『撮るのが楽しいですね!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

撮るのが楽しいですね!

2008/06/15 08:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:33件

K100D Superから、先週、入れ換えとなりました。
デジイチデビューして、ちょうど1年ぐらいです。

まだまだ、いろいろな設定、カスタムイメージなどを試行錯誤している状況ですが、
腕があがったんじゃないかと、誤解させてくれるような出来ばえ(笑)に、驚いております。

当方、バイクででかけることが多いため、デジイチの重さと大きさは、
ちょっとネックになるのですが、それでも持っていきたくなるカメラです。

使用レンズは、「SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」と
「PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED」。
マクロレンズやLimitedレンズも興味ありますが、先立つものが(^^;
とりあえず、このふたつでなんとななって、いや、なんとかしてます...

現像ソフトは、Adobe Photoshop Element5.0(RAWフォーマットは、DNG)と、
標準添付のPHOTO Browser&Labo。(V3.51にバージョンアップしました)

PENTAX フォトアルバムに写真を載せましたので、
もしよろしければご覧くださいませ。(なんか恥ずかしいですが)
http://album.pentax.jp/190548456/
高速連写も試してみましたが、なかなか楽しいですね!
今度は、「ミルククラウン」の撮影にも挑戦してみようと思います(^^)

書込番号:7942187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/15 10:13(1年以上前)

しばむぎこむぎさん、こんにちは。
拝見しました。
111のピンク花アップはK20Dらしさが出ていますね。
たくさん撮ってまた見せてください。
私はオーナーではないので...ウラヤマシイ^^



PENTAオーナーなのにLimレンズを知らないんだ...
独言ですので気にしないで下さい。

書込番号:7942532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 19:21(1年以上前)

え!?
ペンタユーザーなのにLimiレンズを知らな・・・
いやいや独り言ですので気にしないで下さい。。
(^^ゞ

書込番号:7944425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2008/06/15 20:50(1年以上前)

くりえいとmx5さん>
ありがとうございます!

う...Limitedレンズ...
独り言は聞かなかったことにします(^^;

いっちゃんパパさん>

さらに独り言が...(^^;;

なんか、「沼」に引き込まれそうな雰囲気ですね(笑

書込番号:7944833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/16 00:19(1年以上前)

別機種

DA35mmLimitedマクロ使用

とりあえず軽〜くDA35Limitedマクロ逝っとくってのはいかがですか?

等倍マクロが使えて、コンパクトで軽くて写りも最高、値段は手ごろ。

バイクで撮影にはもってこいだと思うんですが( ̄ー ̄)

書込番号:7946256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2008/06/16 07:59(1年以上前)

ペンタッくんさん>
う...心が揺れるような画像とアドバイスをありがとうございます(^^;
35mmMacroLimitedは、実は最有力候補なんですよ。
でも、バイクツーリングでの携帯性や風景撮りを考えると、21mmF3.2Limited?とか、
40mmF2.8Limited?とか、楽しく悩んでおります。

は!いかんいかん。
沼に近づいている気がする...(^^;;

書込番号:7946920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/16 13:59(1年以上前)

しばむぎこむぎさん こんにちは

 とりあえず、KENKOのテレコンのx1.5なんでどうでしょう。

 取り敢えず、天気がよければ、DA50-200mmでもAFが使えると
 書き込みがありましたし、最短撮影距離が変わらないメリット
 もあるので、今までよりももう少しアップに撮せますよ〜。

 大きさなど考えると、高倍率ズームなんかも良さそうですね〜。

 色々、方法もあると思いますよ〜!
 存分に楽しんで下さい〜!!

書込番号:7947766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/16 14:19(1年以上前)

え?

誰が沼にはまりたいって? (^.^)

書込番号:7947812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/16 14:22(1年以上前)

そういえば、ミルククラウンって、ぱらだいすの怪人さんが撮っていなかったでしたっけ?

たぶん、どこかにリンクが。。。

書込番号:7947817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/16 14:26(1年以上前)

みつけた! ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7593613

書込番号:7947828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/06/16 18:43(1年以上前)

C'mell に恋してさん>
なるほど、テレコンという手もありますね!
これなら値段も手ごろですし、面白そうです。
アドバイス、ありがとうございました(^^)

沼の住人さん>
いやいや、沼にはなるべくはまらないように...(^^;

ミルククラウンの情報、ありがとうございます!
あんな一瞬の現象が撮れるのかどうか?と思ってましたが、
実際に連写された方がいるとわかれば、試しがいもあります。

今、私のK20Dは、グリップ交換で入院してるので、
退院したら、試してみますねー(^^)

書込番号:7948629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/16 20:44(1年以上前)

当機種

FA★24/2

え!?
ペンタ使いなのに★レンズを知らな...
おっと、独り言ですので気にしないで下さい (^^ゞ

書込番号:7949113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2008/06/16 22:48(1年以上前)

ボンボンバカボンさん>
またもや、素敵な画像と独り言が....(笑
おそるべし、沼...(^^;

書込番号:7949952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/17 08:54(1年以上前)

しばむぎこむぎさん こんにちは。

 DA50-200mmにテレコンですが、この書き込みが参考になると思います!!

 http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511420/SortID=7545432/

書込番号:7951558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/06/17 21:34(1年以上前)

C'mell に恋してさん>
参考にさせていただきました。ありがとうございます!

そして...ポチッとしてしまいました(轟沈!

書込番号:7953834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング