『夢の両刀手振れ補正』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

夢の両刀手振れ補正

2008/03/23 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件

皆さんこんばんは。

既に出ていましたらごめんなさい。
SigmaよりKマウントでレンズ内手振れ補正(OS)の付いたレンズを準備中らしいですよ。
(シグマの社長がポーランドの雑誌で語ったそうです…)

18-200oらしいですが、実現して他にも続々OS付、VC付が出てきたら
Pentaxは手振れ天国ですね。

http://pentaxnews.tistory.com/56

書込番号:7577514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/23 23:06(1年以上前)

機種不明

トリミングなしk20DxFA80-200

やっとレンズ内での手ぶれ補正ですね
現在FA☆80-200とシグマの70-300で望遠系は打ち止めですが
200mmを越えてくると3脚が無いとつらいし
ファインダーでぶれない像を見ながらの撮影は
EOS1DmkIIxEF70-200IS2.8で使っているので朗報です

ただし純正で無いのが残念で
DA☆60-250にレンズ内ブレ補正が無いので保留です
出来れば70-200とか100-400とかが出るようで有れば是非付けて頂きたいですね

それまで、動態物は1DIIx70-200ISx1.4xか
K20DxFA80-200でトリミングです

書込番号:7578082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2008/03/23 23:31(1年以上前)

こんばんは。

>Pentaxは手振れ天国ですね。
えぇぇ〜! と、一応ツッコンでおいた方が話がスムーズ?(笑)

パナライカのレンズとオリンパスボディの組み合わせが既に有ると思いますけど
Wで補正になったのかな〜?
そうなったように聞いたような気もするし、レンズ側をオフにすると聞いたような
気も・・・シグマならフォーサーズをやってるのでノウハウが有るのかもしれませんね。

書込番号:7578267

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/24 00:41(1年以上前)

この周辺は特許がかなり絡んでいるでしょうから、
純正からそういったレンズが出てくるのは難しいのかも知れませんね。
キヤノンやニコンがボディ内出そうにも出せない理由もそこにあるとか無いとか。
レンズ内補正+ボディ内補正、これで補正効果上がるとすばらしいんですけど、
恐らく難しいでしょうねぇ。悪影響出そうな気もします。
状況に応じて、どちらかをOFFにするのではないでしょうか。
何にしても、選択肢が増えるのは嬉しいことで。
発表だけでなく、早い時期での登場を期待したいところですね。

書込番号:7578707

ナイスクチコミ!2


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/24 09:21(1年以上前)

シグマの新レンズ(OS,HSM付き)はペンタとソニーには手振れ補正は付けないそうですよ。
価格が安くなればよいのですが。

書込番号:7579595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2008/03/24 13:43(1年以上前)

ペンタのボディー内手ぶれは、ジャイロセンサーで傾きを検出するので
レンズを通った光のブレには無関係に全く独立に補正してしまう。
その結果、全体で2倍の補正量になるので、ブレブレになるでしょうね。
どちらか一方は必ず切るようにしなければならないでしょう、切り忘れ
が怖い.....

書込番号:7580386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2008/03/24 14:29(1年以上前)

>Kマウントでレンズ内手振れ補正(OS)の付いたレンズを準備中

フィルム機で使えたらチョット嬉しい。

書込番号:7580495

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/24 17:04(1年以上前)

逆にHSM付のレンズは、SDM対応のカメラでないとAFすら効きませんよ。

書込番号:7580936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング