『K20Dのファインダーに感謝』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

K20Dのファインダーに感謝

2008/06/01 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種

スズメ初撮影

シャボン玉とアゲハ

こんばんは。

このところ、手に入れたばかりのタムロン90mmマクロをK20Dに付けっぱなし。。。
ということもあって、フォーカスモードはMF設定が常になっています。
以前からペンタックスのペンタプリズム機ファインダーの評判は上々でしたが、
最近、そのありがたさを実感している次第です。

K10Dでは拡大ファインダーを装着していましたがK20Dでは違和感を感じ、はずしています。
そのせいもあってか、ピントがとても見えやすく感じるのです。
ツバメなどの飛び物を撮るのが大好きでMFが多くなるのですが、
以前使っていた暗い望遠ズームから明るいマクロレンズに変えたこともあって、
感動的にピントが合わせやすくなりました。
またファインダーにもSPコーティングが施されたとのことで(どなたかのスレでした)
埃や汚れも付きにくくなっているように感じます。

実際、このごろ以前撮れなかった絵が撮れるようになっています。
作例の一枚目は、ツバメより難しいと感じていたスズメの飛翔です。
今日、初めて撮影に成功しました。
二枚目はツバメを撮影に訪れた公園で、
遊んでいた子供が飛ばしたシャボン玉をとっさに撮ったものに、
これもなかなか撮れずにいたアゲハの飛翔を合成したものです。
いずれも今日の撮影になります。

もちろんAF性能や連写性能の優劣で撮れる写真もあるでしょうが、
ファンダーの違いで撮れる絵もあるものだと実感しています。

書込番号:7884506

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/06/01 21:38(1年以上前)

風丸さん こんばんは

凄い!!。
あんなに小さな飛びものを...
私は、機材が良くてもこんなの撮れない。

書込番号:7884606

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/01 21:54(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。
相変わらず、素晴らしい腕前ですね。
スズメの飛翔、何度かチャレンジしてみたこともあるのですが、
うまく撮影できたことは一度も。
の前に、少しもとらえられないことばかりです。

書込番号:7884697

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/01 21:58(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
K20Dのファインダー良いですよね。
夕方7時前に撮影したケリさんです。
ケンコーの800mmミラーレンズでの撮影ですがこの時間でもf8の暗いレンズでピント合わせ大丈夫でした。

書込番号:7884720

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/01 22:23(1年以上前)

ちょいかじりデジ物好き さん
今までなかなか撮れなかったんです。喜びもひとしおです。
何度か狙っていると目が慣れてくると思います。
被写体さえ引き付けられれば、他社最高級機+高性能超望遠レンズにひけをとらない
撮影方法だと思います。

やむ1 さん
一度短い玉でお試しください。
3m以内くらいまで引き付ける必要がありますが、成功率上がると思いますよ。

ken-san さん
薄明かりの中、F8ですか!嬉しい情報です。
そのレンズ気になっていたんですよ。
十分使えそうですね。

書込番号:7884871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 PENTAX Photo Album 

2008/06/01 22:24(1年以上前)

風丸さん、ごちそうさまです。
物凄い動体視力と指先感覚ですね・・・(@_@。

拡大ファインダーをお外しですか!!φ(..)メモメモ

書込番号:7884883

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/01 22:45(1年以上前)

東京City さん
視力は親譲りです、感謝してます。。おかげで老眼の進行が早まりそうですが…
拡大アイカップ、AF主体の撮影では大きなファインダーは見やすくていいのですが、
MFで目を凝らすと歪みというか収差みたいのが気になりました。
もともとの見え具合がいいのではずすことにしました。
今ではDSのもはずしちゃっています。

書込番号:7885019

ナイスクチコミ!2


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/06/01 22:55(1年以上前)

風丸さんのお写真拝見しました
すっげ〜!の一言です
MFで飛んでいるツバメや蝶をピントバッチリなんだもの
僕なんか酷い物です
デジイチになってから連戦連敗
高速AF機がじゃないからだー!と機材のせいにしてますが
腕が伴っていないこと、分かって居るんです・・・(TT)
よーし、練習あるのみ
がんばろう!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:7885070

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/01 23:10(1年以上前)

gogonora さん
きっと好きなんですよね、ツバメでも飛行機でも飛んでるものが(笑)
撮るのが楽しいので何度もやってしまう、そのうちできるようになっちゃう
。。。って感じです。
楽しむことが一番ですね。

書込番号:7885168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2008/06/02 12:45(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。

 スズメってツバメの様に物凄いスピードで直線的に飛ばずに
上下に揺れて飛ぶから難しいんのデスかね。
一度もレンズを向けた事ないですがマジシャンの如くですね。

やっぱりスズメの気持ちになって!・・・ですか。凄いです。

書込番号:7886949

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/02 23:48(1年以上前)

小彼岸桜さん

こんばんは。
ツバメと違っていつ飛ぶのか、どう飛ぶのか予想がつかないので
今まで撮れませんでした。
この日はツバメを狙っていて臨戦態勢だったのが幸いしたようです。
まだまだ気持ちにはなりきれませんでした(笑)

書込番号:7889592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング