『K20D買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

K20D買いました!

2008/10/07 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:19件

K100Dからのステップアップ!キャッシュバック終了間際ギリギリで購入しました。

実は、C社のデジイチを使っていた事もあり、C社やN社のデジイチを
考えていたんですけど・・
店頭で触ってみて、やはりK20Dが一番、手に馴染むんですよね〜

よくペンタで言われるAFの精度、遅さは確かに他社と比べると否めませんけど
なんだろう・・やっぱりペンタって、いいんですよね^^

ダラダラとやり始めたフォトブログもK20D購入で俄然、写真が楽しくなっちゃいました(笑)
これからも皆様と一緒にK20Dライフを楽しんでいきたいと思ってます♪

書込番号:8467101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 蒼い森CAFE 

2008/10/07 10:16(1年以上前)

 初めまして。 OM−1ユーザです。(スクリーンがカビだらけですが..)
 キャッシュバックに気づいたのが10/2... 諦めてしまいました。
 
 あと1万円安ければ、思い切って買うんですが..
 
 40DとK20Dで毎日、悩んでいます。
 
 

書込番号:8467138

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/10/07 10:38(1年以上前)

そうそう、新しい機材を入手すると、俄然写欲が復活するんですよね。

これからも斬新な作品を期待してますよ!

書込番号:8467189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 遥かなる・・・ 

2008/10/07 10:48(1年以上前)

Mr.けるびんさん、おはようございます。
K100Dからのステップアップ、おめでとうございます!
私もK100Dから「買い増し」です。

堅苦しいこと(AF精度とか連写とか・・)は抜きにして、じっくり付き合っていけるいいカメラだと思います。

リンク先のお写真拝見いたしました。

す、素晴らしい^^
早速お気に入りに登録させていただきました!

K100Dも「生涯現役」で頑張っていますよ^^v

書込番号:8467216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2008/10/07 14:31(1年以上前)

Mr.けるびんさん、こんにちは。月光花☆です。

御購入、おめでとうございます♪

ブログ拝見いたしました。
K100Dでのお写真、明確に意図がある作例で素敵です♪

K20Dをお使いになると低ノイズ高感度撮影による幅広い
作例がますます期待できますね〜♪

書込番号:8467816

ナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/07 15:29(1年以上前)

Mr.けるびんさん ご購入おめでとうございます。

自分も続いてK100Dからのステップアップ「買い増し」です。

PENTAXの方曰く、K100Dからの買い増し&買い替えの方が多いようです。

出たばかりで購入してしまったのでこのお値段プラスキャッシュバックだなんて
夢のようなお値段ですが、
自分の結婚式に使いたかったため高値でも早めに購入しました。

このお値段であの機能、写り!
抜群のコストパフォーマンスです。

Blogの写真、楽しみに見させていただきます。


書込番号:8467947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/07 19:03(1年以上前)

Mr.けるびんさん こんにちは

 K20D購入おめでとうございます〜!!

 >よくペンタで言われるAFの精度、遅さは確かに他社と比べると否めません
  けどなんだろう・・やっぱりペンタって、いいんですよね^^

 私はcanonとpentaxを使っていますけどAF速度の差は感じますが、精度はあまり
 大きく変わらないような気がします(笑)

 CANONもUSMでないA09などのレンズを使用するとpentaxのA09とAF速度に大差ない
 ですね〜(笑)
 同じレンズのマウント違いを6本持っていますが、大差ないですから〜。

 やはりcanonはレンズを選ばないといけないような気がします〜。

 canonはサブ機として5Dですが、、K20Dを購入する前はメインがK100DSでした(笑)

書込番号:8468554

ナイスクチコミ!1


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2008/10/07 20:55(1年以上前)

当機種
当機種

レンズ資産はキヤノンのほうが多いのですが、なぜかK20D持ち出す機会が多いです。
レンズは77です。ボケ味がいいですね。

書込番号:8469121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/10/07 22:42(1年以上前)

皆様、レス有難う御座います。

ここは本当に居心地が良いところですね^^

今、過去スレを読んで勉強してます。
何かわからないことが有りましたら、質問させて頂きますネッ。

書込番号:8469839

ナイスクチコミ!1


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/08 00:39(1年以上前)

当機種
当機種

ISO800でこれなら十分常用

これくらいならAF-Sで追っかけられます

Mr.けるびんさん、購入おめでとうございます。
K20Dは高感度特性がかなりよくなっている印象です。
私はK10Dからの買い替え(K10Dはまだ家にあるので買い増しか?)ですが
躊躇なくISO1600までは使います。
AF遅いって言われてるようですが私は普通の撮影には十分だと思います。
(子供追っかけてても不満は感じませんので)
カメラはあくまで「道具」ですから、使い手のフィーリングと合うのが一番ですよね。

書込番号:8470552

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/08 08:50(1年以上前)

Mr.けるびんさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
キャッシュバック終了間際、結構お買い得で手に入れられたのでは?
AFとか色々といわれますけど、上見りゃきりが無いと思ってます。
ペンタのAFでもまぁ十分対応できていますし。コンデジに比べたら・・・
K100Dからのステップアップということで、操作系もよくなりますし、
これから色々と楽しめそうですよね。デジイチライフお互い楽しみましょう!!

OMおやじさん、早く買っちゃって楽しんだ方が得だと思いますよ。
その過ぎ去った瞬間は、お金では取り戻せませんから(^o^;

書込番号:8471340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/08 22:29(1年以上前)

Mr.けるびんさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

ご購入おめでとうございます。

ハイパー操作等、色々楽しい事も増えたのではと思います。
私は今はキヤノンですが色の出方は未だにペンタックスが良いと思う事が多いですね。

出来れば多少無理してもDA☆F2.8ズームや早目の購入が望ましい、FAリミテッドを手に入れられて、ブログの上げる写真撮影をお楽しみ下さい。

AF速度は非超音波モーターレンズでしたら大差ないですよ。

書込番号:8474075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング