『購入致しましたw』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 購入致しましたw

2008/11/17 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:15件 PENTAXでGO♪ お気楽撮影日誌 
機種不明

リアコンバータ付き

みなさんはじめまして。
Crescent・Moon と、申します。
以後よろしくお願いします。

長かった・・・。
買いましたwやっと手元にやってきました♪
この板を見続けて、悩んで、考えて、やっと我が手にやってきましたw
感激です♪(元々PENTAXファンなんですけどね)

私がボディーと一緒に購入したレンズは以下の通りです。
@ smc PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
A smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
B PENTAX-FA50mmF1.4
C タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
それと、リアコンバータA2X−Sです。(&ここぞとばかりにかなり色々)

月をメインに家族などいろいろ撮りたいと思ってます。

この板に書き込みや、画像UPをしていただいた方々全てに感謝しています。
(実はレンズも、三脚も、防湿庫も見てまして購入し、思いは同じです)

ブログが表記されてる方は作品を拝見させて頂きました。
作品を見るだけ見てゲストブックに書き込む勇気がありませんでした。
すいませんこの場を借りてお詫び致します。

私には全てが参考になりました。ありがとうございました。
みなさんのような作品を私も楽しみながら撮れたらいいなぁと思います。

書込番号:8652769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/17 12:12(1年以上前)

購入おめでとうごあいます
それにしても大人買いですねぇ。うらやましい

いろいろ撮ってレポしてくださいね

書込番号:8652790

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/17 12:29(1年以上前)

Crescent・Moonさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
最初からいきなりいかれましたネェ。当分遊べそうですね。
K20Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。
またいい写真撮れましたら見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:8652840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/17 12:38(1年以上前)

Crescent・Moonさん こんにちは

 K20D購入おめでとうございます〜!
 一気に揃ってしまったようですね(笑)

 
 リアコンバータA2X−Sは持っている人は多くないかも
 しれませんね〜。
 kenkoが安いので、そちらに流れる方が多いかと思います。
 私もkenko物です〜(笑)

 リアコンの作例は多くの方の参考になると思いますので
 よろしくお願いします〜!!
 
 
 

書込番号:8652868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 蒼い森CAFE 

2008/11/17 13:27(1年以上前)

まさに大人買いですね。
羨ましいです。 
色々なブログを参考に評価の高いレンズを買わ
れた感じですね。 
月を撮られるんであればFISH-EYEとかも今後
欲しくなるのではないでしょうか?

私は近所のリサイクルショップとかを徘徊して
ジャンク同然のような値段がついたレンズを
物色して歩いてます。流石にFISH-EYEは、そう
言う所には出てきませんが...

書込番号:8653024

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/17 20:37(1年以上前)

 Crescent・Moonさん 今晩は。

>私がボディーと一緒に購入したレンズは以下の通りです。
 @ smc PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
 A smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
 B PENTAX-FA50mmF1.4
 C タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
スゴイ!!!!! もう完璧!!!!! 怖い物なしですね (*^。^*)

写りの良いレンズを集めました。(._.)オジギ 
自分のイメージを一杯!!!膨らまして撮って下さい。(*^。^*)



 独り言・・・・・・・
どうやって貯めたかが、う〜〜〜知りたい。

書込番号:8654513

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/17 21:16(1年以上前)

Crescent.Moonさま

書き込みに初心者マークがついていますが、このセレクトはとても初心者には思えないなぁ(笑)…

ご購入おめでとうございますo(^▽^)o

書込番号:8654726

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/11/17 21:28(1年以上前)

当機種

DA55-300mm+リアコン

Crescent・Moonさんご購入おめでとうございます。
でも、ペンタックスの楽しみはまだまだあるんですよ。
お星様や、Limitedレンズや、、、

時期DA★55mmF1.4SDMを考慮して、FA30mmF2.0ALなんかも良かったかも知れませんね。

写真撮ったら見せてくださいね。

書込番号:8654811

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/17 21:46(1年以上前)

Crescent・Moonさん こんばんは。

ブログ拝見しました。
想いが伝わってきますね、Crescent・Moonさんに購入されたK20Dは幸せです。
月をメインに…撮りたいものがあるって素敵なことです。
いっぱい楽しんでくださいね。

書込番号:8654919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 PENTAXでGO♪ お気楽撮影日誌 

2008/11/17 22:15(1年以上前)

こんばんはですw
返信ありがとうございます。<(_ _)>
大人買いになった理由は最後に書きます。

hikoukituushinさん
返信はやっ!! @@;
驚きました・・・。(返信時間がw^^;)
ありがとうございますw
返信と早速リアコンバータのレポです。

やむ1さん
返信はやっ!! @@;
驚きました・・・。(まだ30分経ってませんけどw ^^;)
ありがとうございますw
天気が悪くて撮りまくれず、室内で悶々としてます。 。・゚・(ノд`)・゚・。

C'mell に恋してさん
返信はやっ!! @@;
驚きました・・・。(一時間以内なんですけどw ^^;)
ありがとうございますw

実は「kenko」のリアコンで買うって忘れてたんですよ・・・。
(途中から純正しか頭になかったんです)
早速レポします。

OMおやじさん
返信はやっ!! @@;
驚きました・・・。(おやつ前、いやゴゴイチって時間なんですけどw ^^;)
ありがとうございますw

まさにその通りです。
必須レンズとして55-300mm+リアコンというのを中心にラインナップを考えました。
18-250mmも考えましたがこれを買ってしまうと予算オーバーになってしまうので、
付けっぱなしで16-45mmを考えました。FA50mmとタムロンAF90は安かったので、
ギリギリ組む事が出来ました。(FISH-EYEまでまわらなかったんです)

甘柿さん
返信はやっ!! @@;
驚きました・・・。(まさか5人も書いて頂けるとは思いませんでしたw ^^;)
ありがとうございますw

ありがとうございます。
上記したのとOMおやじさんの言われた通り評判のいいのをチョイスしました。
なにしろ腕がないもので・・・。 。・゚・(ノд`)・゚・。

L&Sさん
返信ありがとうございます。(丁度、上記した方々の返信作成中でした)
ホントに初心者でございます。<(_ _)>(書き込むのは)
今週末に紅葉でもと思っています♪

ronjinさん
返信ありがとうございます。(丁度、上記した方々の返信作成中でした)

>お星様や、Limitedレンズや、、、
はいそうですよねw「星」はこれからですよね〜♪
Limitedはもとより発売前のレンズはかなり先になりました・・・。 _| ̄|○・ぅぅ・・
月の写真綺麗です。UPありがとうございますw

風丸さん
返信ありがとうございます。(丁度、上記した方々の返信作成中でした)
「月」は昔からやりたかったんですw
もうほとんど忘れていた事だったんですけど、ここにきてようやく実現できました。

この板にきて風丸さんやみなさんの作品を拝見して購買意欲が燃えましたw
書き込みに感心し、それが参考になり、現在に至ってます。

みなさんありがとうございました。 <(_ _)>


えと、今回のお買い物は実は全くお金は貯めてませんでした。
フルローンでございますw(そのかわり禁煙しました)
お小遣いのほとんどをつぎ込んでます。
どうせ買うなら買える物を一気に揃えないと(買い足し不可)ダメだったので、
こういった買い方になってしまいました。
このローンが終わるまで何も買えません。(小物は別にして)
ある意味タイミングが良かったと思います。

K20は私には使いこなすのにはかなりの時間を要しますし、
このレンズのラインナップならめちゃ楽しめると思います。

書込番号:8655101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 PENTAXでGO♪ お気楽撮影日誌 

2008/11/17 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サイズ比較

55-300mmと

赤い木が目印

左と同じサイズで縮小

早速、リアコンのレポですw

画像はみな同じサイズです。
同じサイズで縮小しています。

左から
@サイズ比較。(カバー、本体、100円ライター)
A55-300mm&100円ライター
Bリアコン装着しての撮影
Cリアコン取り外しただけで設定同じです。
 明るくなったのと撮影範囲が広くなったのがわかると思います。

BとCは撮って出しにしたかったのですが、
この板に貼れなかったので縮小しました。(結局全部小さくしました)
Cは目印を置く加工はしましたが画像自体は縮小しただけです。

書込番号:8655222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/18 08:43(1年以上前)

禁煙ですか それは思い切ったことを
私も数年前にドクターストップでタバコをやめましたが、やめてみると日々のたばこ銭の何と膨大だったことか
フルローンがんばってください!!

じゃぁ、ここで悪魔の一言
「Limitedシリーズの画質は感動的にいいですよぉ・・・」

テレコン作例ですが、やはり2Xだと画質的には辛いのかなとも思います
特に暗い中では大変ですよね。ピントも合わせ辛いし
また、手振れがあるのかなとも思います
明るいところで撮ったものも見せてください
私はkenkoの2xをリサイクル店で買いましたが、使い物になりませんでした
Pentaxはどうなのか興味があります

書込番号:8656716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 PENTAXでGO♪ お気楽撮影日誌 

2008/11/18 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

55-300&リアコン

55-300のみ

16-45&リアコン

16-45のみ

hikoukituushinさんこんちはです。
すいません撮影出来ると思ったら夜なのにUPまでしてしまいました。(浮かれてました)
と、いう訳で今、撮影ホヤホヤで・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

使用したレンズは2本です。
@smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
Asmc PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
リアコンありなしで計4枚UPします。

この板にUPできる様に2M、グリーンモードで撮影、撮って出しの無加工、カスタムイメージは「風景」ファインシャープネス+4、リモートコントロール撮影、ISO100など細かい設定は全てオート、レンズのみの2枚はAF、リアコンありの2枚はMFです。三脚撮影ですので同じ場所から撮影したつもりです。(三脚動かしてないので多分大丈夫)

書込番号:8657707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 PENTAXでGO♪ お気楽撮影日誌 

2008/11/18 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

55-300&テレコン

55-300のみ

16-45&テレコン

16-45のみ

すいません2枚目と3枚目逆です。
この並びです。すいませんでした。

書込番号:8657737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/18 18:36(1年以上前)

Crescent・Moonさん こんにちは

 やはりx2のテレコンですと、F値の大きいレンズではAFでの撮影は
 出来ないようですね〜。
 kenkoのx2でもtamron70-300mmF4-5.6ですとAFは無理になりますから〜。

書込番号:8658337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/19 08:45(1年以上前)

作例ありがとうございます
Pentaxでもやはり撮影は大変そうですね
ライブビューならマニュアルのピンとあわせが少しは楽かもしれませんが、テレコンつけると液晶画面のゆれに酔ってしまいそうです(w

書込番号:8661251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 PENTAXでGO♪ お気楽撮影日誌 

2008/11/19 23:33(1年以上前)

C'mell に恋してさん
こばはです。
これはしかたのない事なんですね。

hikoukituushinさん
こばはです。
ですね。揺れが強烈です。
三脚でもちょっと動いただけで被写体を元に戻すのに苦労してます・・・。

書込番号:8664414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/21 10:20(1年以上前)

Crescent・Moonさん こんにちは

 tamron70-300mmF4-5.6やDA50-200mmF4-5.6にkenkox1.5ですと、AFが
 使える時(晴天)がありますので、DA55-300mmもx1.5あたりですと
 AFで使用出来るかもしれませんね〜。
 kenkoX2では、tamron70-300mmF4-5.6やDA50-200mmF4-5.6ともに
 AFが効きません〜(笑)

書込番号:8669768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 PENTAXでGO♪ お気楽撮影日誌 

2008/11/25 10:32(1年以上前)

C'mell に恋してさん
こんちはです。カメレス失礼致しました。

えっ!AF出来るんですか・・・。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんかそっちの方がいいなぁ・・・。
と、思いつつ実はリアコン付けてこんなのが撮れたので、
UPしようかと思ってたんですよw

「こんなの」はNEWスレッド立てようかと思ってます。
ここまで戻るのがおっくうになってきたので・・・。 σ(^_^;)アセアセ...

書込番号:8688491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/25 18:10(1年以上前)

Crescent・Moonさん こんにちは

 kenkoのx1.5でDA55-300mmは試したことが無いですが活けるのではと!

 http://www.konnocamera.co.jp/
 こことか割と安かと・・・。

書込番号:8689801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング