『やっぱり安心、防滴』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

やっぱり安心、防滴

2008/09/21 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
当機種

「スコールきたる」

皆様、こんにちは。月光花☆です。

過去ログにて防滴性能を過信をしないようにしていたのですが、
旅行先で撮っているとやはり突然の雨に遭遇いたします。

今回旅行中、スコールに遭遇しK20D&DA★16-50mmの防滴組み
合わせで約3分間、体でカメラをかばうものの、ずぶ濡れ状態
となりました。

その後、水分を拭き取り乾燥時間をあけて電源ON。問題なし、
一か月以上経過しても異常は出ておりません。

防滴仕様のカメラでなければ、その後の不調等、不安もあって
旅行中の気分もスカっといかなかったかもしれません。

もちろん過信は禁物なんですけど、今回の件もあり精神的安心
の為にも、防滴防塵仕様にしてくれたPENTAXに感謝です〜♪

書込番号:8385984

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/09/21 09:06(1年以上前)

月光花☆さん

同感です。
防滴防塵仕様なんて必要無いとおっしゃる方もいますが、あって損は無いと思います。
写真やってれば突然の雨なんて事は充分ありえますからね。
そううゆう状態になった場合、あるのとないのとでは機械的にも精神的にも違いますね。
もちろん「過信」は禁物ですが。

書込番号:8386078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/21 09:24(1年以上前)

お写真、いいですね。
あの雨がこちらに向かってくるわけですか(笑)
エメラルドグリーンが眩しいです。

このクラスは防塵防滴合ったほうがいいですよね〜
とはいうものの、私の場合はレンズがその仕様ではないので・・・
来年あたり、☆印がひとつ欲しいです。

書込番号:8386149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/09/21 09:31(1年以上前)

月光花☆さん
凄く綺麗な色合いですね。
K20Dは色合いカスタマイズが多いので撮影が楽しいです。
防滴性能付いていると安心ですね。確かに過信は禁物ですね。

書込番号:8386184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 09:39(1年以上前)

DA★以外にも防滴防塵のレンズが欲しいですね。

他のメーカーも似たようなものですが、高級タイプの重量も重めが殆どです。手軽に持ち出せるレンズこそ防滴防塵だと、雨の中の撮影も気分的に前向きになれそうです。(笑)

書込番号:8386214

ナイスクチコミ!3


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 10:28(1年以上前)

こういう場面にいつ遭遇するかも分からないので、やはりあると安心の機能ですね!
どのくらいコストがかかるものなのかわかりませんが、安くなったとはいえ数万円以上する高級な機材なので是非欲しい機能です。修理の手間とかを考えると、数の出る機種では、対応したくないのが現状なんでしょうね。

書込番号:8386439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/21 16:54(1年以上前)

雨降りの時に「狙って」撮影する時は当然として、不測の事態の時に「付いてて良かった頼もしい保険」のように非常に有り難い性能ですね。

この拘りは今後も続けて欲しいですね。

書込番号:8388075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/21 17:23(1年以上前)

この防塵防滴はPENTAXの拘りですよね。
素晴らしいと思ってます。
何度か助けられました。(^^♪

今後の機種、レンズもぜひ防塵防滴で出してほしいですね(^^♪

書込番号:8388240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/21 22:19(1年以上前)

皆様、こんにちは。月光花☆です。

>ブローニングさん、
そうなんですよ。やはり突然真っ暗になって雨、
って初体験だったんですけど防滴とはいえ心配
でしたぁ〜
流石、PENTAX、防滴性能を目の当たりにし、やはり
精神的に安堵ですから地味ではあるものの、もっと
防滴宣伝しても良いかなぁ〜♪

ブログ拝見させて頂きました。「HiGra」の志に
同感です。長い道のりだとは思いますが、頑張って
下さいませ〜


>浪速の写楽亭さん、
ありがとうございます。そうなんです、あの写真撮っ
てアッと言う間にザァーと降られちまいましたぁ(笑)

カメラだけ生き延びても非防滴レンズがやられちゃう
と痛いです。今回は★レンズで事無きを得ましたよん♪


>バッド ボーイさん、
本当に綺麗な光景でした。ちなみにカスタムイメージは
「雅」を使用してます。
突然の雨、って本当にどうにもならないんですよね。
防滴仕様のカメラ&レンズって本当に助かります♪


>明日への伝承さん、
DA★以外にも防塵防滴仕様を望みたいですよね♪
雨の撮影って、濡れることを恐れるあまり撮らない
でいたのですが、今回の一件でほんのチョイ小雨で
あれば積極的に撮りに行きたいと思います。

というか、早速オチビの運動会で小雨になっちゃい
ましたが、DA★ 50-135mmとの組み合わせで、また
また事無きを得ましたよん(笑)

HP拝見させて頂きました。日本文化の伝承、素晴ら
しいですね。これからも頑張って下さいまし〜♪


>HeartTimeさん、
おっしゃる通りでございます。
見えないところにしっかりとコストをかける、社風。
PENTAXの真面目さに感謝です。

ブログ拝見させて頂きました。素晴らしい写真の数々、
光の使い方、参考にさせて頂きます♪


>チャレンジャー2さん、
非常にありがたい保険だと思います。
どうしても天候ばかりは想定外の事が起こりますからね。
そんな時に防滴仕様じゃなかったらと思うとゾッとしちゃい
ましたよん(笑)

これからもPENTAXには、こういう実直なユーザーよりの
製品を期待しちゃいます♪


>ブルボン先頭さん、
K200Dにも防塵防滴仕様ですからきちんと仕事をするメーカー
だと思いますよん、PENTAXは。
今回はその仕様で救われたわけで、どんどん新レンズにも
防滴仕様を期待したいところです♪
 

書込番号:8390274

ナイスクチコミ!3


xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/22 00:24(1年以上前)

月光花☆さん

私もリゾートにK20Dを持って行く予定なので、ブログのお写真大変参考になりました♪
今年は東京でもゲリラ豪雨でこんな風景を見ましたが、南国ではよくある風景ですよね〜(*´∇`*)
それにしても、レンズ6本24GB撮影には驚きました!
旅行はまだ先ですが、思わず8GB&4GBのSDをポチっとしちゃいました。

私は★レンズはまだ持っていない為、防塵防滴の恩恵を完全には受けられないので注意が必要ではありますが。。。
こんなステキな写真が撮れたらいいなぁって思います。(腕が無いのでちょっとキビシイですけど(・Θ・;))

ブログの沖縄編の続き、楽しみにしてます♪

書込番号:8391247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/22 13:53(1年以上前)

xxmarinxxさん、こんにちは。月光花☆です。

レンズ6本持ち出しは、今回の旅修行でレンズの
特性を把握したかったので多くなっちゃったんです。

RAWで撮っているとあっという間にメモリーを消費
しちゃうんで2,000枚以上の撮影ですとメモリも24
GBでいいところです(笑)

やはりカメラ&レンズが防塵防滴ですとイザって時に
安心ですよん♪

というわけでブログご訪問頂きありがとうございます。
ブログへもお気楽に書き込みして下さいませ〜
まだもうチョイ沖縄編は続きますので(笑)

HP拝見させて頂きました。
モルディブ、いいですねぇ〜♪一度は行って見たいです(笑)

書込番号:8393182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/09/23 09:12(1年以上前)

月光花☆さん 

「HiGra」の趣旨に賛同していただきありがとうございます。
実は月光花☆さんの「スコールきたる」のような鮮やかなエメラルドグリーン系の発色が凄いんです。
ではでは。

書込番号:8397906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/09/24 18:01(1年以上前)

ブローニングさん、こんにちは。月光花です。

かなり期待できるフリーペーパーですね♪
これからのご発展を楽しみにしております。

書込番号:8405657

ナイスクチコミ!2


冬ソバさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/25 20:22(1年以上前)

ブローニングさんへ
所で「HiGra」の次号はいつでるのですか?
まだ写真店には並んでいないようですが?

書込番号:8411355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング