『PCに繋ぎながらの撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

PCに繋ぎながらの撮影

2008/08/05 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 ytjさん
クチコミ投稿数:188件

みなさんこんばんわ。

本体を三脚に据え、USBにてモバイルPCに接続、PCのモニターを見ながらピント合わせから撮影、もしくは撮影直後にモニターで確認、そのままPCに保存、なんて出来る方法はありますでしょうか?

書込番号:8172248

ナイスクチコミ!3


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2008/08/05 20:30(1年以上前)

カメラ付属のPENTAX REMOTE Assistant3をPCにインストールすると出来ます。

詳しくは使用説明書を読んでください。

書込番号:8172351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/05 22:40(1年以上前)

K20Dの板ですが初心者ならではの感覚を記しておこうと思います__)

じつは最初はCanonのX2を購入するつもりでいました。
PC(パーソナルコンピュータ)の感覚でスペック重視でいました。
けれど、ここ(価格.com)で値段を比較する内に、ここ(PENTAX板)と出会い、皆さまの作例を拝見させていただくうちに考えが換わりました。
「絵」的に「あ、いいなぁ・・・(ほんわか)」と感じる作例が多いような気がしました。
確かに記録ではCanonにかなわないかもしれません。けれど記憶では断然PENTAXな気がしています。
私はK200Dを購入しましたが「ようこそPENTAXワールドへ」の機種な気がしています。撮って出しの絵でも楽しくてしかたがありません。

比較することの虚しさを教えてくれたPENTAXに感謝しています。
K10Dの色合いも好きですし、K100Dの写りも大好きです。もちろん*istの絵もステキだなと感じます。
そんな中でK20Dの描写はまた格別という感じで今は受けとめています。

書込番号:8173092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/05 22:48(1年以上前)

すみません、上のスレッドへの書き込みを間違えてしまいました(鬱

ついでといっては失礼ですが、確かにカメラの液晶では確認するのに慣れが必要ですよね。
私も「PCでそのまま確認できれば便利だよなぁ」と思っていました。
情報ありがとうございました。

書込番号:8173138

ナイスクチコミ!2


スレ主 ytjさん
クチコミ投稿数:188件

2008/08/05 22:52(1年以上前)

なるほど!早速インストール、試してみます!
ありがとうございましたー^^!

書込番号:8173163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング