『BSデジフォトまつりで「金」をいただきました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『BSデジフォトまつりで「金」をいただきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信44

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 
当機種

「風」


みなさん、こんばんは

BSデジフォトまつりの腕自慢部門で「金」をいただきました(^^vぶぃ

今日放送があるのをすっかり忘れていて、4時ごろ帰宅したら番組をやっていて、
腕自慢部門のグランプリ選びの時に写真を振り返っていてこの写真があるのにびっくりしてしまいました(^^;

したがって、先生方の講評も聞いていませんが、山田五郎さんが「風が写っていますね」おっしゃっていただいて、うれしかったですね。

再放送はないんでしょうか(^^ゞ


書込番号:8613387

ナイスクチコミ!10


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/08 18:24(1年以上前)

おめでとうございます。
さすがです!

しかし、来週と勘違いして見逃してしまいました^^;
再放送とかないんですかね?

書込番号:8613482

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/08 18:43(1年以上前)

おめでとうございます。

作品も素晴らしいです。最近、「(^^vぶぃ」をあまり見かけませんでしたが、お元気でなによりです。

書込番号:8613554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/08 18:54(1年以上前)

うぉー

す、すばらしい作品ですね。
ほんとに風を感じます。

おめでとうございました。

書込番号:8613611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/08 19:48(1年以上前)

パラダイスの怪人さん こんにちは

 おめでとうございます〜!!

 ・・・BSは我が家では写りませんTT


 あ!
 そう言えば、最近FA☆300mmF4.5を購入しまして、パラダイスの怪人さんの
 書き込みを参考に、canonのリング式三脚座を活用しようと思っております。
 私もまねをさせて頂きたいと思っています〜!!
 有益な書き込み情報にいつも感謝です!

 今更ながらなのですが、ファン登録させて頂きました!
 これからも宜しくお願いします!

書込番号:8613843

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/08 19:59(1年以上前)

パラダイスの怪人さん おめでとうございます。
すばらしいというかすごい!です。
感激です。私もこんな写真が撮りたいです。

書込番号:8613883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/08 20:05(1年以上前)

ME superさん
4304さん
Frank.Flankerさん
C'mell に恋してさん
V-o-Vさん

ありがとうございます。

投稿したのも忘れて出かけておりました。
もう少し帰宅が遅ければ、気がつかないところでした(^^ゞ


C'mell に恋してさん

FA☆300F4.5の場合絞りリングにかけるようになりますので、
向きと締めすぎにご注意を。
FA☆200やA2x-Lならちょうどいいのですが。



書込番号:8613905

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/11/08 20:21(1年以上前)

素晴らしいですね。
おめでとうございます。

FA31mmF1.8AL Limitedも喜んでいるんじゃないですか。
また、良いのが撮れたら紹介してくださいね。

書込番号:8613984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/08 20:55(1年以上前)

ronjinさん
ありがとうございます。

そういえばレンズはFA31Limiでした。
「くりくりチャン」などとこの板でお勧めした甲斐がありました(^^vぶぃ

書込番号:8614123

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/08 20:57(1年以上前)

わ〜い 怪人さまだぁ〜 お元気そうで何よりですぅ\(^_^)/

この度はおめでとうございます。たしか前にも別の賞をおとりでしたよね。夏ののんびりした作品だったかと…

爪のアカをください〜!

書込番号:8614133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/11/08 21:10(1年以上前)

お久しぶりです、パラダイスの怪人さん。
おめでとうございます。

おもいっきり風を撮りましたね。
見ているこちらも体がゆさぶられます。

露出補正は-1なんですね。^^

書込番号:8614189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/08 21:52(1年以上前)

パラダイスの怪人さんおめでとうございます。

さすがの視点ですね。
大いに啓発されます。
引き続きの発信をお願いします。

書込番号:8614387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/08 22:08(1年以上前)

L&Sさん
くりえいとmx5さん
習わぬ経読みさん

ありがとうございます。

>露出補正は-1なんですね。^^

この日は風の強い日でしたが、雲ひとつないピーカンでした。
スローシャッターを切るのにND8だけで足らなくて、その上にPLフィルターもかまして、
さらにマイナス補正をしてシャッタースピードを稼いだように記憶しています。

風が強くて、レンズ交換をしていたら風にあおられて三脚につけたカメラごと前倒しに倒れて
買ったばかりのK20Dがミラー丸出しでスローモーションのようにノリ面を滑って行きました。
やっちまった!と思いましたが、ちぎれた草がマウントに噛んでいただけで何とかK20Dは無事でした(^^ゞ

書込番号:8614477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/08 22:09(1年以上前)

パラダイスの怪人さん こんばんわ

>風が写っていますね
風が写るとか空気が写るとかという目に見えないモノの表現を時折見聞きしますが、まさに今回の作品がそれですね。
腕も感性も素晴らしいの一言です。
参考にさせていただきます。

おめでとうございました!!

書込番号:8614491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/08 22:48(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

金賞受賞、誠におめでとうございます。

やはり、賞を授与される作品には説得力があります。

今後も素晴らしい作品を楽しみにしております。

書込番号:8614723

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/11/08 23:29(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、おめでとうございます!

おお〜!本当に風が写ってますね
菜の花のぶれ具合、露出、構図も素晴らしいですね

書込番号:8614923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/08 23:37(1年以上前)

チョア!さん
チャレンジャー2さん
gogonoraさん

ありがとうございます。

なんだかこそばゆくなってきましたが・・・(^^ゞ


書込番号:8614969

ナイスクチコミ!0


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/09 00:08(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんばんわ
なんか、懐かしくなってしまいました。

受賞作品、思わず唸ってしまいました。

桜は時間を止め、菜の花は時間を流す、ですか。 なんという創造力。
より遅い方向へ「シャッタースピードを稼ぐ」世界もあったのですね。

BORG街道で道草を食っている私にとって、
「シャッタースピードを稼ぐ」=「より高速に」を意味します。
カルチャーショックにも似た感覚に陥りましたです。

出来るものなら、パクっってみたくなりました。
その節はどうかお許しを。

書込番号:8615137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/09 00:48(1年以上前)

bunny2さん
こんばんは

ちょっとウラシマさんになってます(^^ゞ

>「シャッタースピードを稼ぐ」=「より高速に」を意味します

それで正解で私のほうがやや間違えた使い方だと思いますm(_ _)m

スローシャッターはさまざまな使い方がありますのでご遠慮なく♪

書込番号:8615342

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/09 00:51(1年以上前)

おめでとうがいます!^^v

怪人さんなら何の不思議もないと思います。
以前、ちょこっと書いたことがありますが、
初めてここの板に来たとき、「ぱらだいすなココロ」を拝見して、いっぺんにファンになってしまいましたから。^^

書込番号:8615355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/09 01:09(1年以上前)

NeverNextさん
ありがとうございます。

ブログのほうは最近さぼりぎみですが・・・(^^ゞ


書込番号:8615447

ナイスクチコミ!0


八十萬さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/09 01:12(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、はじめまして。
番組見てました。おめでとうございます。
腕自慢部門での「金」というのがいいですね。

>再放送はないんでしょうか(^^ゞ
今までのパターンでしたらBS2で生放送、後日BSハイビジョンで再放送と思いますが。

書込番号:8615457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/09 01:19(1年以上前)

八十萬さん
ありがとうございます。

「腕自慢」とはおこがましいですが、ほかに適当なジャンルがなかったものですから(^^ゞ

>後日BSハイビジョンで再放送と思いますが。

情報ありがとうございます。
bs-hiを探してみます。



書込番号:8615479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/11/09 04:08(1年以上前)

怪人さん、快人の方が、お似合になりましたよ〜!

書込番号:8615794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2008/11/09 07:38(1年以上前)

パラダイスの怪人さん

遅ればせながら受賞おめでとうございます。
K20Dの板も発売より半年以上経過し、
少し寂しくなって来た所でのご快挙、すばらしい!!

受賞されたご本人もさることながら、
全てのPentaxユーザー&社員も同様に喜んでいると思います。


書込番号:8615979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/09 07:55(1年以上前)

金ですか。
Congrats!
BSデジフォトまつりの腕自慢部門って、ことばの響きが、なんかアマチュア度1000%ですね。



書込番号:8616002

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/09 08:07(1年以上前)

あまりこそばゆくならないよう遠慮がちに祝福代わりの感想を。

怪 人 さ ん ス テ キ ッ ! (微 笑)

書込番号:8616026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/11/09 08:42(1年以上前)

パラダイスの怪人さん

金賞 おめでとうございま〜す!!

8日間の長期出張で、凄く疲れていたのですが、
怪人さんの金賞受賞を知って疲れも吹っ飛びました。

本当におめでとうございます。

書込番号:8616122

ナイスクチコミ!0


JAGA☆さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/09 09:39(1年以上前)

怪人さんおめでとうございまーす!

よく風景写真を撮るときに構図と露出は意識してもシャッタースピードのことって
滝の撮影でもない限り忘れちゃうんですよね…。

どぴーかんの天気の中でこのようなまさに風を感じる写真を撮られるなんて素敵です。
私も31リミにあう58mm径のNDやC−PLフィルター買っちゃおうかな。

書込番号:8616270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/09 11:00(1年以上前)

エントリーマンさん
@MoonLightさん
秀吉家康さん
DULL'Sさん
ペンタスキーさん
JAGA☆さん

ありがとうございます。

この番組はセットも安っぽくて、アマチュア度全開でしたが、
当日の会場の参加がその割には少なかったようで、ちょっとびっくりしました。
天気もすぐれなかったですが、この板でもご紹介したのでもう少し参加があるかと思っていました。

当日撮影のグランプリの19歳のおね〜さんはしきりにロケ弁当が美味しかったと感動されていましたが、
山田五郎さんが「無欲の勝利」などとおっしゃっていました(^^/


書込番号:8616581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 語りの森Hokkaido 

2008/11/09 11:21(1年以上前)

機種不明

金賞となり選んだ森口さんが歓喜する場面

初めての投稿で 返信する場所を間違えました・・・

昨日BSフォトまつりを拝見いたしました。
その怪人さんの 番組での審査コメント部分を
スレッドいたし、返信しましたので 読んでくださいね☆彡

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/#8616044
↑ここに書いています。(訂正=合森× 今森◎)

HDD録画場面から 
怪人さんの作品を選んだ森口博子さん☆彡
この後、写真家の今森光彦さんが 絶賛していました。

書込番号:8616655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/09 11:29(1年以上前)

whitelove621さん
こんにちは

番組の詳細だけでなく、画面までアップしていただいてありがとうございます。
博子チャンに感謝(^^vぶぃ


書込番号:8616699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2008/11/09 11:35(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、おめでとうございます!

素晴らしいです。
私は、最近何故か撮影に出掛ける気力がなく、くすぶっていたのですが、また撮りたいという意欲が沸いてきました。

有り難うございます!

書込番号:8616727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/09 12:14(1年以上前)

あとたんさん
ありがとうございます。

関東地方は夏からずっと天候が優れないのでメタボな私もデブ症が進行して(+o*)☆\(^^;
挙句にガソリン高と、ちょっとくすぶっています(^^ゞ


書込番号:8616903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/10 00:41(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
遅まきながら おめでとうございます

私も最後の30分位だけ見ることができました

金賞は凄いです

ちょっとした(かなりの)勇気と希望を貰いました

これからも、素敵な画像と情報を
お願いします

書込番号:8620302

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/10 00:57(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、遅ればせながらおめでとうございます。
最近書き込みを見る回数が少なかったので少々寂しかったですよ(^^)
素敵な作品、さすがです。

書込番号:8620373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/10 01:03(1年以上前)

米人88号さん
m_oさん

ありがとうございます♪

最近この板もご無沙汰でウラシマさん状態です(^^ゞ



書込番号:8620401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/10 11:19(1年以上前)

パラダイスの怪人さん こんにちは

 >FA☆300F4.5の場合絞りリングにかけるようになりますので、
  向きと締めすぎにご注意を。
  FA☆200やA2x-Lならちょうどいいのですが。

 FA☆200も考えた事もありましたが、200mmF2.8はTokinaAT-X828PROが
 あるので、敢えて300mmにしてみました!

 絞りリングの上に付けるのがどんな感じか試してみて、不安を感じる
 ようであれば、素直にEF200mmF2.8Lにでも使う事にします〜(笑)

書込番号:8621393

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/10 12:07(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんにちは。
金賞受賞おめでとうございます。
録画しておいたのを、昨日飛ばし飛ばし見ました。
すごい絶賛でしたネェ。撮れそうでなかなか撮れないと。

書込番号:8621525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/10 13:24(1年以上前)

やむ1さん
ありがとうございます。

風の動きを見ながら、目の前に風が来るのを狙ってケーブルスイッチでシャッターを切っていました。
風は流れているのではなく、塊で生き物のようにうねるように動いるんですね。


C'mell に恋してさん

三脚座はレンズ板のほうにFA☆300F4.5つけた様子をアップしておきました。
よければご参考になさってください。

書込番号:8621759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/10 20:51(1年以上前)

別機種

パラダイスの怪人さん
この度はおめでとうございます!すばらしい作品でしたね^^。実は自分もこのコンテストに参加させていただいており、再放送の情報を探そうと調べておりましたらこの怪人さんの掲示板にたどりついた次第です^^。ちょうど怪人さんのタイミングで自分も自分の写真の評価シーンを見そびれております(まったく同じタイミングです^^;4時間は長いですよね〜)今日「BSデジフォトまつり」のホームページにアップされておりましたね^^。自分はNikonユーザーで今回の撮影は(ってこれしか持っていませんが^^;)D300+50mm1・4Dで撮影しました。PENTAXも大好きでフィルムで愛用しておりました。
しかし・・・どなたが評価下さったのか気になるな〜^^;
これをステップにまたお互い頑張りましょうね^▽^)ノ

書込番号:8623233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/10 21:54(1年以上前)

鳩ハートさん
こんばんは

ありがとうございます。

鳩ハートさんの「振り返るわが子」は満点で「金のフォト」でしたね。
おめでとうございいます(^^vぶぃ

お子さんが本当にかわいくて、目が語りかけていますね。
すばらしい一瞬ですね♪

グランプリ作品の紹介の所から見ていて
この作品はフォトジェニックでプロのカメラマンはこんなの好きだろうなと思っていたら案の定グランプリでした。

ようやくBSデジカメまつりにアップされたようで、情報ありがとうございます。
http://www.nhk.or.jp/dphoto/gphoto/index.html

最初は投稿する気はなかったのですが、
この板で紹介したときに「投稿するんですか?」なんて聞かれてしまい投稿する気になりました。
この番組などはプリントしなくていいのでお金もかからずラクチンですが、
最近のカメラの高画素化で容量の制限に苦労しました(^^ゞ

bs-ハイビジョンで再放送があるらしいので、探しています。


書込番号:8623602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/11/11 07:46(1年以上前)

 パラダイスの怪人さんおめでとうございます。
 画像を見た瞬間「うおおお...!」と唸ってしまいました。(笑)「この手があったか!」と言うのが正直な感想です。将にアイディアの勝利と言うやつですね。私も真似したくなりました。(笑)
 場所は幸手の権現堂桜堤ですね。私も毎年桜の時期によく行きます。
 ところで番組は地上波で再放送しないんですかねー。

書込番号:8625204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/11 12:19(1年以上前)

ジャイアント岡田さん
ありがとうございます。

おっしゃるとおり幸手の権現堂桜堤です。
朝起きたら風が強かったので、ひらめきました♪
ここはは最近桜のトンネルを一緒に歩くとカップルが結ばれるという都市伝説もできたようです(^^
桜饅頭というものも売っていて、饅頭の甘さと乗っている桜の花の塩漬けのしょっぱさが絶妙です。

再放送はハイビジョンだけでなくてもあるかもしれませんね。
ただ4時間という長さがどうなんでしょう・・・

書込番号:8625914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/11/11 12:31(1年以上前)

当機種

桜饅頭♪



おっと、こちらが桜饅頭です(^^vぶぃ

書込番号:8625957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング