『マクロレンズはやっぱオモローいです!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『マクロレンズはやっぱオモローいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

標準

マクロレンズはやっぱオモローいです!

2008/09/27 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

蝶々1

蝶々2

蝶々3

謎の生命体 (ピンボケ、残念!)

皆さん、こんばんは。
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK の試し撮りをしてきました!
最大倍率は1/2倍までですが、F2.0スタート&ワーキングディスタンスが適度で、使い勝手はよろしいです。
絞り開放のF2.0ではピント合わせがシビアですね。数ミリ/数十センチを狙うんだから、当然と言えば当然でしょうか。
肝心の画質ですが、流石は Zeiss な解像感とボケ味で、バッチ・グー! オススメな1本ですよ。

もっと大きな画像は、ブログにて。順次、更新予定です (^^ゞ

P.S. 掲載画像の蝶々1〜3および謎の生命体の名前が分かりません。ご存知の方、ご教示願います m(_ _)m

書込番号:8422319

ナイスクチコミ!2


返信する
kenbo#10さん
クチコミ投稿数:21件 blog 

2008/09/27 23:21(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんは
私もマクロ大好きです。
蝶々綺麗に撮れてますね。
開放F2はとても魅力的です。
色々とマクロレンズ物色しているのでお写真
参考になります。

蝶々1 ツマグロヒョウモン♀
蝶々2 ツマグロヒョウモン♂
蝶々3 ヒメアカタテハ
謎の生命体 オオスカシバ
だと思います。

書込番号:8422406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/27 23:27(1年以上前)

別機種
別機種

非マクロ 感度を上げてホバリング狙い

同 感度を上げてホバリング狙い

マクロレンズは撮る位置が微妙にズレただけで
ピントやボケが変化するから面白いです。

kenbo#10さん、昆虫に詳しいですね。羨ましい。

書込番号:8422455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/09/27 23:30(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
こんばんは

さすがにMakro-Planar ですね♪
私は最近マニュアルが厳しくなって・・・・

写真はツマグロヒョウモン♀、ツマグロヒョウモン♂、ヒメアカタテハ、
最後はスズメ蛾の仲間で、オオスカシバだと思います。



書込番号:8422475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/09/27 23:32(1年以上前)




おっと、ちんたらしていたら、かぶってしまいました(^^ゞ

書込番号:8422486

ナイスクチコミ!3


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/27 23:32(1年以上前)

こっこれは反則でしょう\(◎o◎)/!
2枚目の写真もK20D白とび軽減の威力爆発で。
マクロプラナーとK20Dは合いそうですね。

見なかっことにシヨっと。
スタタタε=ε=ε=♪

書込番号:8422489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2008/09/27 23:33(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんは。

これが
>また、人柱になってしまたぁ... (T_T)
のレンズですね。

さすがですね、蝶の羽のボケ部分ピント部分の描写がすごい!

魚眼を購入したんでマクロには手が出ないです(資金が)



kenbo#10さん、オスやメスまで判るんですね、すごいです。

書込番号:8422503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/27 23:54(1年以上前)

当機種

ステビアにブラ下がって眠りに入る オオハキリバチ さん

kenbo#10さん、こんばんは。
蝶々1と2は戯れていたので、♂と♀かなぁ... と思ってたんですが、やっぱり(予想とは逆でしたが...)!
ご教示、ありがとうございます。

神玉二ッコールさん、こんばんは。
まさかこれが、蛾とは思わず(デカ過ぎ)、ハチドリか? アマゾンの奥地にしかいないのでは? とドキドキしましたが、違いました。マクロ撮影、楽しいですよね。

パラダイスの怪人さん、こんばんは。
ご教示、ありがとうございます。皆さん、お詳しくて、ビックリです w(゚o゚)w
>最近マニュアルが厳しくなって・・・・
謎の生命体は、MFでは追跡が追い付かず、ピンボケになってしまいました Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

kohaku_3さん、こんばんは。
最初に書き忘れましたが、ISO200(D-Range200%)のCI「雅(MIYABI)」のFS+2です。
>スタタタε=ε=ε=♪
逃げ切れませんよ。そろそろK20D、如何ですか? それとも、また、同じCCDのK-mに逝かれるとか...

タン塩天レンズさん、こんばんは。
人柱になった元を取るために、今日は頑張りました。MFでじっくり撮るので、枚数は多くないですが、体に力が入って、筋肉痛です (^_^;)

書込番号:8422628

ナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/28 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

ギョ!!

K20Dの白色

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK
↑かっこいい名前ですね。カールツァイスのツァイスの響きがたまりません!
うらやましい・・・

自分はまだまだ力量不足なので純正DFA100MACROで遊んでますが、
いつかはCarl Zeissを味わってみたいです。

K20Dの白色表現はとっても気に入ってます。深い!

書込番号:8422746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/28 00:19(1年以上前)

てつぷさん
  >いつかはCarl Zeissを味わってみたいです。

  お買い求め易い、ツァイスも有るのをご存知です?
  その名も・・・
  M42マウントレンズ郡♪( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:8422814

ナイスクチコミ!3


蒼隼さん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/28 01:04(1年以上前)

ボンボンバカボンさん今晩は。
むかしツァイス製の単眼鏡で花を覗いてのけ反った経験がありますが、その時の描写イメージそのままの写真です(特に一枚目)。。
なんたる描写・・・

あ〜もう・・・

書込番号:8423097

ナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/28 01:08(1年以上前)

>ラピッドさん

こんな感じでしょうか?
CarlZeiss JenaMCフレクトゴン35mmF2.4
少し前に料理を撮るのにいいとの教えを受けて悩みました。

しかしなにぶん勉強不足でカメラ任せでないと不安なもので
純正のレンズを多く購入してしまいます。
DFA100のときもDA35フレクトゴン、アポランサーで悩みに悩みました。

いつかはM42!と夢見てカメラに励みます。

書込番号:8423121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/28 02:23(1年以上前)

てつぷさん
  下記のレンズもデジカメと相性が良いですよぉん〜^^
  http://www.praktica-users.com/lens/mlenses/czjflek28_20.html
  http://www.praktica-users.com/lens/mlenses/czjflek28_20.html
  http://www.praktica-users.com/lens/mlenses/czjbio2_58.html
  http://www.praktica-users.com/lens/mlenses/czjpan1.8_80.html
  http://www.praktica-users.com/lens/mlenses/czjson3.5_135.html


スレ主さん、話を逸らしてしまってすいませんでした<(_ _)>

書込番号:8423405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/28 08:57(1年以上前)

当機種

ヒルガオ科 ソライロアサガオ

てつぷさん、こんにちは。
「ギョ!!」の1枚がなかなか現像されなかったので、驚きました。面白いですね。
Carl Zeiss Makro-Planar T* ZK ... これだけで欲しくなりますよね。

ラピッドさん、こんにちは。
いえいえ、M42も深いですよね。 Carl Zeiss Jena ですか。ЛЗОС なんてのもどうでしょう?
私もハマりつつあります ( ̄ー+ ̄)

蒼隼さん、こんにちは。
>なんたる描写・・・ あ〜もう・・・
ねっ、イイでしょ。逝っちゃって下さい。値段だけのことはありますよ。来月7日発売です (^^ゞ

書込番号:8424084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/09/28 09:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

銀塩 300ミリF4

プラナですか。
わたしのはシグマ17−70の”なんちゃってマクロ”です。

ボンボンバカボンさん ますますのようですね。

書込番号:8424171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/28 13:33(1年以上前)

Carl Zeiss Makro-Planar
名前からしてすごそうですね 自分の一張羅T*は同じなんで、、
たとえば朝露などの逆光で輪郭が光る花とか、、
強力なライトを逆光に花嫁さん、夜景を絞って撮るのも、
失敗できないと少し勇気のいる手法もありますが、、嵌るとやはり良いですね

マクロの世界はやはりマクロレンズ秀逸ですが
ZeissのF2.0が描くビギナーズラック探しが今の自分の一番の楽しみです

書込番号:8425166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/28 20:55(1年以上前)

当機種

ガガイモ科 アスクレピアス・クラサビカ

秀吉家康さん、こんばんは。
真ん中のコスモス(?)がバチっと決まってますねぇ。いつもながら素晴らしいです。
いよいよ機材だけはここまで来てしまいました (^_^;)

CαNOPさん、こんばんは。
CαNOPさん も Zeiss お使いですか(確かαユーザさんでしたよね?)。
>ZeissのF2.0が描くビギナーズラック探し
私がまさにそうです。「蝶々1」なんて、何枚撮り直したことか...
撮る度に表情が変わるのも、マクロの楽しいところですよね (^_^ゞ

書込番号:8427131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/28 21:12(1年以上前)

おお!!!!! 素晴らしいCarl Zeissの世界!!
 その辺に転がっている図鑑よりも、はるかに分かりやすい、雰囲気の分かる写真ですね^^


 家に飛んでくる、オオスカシバは・・・ 花の蜜を吸おうと思って、花に口吻を突き刺したは良いが 抜けなくって、何度も人のお世話になるおっちょこちょいが混じってます^^ ← 可哀相で、写真撮るよりも助けてしまいます(苦笑)

書込番号:8427227

ナイスクチコミ!1


どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2008/09/28 22:49(1年以上前)

ツァイスいい感じですね!

私も欲しいですが、先日K20D買ったばかりですし、タムロン90oに特に不満はないし・・・
よく考えるとK20Dが2台も買えてしまう値段ですし・・・

でも欲しい!!!

書込番号:8427853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/28 23:09(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
レスありがとうございます
K20だとまさに情熱の色ですねーすごいです

貧乏なんで135mmZAをほぼこれだけ2年使ってききました
家族もその辺の行事も全てです、APSCでは結構大変でした
何度も売って普通のレンズにしようか考えましたが
使うほどに手放せなくなってしまいました
使った人にしかその良さが分からないとコメント良く目にします
まさに説明しようにも言葉にならないですね、不思議な魅力のレンズです

書込番号:8427970

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/01 00:20(1年以上前)

CαNOPさん
ソニーツアイスゾナー135をお使いですか\(◎o◎)/!
あれはホントに凄いですよね。
私が使ったことのある(もちろん持ってはいませんけど)レンズでは最高の1本だと思っています。

書込番号:8437940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/01 15:12(1年以上前)

そうか。コシナZEISSに中望遠のゾナーが出ると面白いですね。(^.^)

私は先日、ディスタゴンの25ミリを購入。
これで8万円以下のコシナZeissが揃いました。
次は10万円クラスです。
まずは、ZFで持っているプラナー85ミリのZK版からにしようかな。。。

ぼやぼやしていると、DA☆55ミリに割り込まれるし。^_^;

書込番号:8439855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/01 22:19(1年以上前)

当機種

ナス科 トウガラシ 沖縄島トウガラシ

何か知らない間に台風が通ったみたいですが、治まったようですね (^_^;)

書込番号:8441584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/03 20:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ネコちゃんです

トリミング本当に良いです

ささやかに最近のお花

ボンボンバカボンさん、どうもコンバンワ
kohaku_3さんレスいただいてましたね、嬉しいですありがとうございます
風丸さんのレンズテストお互い当たりましたね、嬉しいです
調子に乗って少しゾナーの写真UPしてみますm(..)m それではまたいつか、、

書込番号:8449590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング