『K20Dいいですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

K20Dいいですね

2008/08/27 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件 PENTAX K20D ボディの満足度5

皆さんお久しぶりです。RTK-PNAVです。すっかりご無沙汰していたので忘れられていると思いますが・・・。

実はK100D→K10D→ときて、今年6月末にK20Dまで逝ってしまいました。私の場合はK20D+レンズキットで13万7千円を13万+ポイント18%だったと思います。今はかなり値下がりしましたね。キャッシュバックも応募して、届きました。

すぐに書き込みしたかたったですが、これまで色々試しておりました。私は女性ポートレート中心で、肖像権の問題から、ここでは作例のアップはいたしませんがご容赦を。
(過去ログを探すとHPがあるかも)

さて、使った感じでは諧調もよく、また高精細で緻密な絵がとてもいいですね。トータル的に質感もよく、高感度もよくなったし。特にDA40mm、FA50mmとの組み合わせは気に入ってます。K10Dとは別物に進化していることが判りました。バッテリの持ちもよくなったし、何よりピントをレンズごとに調整できるようになったのは嬉しいです。
連写がまだまだとか、AFが暗所では迷いやすいところはまだ難ありですが、それでもこの画質が好きなのでCやNには行かないのであります。
(あくまで個人の感想です。)

レンズもそこそこ増えてきました。

18-55mm T・U、FISH-EYE、DA40mm、DA50-200mm、
FA50mm、FAj75-300mm
TAMRON A09、A16、90mm Macro
AF540FGZ×2台

というとこですが、私にとっては今の活動範囲で必要最低限、これがあればなんとか
足りるところです。
しかし使いたいレンズはたくさんありますね。
私にとってのレンズ沼とは、自分に必要最低限なレンズから、使ってみたいレンズにハマってくるのが沼と考えています。
使いたいレンズは
DA12-24mm、FA77mm、☆50-135mm、☆16-50mm DA35mm Macro

など色々ありますねぇ。

ちなみに、今なら予算的にこの中の1本(☆はだけは10月かな)ならなんとか買えそうです。
どれを先に買うか思案中です。

書込番号:8263647

ナイスクチコミ!2


返信する
kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/28 00:04(1年以上前)

RTK-PNAVさん こんばんわ〜

K20Dご購入おめでとうございます。
私はいまだにK10D(+K200D)なのでうらやましいです。

女性ポートレート中心でしたら、FA77かコシナ・プラナー85F1.4はいかがですか。

書込番号:8263723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/28 00:28(1年以上前)

お薦めはFA77mmです。
パラダイスの怪人さんも推奨ですよ。「とろとろチャン」とおっしゃっています。

書込番号:8263867

ナイスクチコミ!2


スレ主 RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/28 00:29(1年以上前)

kohaku_3さん

FA77mmはお店で作例を見てから惚れてしまい一番候補です。値段的にも☆よりも買いやすい。
ただ撮影会が小雨決行の場合もあるので、☆の防塵防滴と悩んでいます

書込番号:8263873

ナイスクチコミ!1


スレ主 RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/28 00:49(1年以上前)

明日への伝承さん

好みの描写で使いたいレンズを使う楽しみならFA77、小雨でも撮影でき、その分撮影を楽しめるなら☆なんですが(最近雨多いし)…あ〜っ 迷う!

書込番号:8263989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/28 21:54(1年以上前)

かっときなはれ

書込番号:8267668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 IF YOUR IN THESE ARMS 

2008/08/28 23:12(1年以上前)

RTK-PNAVさん こんばんわ〜

同じくポートレートメインで撮ってます。

77mmはお勧めですね。

DA☆50−135mmもいいですよ。

日曜日にアポランター90mmの初使用です。

書込番号:8268221

ナイスクチコミ!1


スレ主 RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/29 00:18(1年以上前)

すぽんぢさん、パロリアンさん

コンバンワ。実は結果から申しますと、今日、FA77mmを買ってしまいました。
☆50-135mmは今回は見送り、また残業して頑張ります!

出社前にビックK店に寄って77mmの値段を見たら89200円のポイント10%。約9万はちょっと高い。
ネットでフジヤカメラを調べたら7万くらいだったので、横浜から仕事帰りは無理なので週末にフジヤに行こう…と腹の中は決まっていましたが…。
ところが仕事帰りにヨドバシに寄ったら、80800円の10%だったんですね。しかも決めてくれたら15%にしてくれるとのことで。実質7万切るので、フジヤまで行く必要もないのでそのまま即決。シルバーかブラックで悩みましたが、ブラックはあまりに普通すぎてシルバーにしました。
それで77mmの値段が何でビックとヨドバシでこんなに差があったのだろう…と。他のレンズはほとんど同等なのに。
別にヨドバシは値札に期間限定の割引表示をしてるわけではなく、いつもショーケースに表示してる普段の販価だったようですが。

自宅で試し撮りした感じ、思った以上にいいですね!週末はまた撮影です!これからも大切にしたい一生もののレンズですね

書込番号:8268635

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/29 21:16(1年以上前)

 RTK-PNAVさん 今晩は。

いいよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜都会は。(・_-)ビクビク
田舎は駄目!!! 一軒しかない!
東京でベコ飼うだ〜〜〜〜〜

DA12-24mm、FA77mm、☆50-135mm、☆16-50mm DA35mm Macro
最初から、お目がたかい。(^_-)-☆

中判のレンズも逝けますよ〜〜〜

書込番号:8271804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング