『皆様が次に狙ってるアクセサリーやレンズはありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『皆様が次に狙ってるアクセサリーやレンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

こんにちは。

K20Dやペンタの一眼で次に欲しいな〜とか買うぞと
思っているものはありますか。

私の場合は、やはり純正の12-24のレンズです(広く景色を撮影したいので)
魚眼レンズって面白そうですが。購入までは考えていません。

キヤノンの50Dの掲示板にCFの事を聞きに行きましたら50DはSDカードでなく
ご愁傷さまと返信されました。キヤノンのカメラを買う予定もなく
レンズ関連も何も持ってないのに・・困りました。

一眼はペンタ一筋です。
それとK20Dのユーザーレビューの人数が少しづつ増えてますね。
キャッシュバックが伸びた効果でしょうか?

書込番号:8274204

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/08/30 11:51(1年以上前)

こんにちは。

>次に欲しい...
DS3(きっぱり^^
しかもシルバー(きっぱり2

PENTAX御中
キャッシュバックもなにもいりませんのでDS3頼みます。

書込番号:8274531

ナイスクチコミ!2


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/30 12:05(1年以上前)

こんにちは。

私の場合は、DS3でなくて、*istD2。
ここ何年も、あまり期待しないで待ってます。>PENTAX様

あれ、そういう趣旨のスレではなかったですかね?>スレ主様

書込番号:8274598

ナイスクチコミ!3


@-@001さん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/30 12:25(1年以上前)

そんなの聞いてどうする??
ここの書き込みで聞くことか?
PENTAX K20D ボディに関しての書き込みしないとね。
なんか天狗になってるのか?
女性だからみんなが相手してくれるので!ちょっと可笑しい。

書込番号:8274689

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/08/30 12:46(1年以上前)

@-@001さん、ども。
ペンタックス板はソーユーところなんです。
愉しくやりましょうよ。


独り言
どうせなら、こんにちはで投稿して欲しかったな。

書込番号:8274784

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/30 14:00(1年以上前)

@-@001さん こんにちは

 >そんなの聞いてどうする??
  ここの書き込みで聞くことか?
  PENTAX K20D ボディに関しての書き込みしないとね。
  なんか天狗になってるのか?
  女性だからみんなが相手してくれるので!ちょっと可笑しい。

 良い方に深読みすれば、皆さんが欲しいと思っている物を知ることに
 よって、自分の知らないアクセサリーやレンズの情報を知る事ができ
 る可能性がある。
 人気がある物は良い物が多いので、物の善し悪しの判断材料になる事
 が多い。

 また、自分の持っているK20Dの板に書くことで、K20Dに使用できる物が
 有るかもしれませんね〜!

 ということで、K20Dの掲示板に板を立ち上げてもあまり問題無いように
 思います。
 宜しければ@-@001さんの次に狙ってるアクセサリーやレンズを書き込んで
 あげても良いのではと思いますよ〜。


ソフトンピースさん こんにちは

 私は、クロスフィルター系のアクセがちょっと欲しいですね〜!
 http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607352205.html

 欲しいレンズは、多いです〜(笑)

書込番号:8275039

ナイスクチコミ!8


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/30 17:34(1年以上前)

>そんなの聞いてどうする??
  ここの書き込みで聞くことか?
  PENTAX K20D ボディに関しての書き込みしないとね。
  なんか天狗になってるのか?
  女性だからみんなが相手してくれるので!ちょっと可笑しい。

どうせ停滞している板なんだだから、硬いことを言いなさんな。
駄目なスレッドなら管理人が削除するだろうよ。

女性が嫌いなら無視するか、削除依頼でもしたら?

彼女のスレッドやレスは楽しいが、お前は楽しくないよ。

こういう正義感を振りまいて意固地な奴が一番嫌いだね、あたしゃあ。w

書込番号:8275743

ナイスクチコミ!9


bun1962さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/30 18:16(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

次に欲しい物は、Carl Zeiss Planar 85mm。
けどK10D+レンズのローンが9月まであるので、貯金はそれから・・・。
K20Dに行かずに(いけずに)資金を貯めますが、いつになったら買える事やら。

書込番号:8275932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/30 18:26(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンの掲示板でもロッテ・ヤコビッチさんが変なことペンタを馬鹿にするような
発言をされました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/#8272782

くりえいとmx5さん Op555さんはカメラですか。

C'mell に恋してさんは、フィルターとレンズですか。
ぺンタのレンズカタログもらってきましたが。望遠100万でした。

bun1962さん、Carl Zeissって高いでしょ?12−24でも高いです。

NeverNextさん @-@001捨てIDポィし 放置で。

書込番号:8275965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/30 18:33(1年以上前)

C'mell に恋してさん同様

@-@001さんの次に狙ってるアクセサリーやレンズや
本体使用感など是非教えてください。

持ってないのですか?本体?

書込番号:8275997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/30 18:38(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは

 >AFトロい

 その書き込みは拝見していましたが、USMレンズのAF速度からすれば、pentaxが
 遅いのは間違いないですね・・・。

 canonで5Dを使っていますが、USMは速いです!

 しかし、非USMはそうでもないんです・・・。

 同じレンズでtamronA09など6種のレンズをEFマウントとPKマウントで持っていますが
 非超音波モーターでは、大差なしですよ。

 ですのでCANONがAFが速いと言っても、超音波モーターのお陰ですのでそれ以外の
 レンズを選択するのであれば、手ブレ補正が無い物はpentaxの方が使いやすい
 くらいですね!
 pentaxの手ブレ補正はレンズを選ばないので、非常に便利ですね!

 おそらく、そのような方はUSMのようなレンズしかお持ちでないのでしょうね。

書込番号:8276016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/30 18:40(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

レンズの前に、魚を焼く網を持てばクロスになりますよ。
ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

書込番号:8276025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/30 18:46(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

超音波モーターのレンズのみ早いんですか。
ペンタのレンズは超音波モーターは付いているのはないのかな?
後でカタログ見直します。

キヤノンの一眼を買うお金があればペンタ・シグマン・タムリンのレンズが欲しいです。

書込番号:8276058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/30 18:51(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは

 pentaxですとSDMレンズがそれに当たりますが、canonのUSMレンズの様な
 AF速度にはなりませんね。
 速度は上がりませんが、静かですね〜!

 canonのAF速度はcanon本体にUSMレンズが付いてはじめて出る速度だと
 思います!

書込番号:8276083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/30 19:01(1年以上前)

そうなると。
風丸さんはプロ級かプロの世界でも通用するような凄い写真を撮影しますね。


同じカメラ機材でも風丸さんと同じ写真は撮れません。
道具より感性+腕でなのですね。

書込番号:8276126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/30 19:08(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは

 >同じカメラ機材でも風丸さんと同じ写真は撮れません。
  道具より感性+腕でなのですね。。

 すばらしいですよね〜。
 あのような腕の持ち主であれば、メーカーを問わず同じように撮せて
 しまうと思いますよ〜!!

 道具の性能よりも、撮影者の技量が上回っている良い例ですよね〜。

 私は、道具に頼っているくらいの技量しかないので、道具の性能も
 気にはなります〜(笑)

 なので、CBの魔力が強烈です!
 

書込番号:8276151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/30 19:16(1年以上前)

何処かの掲示板に下手な奴ほど道具にこだわると書いてたのを見たことが
ありました。
TZ5だけの方がいいかも・・・iAモードで。

フラッシュも買ったけど???だし。
検索でいいHP見つけましたが。

でも広いレンズだけは必ず欲しいです。

書込番号:8276191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2008/08/30 20:50(1年以上前)

みなさん
こんばんは〜

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン
反論
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8250111/

次に狙ってるアクセサリーは?
E-420のカタログの表紙で
宮崎あおいが持っているE420についているストラップ。

みなさ〜ん、スレッドから脱線しまくりん。

書込番号:8276710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/30 21:07(1年以上前)

↑桜田淳子ファンはお呼びでないって。

書込番号:8276805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディの満足度4 カメラ万華鏡 

2008/08/30 21:20(1年以上前)

純正のアクセサリーではないのですが、液晶シェードは便利です。太陽光の許でも、画像チェック&鑑賞?ができます。本日、ペンタックスフォーラムで「このカバーどうやって開けるのですか・・・」とサービスマンが聞いてきたということは・・・付けている人が少ないのでしょうね。個人的には、結構好きです。液晶シェード。

書込番号:8276885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2008/08/30 21:21(1年以上前)


すいません、うそついてました。

書込番号:8276899

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/30 21:39(1年以上前)

こんばんは。

アクセサリーといえば、「拡大アイカップO-ME53」「イメージセンサークリーニングキットO-ICK1」は優れものと思います。

AFは、キヤノンも非USMだと速くありませんよね。ただ、SDMがさらに活きるよう、AFセンサー・アルゴリズムなどはペンタックスも進化させていってほしいと思っています。。

書込番号:8277025

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/30 21:47(1年以上前)

ヒカル小町なんてのはいかがでしょう。
使い方によっては面白いかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku3_2008/10219880.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku3_2008/10285983.html

ソニーやニコンの内蔵ストロボはプリ発光を複数回するようで、使いにくいのですが、
ペンタの内蔵ストロボはプリ1回のようなので、なかなか楽しいです。

ちなみに今一番欲しいレンズはマクロプラナーです。

書込番号:8277081

ナイスクチコミ!2


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/08/30 23:33(1年以上前)

こんにちは!

K10Dですが、改造グリップが気になってマス…評判もよさそうですしね!

もし改造グリップが私の手にぴったりフィットしてくれれば、BG2を使わなくてもすむので、だいぶ軽くなるんだけどなぁ〜

書込番号:8277743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2008/08/31 00:37(1年以上前)

「フォーカシングスクリーンLL-80」

今日買いましたが、分割線が入っているので水平垂直あわせ・構図補助にすごく便利です。

>ソフトンピースさん

ペンタはペンタンではないんですね。

書込番号:8278122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/31 01:25(1年以上前)

みなさん こんばんは。

ソフトンピースさん、いつも楽しいスレッドをありがとうございます。
K20D板を見るのが日課になってしまいました^^;

PENTAXを使い始めてまだ間がなく、「買うぞ!」と思っているものが多すぎるので順番を考えています。
アクセサリー類でも欲しいものがたくさんあるのですが、まずはレンズです。
定番FA50は購入しました。
次にタムロンの(Model272E)と考えていたのですが、ここ数日DA FISH-EYE 10-17mmが気になっています。
いずれ広角は手に入れるつもりでシグマ10-20mmを狙っていたのですが、FishーEYEの作例を観ているうちに感覚がかわりました。とても楽しそうです。

PENTAX機購入当初から最近までFA Limが欲しくて仕方がなかったのですが、今は最後にしようと思っています。
(好物は最後に食べる性格です^^;)

今が一番楽しい時なのかもしれませんね^^

書込番号:8278348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/31 08:45(1年以上前)

ソフトンピースさん、おはようございます。

今のところ欲しいのは月並みですが、ペンタンのDA55−300mmですかね〜。

望遠側がやや弱いので。

評判のFA77にも興味があります〜(^O^)/

書込番号:8279105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/31 09:05(1年以上前)

こんにちは。

脚下照顧さん 液晶シェードって外で見る時のカバーですか?社外から出てるのですね。

manbou_5さん イメージセンサークリーニングキットO-ICK1 K20DのHPに載ってました
埃を取る時に使うのですね。何時かは買わないと埃が入りますね。

kohaku_3さん ヒカル小町って凄いですね。こんな便利なものがあるのですね。
一度検索して調べます。

L&Sさん 改造グリップはペンタのHPでみました。5800円くらいでしたね。
預けた間TZ5しか手元になくなるので寂しいですが持ちやすそうですね。
カッコいいし。

Cowardly catさん 魚眼レンズは作例をこの掲示板でみましたが確かに凄いなと思いました。
10−20も考えてましたが12−24にします。
あれもこれも欲しくなりますね。

ペンタッくんさん DA55−300mmですか風丸様が鳥を撮影してたレンズですね。

みなさん欲しい物のバリエーションがあり勉強になりました。
K20Dの満足度4位になってますね。

ありがとうございました。

書込番号:8279183

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/08/31 16:19(1年以上前)

ソフトンピースさん、こんにちは。
次に狙っているレンズ、シグマ70-200mmF2.8HSMですねぇ。
いつかはDA★15mmが欲しい!!
その次位かナァ、次ボディは。

書込番号:8280905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/01 00:27(1年以上前)

あ、書き忘れました。

「ステレオアダプターDセット」
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_others.html

私が子供の頃、学研の付録に付いてきたことがありまして、ものすごく感動した記憶があります^^

もう一度再現してみたいなぁ。

書込番号:8283392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/09/01 10:05(1年以上前)

こんにちは

「下手な奴ほど道具にこだわる」…は間違ってますよね。
道具にこだわる巧い奴もいれば、道具にこだわらない下手な奴もいます。
私のような貧乏人にはこだわれるだけの資金もありません。
アクセサリーはシールか何かでカメラをデコレートするようなものを模索中です。

ムキになって個人を非難すれば自分に返ってくるものです。
発言内容に悪意を感じなければ私のスタンスはノープロブレム…(ノд<。)゜
キャノリンの割高感を強調しても決して馬鹿にしたことにはならないはずですから。

書込番号:8284380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング