmF1.8の復活を!

もはや伝説級のレンズですネ(笑)?

ホンモノは、一度も見た事がありません…。
   (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

ツァイスを待つ方が早いカモ(汗) !?






書込番号:7520074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/03/11 23:19(1年以上前)

平成の 眠りを覚ます 新カメラ
たった2台で夜も眠れず

古人も多く買いに死せるあり

おそまつ!!

書込番号:7520255

ナイスクチコミ!2


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/12 00:35(1年以上前)

タマの主人さんはじめみなさん顔が緩みっぱなしですよ。
なーにやってんだか。

のぞき見て
 背中押される
  ボディ沼
   あらがう私は
   ケーテンディー

比ぶれば
 白とび黒のつぶれ絵に
  二十歳の君に思い馳せ

あーむなしい。
今日のところは勘弁してやるか。

書込番号:7520754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/03/12 01:06(1年以上前)

お邪魔致します。
凄いですね、1位だなんて♪

ある日突然、銀行口座に購入資金(笑)が!!
教育給付金を申請していた事を忘れておりました…
んがしかし、モロモロの支払いで半分は消えてしまうので、
あと少し我慢我慢です^^;


そんなワケで私も↓

ケニマルデー やって来るまで 倹約生活


お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:7520903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/03/12 02:03(1年以上前)

おおおおおお☆一位おめでとうございます☆

K20毎日君を想ってる
給料日まで片思いかな☆

はやく欲しいのであります・・・。

書込番号:7521092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/12 15:09(1年以上前)

楽しい川柳の会になりましたね。
皆さんのご活躍ぶりが伺えます。

中にはK10Dを抱えたまま、悩んでみえる方も・・
お気持ち痛いほど分かります。

マリンスノウさん  にせオヤジさん
135mmF1.8ですか。
私はスクリューマウント時代の135mmF2.5を思い出しました。
そのレンズも良かったですね。結婚式などでよく使いました。
質入れしても、結構いい金を貸してくれたものです。
質屋というのは、レンズのことまでよく知っていたんですね。

135mmF1.8はその後継機だったということでしょうか。
そのレンズが今後装い新たに出るとすれば、私も手が出てしまうと思います。

書込番号:7522491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/12 20:55(1年以上前)

別機種

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。

タマの主人さん、皆さんこんばんは。

>たった2台で夜も眠れず
とっぷくぷさん。ついふきだしてしまいました♪
自分が持っていないものって気になっちゃいますね。
嗚呼、物欲・煩悩が・・・。

タマの主人さん
私も135mmF2.5はKで持っています。
ちょっと太めのレンズですが、なかなかおもしろい写りをしてくれますね。
F1.8の方は評判だとかなりのカミソリピントでほどよい望遠圧縮効果も出て
最強のうっとり感があるようです。
中古で見かけたことはありますが、10万超の値段に閉口します。
ペンタックスも利益を考えるとこのよなレンズは夢のまた夢でしょうか。
カメラ屋がカメラで利潤が上がらない時代ですから・・・。

書込番号:7523723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/12 20:58(1年以上前)

ありゃ!? 済みません。画像間違えました。 m(_ _)m

書込番号:7523743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/12 21:35(1年以上前)

マリンスノウさん

マリンスノウさんも135mmF2.5を持ってらしたんですか(^o^)

実は私の135mmF2.5れんずは、押し入れの奥でカビに覆われて眠っていますよ。
一時期思い出しましたが、ズッと忘れていました。
あのころASA200とか400のフィルムを装填して、フラッシュを使わずにバンバン撮れて
皆に喜ばれたのが思い出に残っています。写りも結構良くて気に入ってたのですよ!
それが135mmF1.8だったらもっと良かったろうにと思えば、ちょっと悔やまれますね。
(確か、アダプターも発売されてたと思いますが)
135mmF2.5レンズをもう一度たたき起こして、一緒に歩いてみたいですね。

あの頃のニコンやキヤノン、ミノルタのカメラやレンズは結構値が張っていて
ペンタックスの安価で明るいカメラやレンズに魅力を感じていましたね。
それが、未だにペンタファンとなっている理由です。

4月からペンタはどうなるのか?
小さいながら不安もありますが、期待をもって見守っていきたいと思っています。

書込番号:7524012

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/13 07:55(1年以上前)

135mmF1.8レンズ、あるお店に置いてあるのを眺めています。
値段もすごくて、にじゅう万円越えじゃあ手も足もでません。

K20Dの価格.com第一位はそれだけ注目度が高いということですね。
上位機種が出るまでは、できるだけ長く継続してほしいです。


書込番号:7525976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/03/13 19:31(1年以上前)

PENTAX返り咲きおめでとうございます!

では僕も一句

♪ペンタクス おらが道ゆけ 突き進め♪

♪K20 迷機じゃなくて 名機だよ♪

♪ユーザーの 心をつかんで 離さない♪

♪うちの子が 名玉つかんで 離さない(ToT)♪

書込番号:7528020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/13 21:37(1年以上前)

ナッホーさん こんばんは!!

> ♪ペンタクス おらが道ゆけ 突き進め♪
ペンタファンの心意気が感じられる名作ですね(*^_^*)

> ♪ユーザーの 心をつかんで 離さない♪
機能面でいろいろ取りざたされたK20Dですが、今ではまさに
ユーザーの心を捉えているようですね。
人生の大切な場面を、しっかり残していけるとイイですね。

では、私も下手な一句を・・(ぜんぜん懲りないね・・)(^_^;)

ユーザーの 期待にこたえる ケーニジュー

ここ一番 絶対逃がさぬ ケーニジュー

K20 皆の期待を 一身に

女神様 撮影会にも お出ましを(^o^)

K20 いよいよ春だ 本番だ(^_^)

書込番号:7528604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/13 22:27(1年以上前)

ネタです♪

135mmF2.5の画像は見つかりませんでした。
お詫びにUPしておきます。

書込番号:7528930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/13 22:30(1年以上前)

別機種

135mmF2.5(K)

済みません。貼れませんでした。
これです。

書込番号:7528948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/14 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

側面

レンズ正面側

ケースと共に

マリンスノウさん こんばんは!

レンズのお写真を有り難うございました。
新型だけあって、リングの模様が違いますね。
貫禄充分ですよ。 それにカメラもだいぶ違いますね。
時代が変わっていたんですね。

さて、押し入れをあちこち探して来ました。
スクリューマウントの135mmF2.5のレンズです。
ホントに大活躍をしてくれましたよ。
いま、ずいぶんと汚いですが、私をペンタファンにした犯人の一人です。
他には50mmF1.4と、400mmF5.6の二人もいますけどね。
オーバーホールしてもう一度使ってみたいものですが、
その費用を奥さんが出してくれるか、とてもじゃないけど自信がないんですよ(-_-;)

書込番号:7529558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング