『K20D入院』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

K20D入院

2008/05/06 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:10件

先日フォーカルでの撮影実習に、先月購入したばかりのK20Dを持ち込んで、プロのモデルさんの撮影実習にいってきました。

ところが、撮影が始まってすぐに持ち込んだK20Dが、シャッターボタンを押すと画像は記録されず、電源を切っても残枚数が表示されたままになり、ボタン類は何を押しても反応しなくなりました。バッテリーを抜き差しすると、一旦は回復したのですが、またシャッターを押すと同じ症状になりました。

すぐに、症状が出た状態で隣のフォーラムに持ち込んでみてもらいましたが、電源関係の異常ではないかということで、K20Dは一週間ほどの入院になりました。

モデルさんの撮影実習はフォーカルのK20Dを貸していただけたので、問題なく、たくさん撮影してきました。自分はフォーカルの会員ですが、スタッフのみなさんには、本当にいつも親切にしていただいて感謝しています。

自分は、K10Dも使っていますが、K20Dは見た目はK10Dとあまり変わりませんが、出てくる絵はK10Dとまったく別物のように解像感が向上していますね。ダイナミックレンジ拡大機能を使うと、白トビにも強くなったと実感します。K10Dも良いカメラだと思いますが、20Dは本当にすばらしいカメラだと実感しました。

しかし、今日はやっと東京はゴールデンウィークに晴れたのに、K20Dが手元に無いのでK20Dを使用して撮影が出来ません。

残念!

書込番号:7769555

ナイスクチコミ!2


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/06 10:43(1年以上前)

別機種

体験フライト中のヘリから撮影

>しかし、今日はやっと東京はゴールデンウィークに晴れたのに、K20Dが手元に無いのでK20Dを使用して撮影が出来ません。
>2008/05/06 10:36 [7769555]

 余裕があれば、2台目を持っておくと修理に出した時等に助かります。
添付の画像は EOS 20Dを修理に出した時に、最初に買った EOS Kiss Digital (1st)を
持って行って撮影したものです。
 体験搭乗なんてめったにない機会なので、撮影出来て良かったです。

書込番号:7769585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/06 11:08(1年以上前)

普段、何気なしに使ってる機材。
でも、居なくなるとショックです。

スタッフみなさんの対応は
感謝状モノですね。
トラブルに遭遇した会員さんのために
バックアップ・・
非常に心強いですね。

書込番号:7769687

ナイスクチコミ!2


製剤屋さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/06 11:09(1年以上前)

桜のパパさん、こんにちは。

同じ講習会に参加されていましたか。皆さん上手く撮られていて良い刺激になりました。

K20D、調子が悪くなってしまったのは災難でしたね。
サブカメラが用意できれば、それにこしたことは無いのですが...。

僕のK10Dも講習会後にピント修正のために入院させましたが、K100Dを先に買って売らずに残していたので、今月いっぱいはそちらでお茶を濁そうと思っています。
#フォーラムにキットレンズ付きで3万円切る値段で展示されていて、それを見て悲しくなりましたが (^_^;。

フォーカルの会員ではありませんが、スタッフの皆さんは気さくで良い方ばかりですね。

早く、修理から戻って写真が撮れるようになるといいですね。それと、原因が何であったかをアップしてもらえると皆さんの参考になると思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:7769689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/05/06 23:25(1年以上前)

>lay_2061 さん こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
余裕資金があれば、もう一台k20Dほしいと今回のことがあって思いました。動くものを撮るためにEOS40Dを所有していますが、じっくりと撮影するものにはK20Dが気に入っています。なんといってもその画質がその気にさせます。


> あめっぽ さん こんばんは。


返信ありがとうございます。
いつも使えて当たり前と思っていましたが、いざ使用できないと...。
参りました。
フォーカルのスタッフのみなさんは、ほんとに親切できめ細やかに対応してくれます。最近は会員さんの数も増えてきて、大変なんですけどね〜、笑いながらうれしい悲鳴をあげておられましたよ。

>製剤屋 さん こんばんは。

返信ありがとうございます。
製剤屋さんもあの撮影実習に参加されていたんですね。
撮影実習のあとの講評会では、撮影された受講生の写真が見られるので、いつも勉強させていただいています。みなさん上手く撮られていますよね〜。
製剤屋 さんのブログも拝見させていただきました。素敵な写真をたくさん撮られていて、すごいですね。
K20Dが退院しましたら、原因など含めてご報告させていただきます。


みなさんこれからもご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:7773013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング