『ぼやき』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ぼやき

2008/12/02 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:72件

ニコンはD3X発表で、あちらの掲示板も幾分慌ただしい様ですが、

しかし、90万という価格設定には唖然(汗)

今や経済は世界的な不況。景気悪化による消費者心理の冷え込みが響くこのさなか、時代に逆行(又フルサイズ=低価格化の崩壊)する高価格、ニコンさんずいぶんと強気ですね・・・


さて今年も終わりに近づき、K20Dの値段も大分こなれて来ました。K30D待ちの私としては、そろそろ新情報が欲しいところではありますが発表は来年3月位になるのでしょうかね、少しでも、それらしきスクープはありませんでしょうか?

もしK30DとK20Dとの性能差がそれ程でも無ければ、5万円台まで下がるであろう20Dを迷わず購入するつもりです。







書込番号:8722180

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/12/02 13:04(1年以上前)

K20Dが5万円じゃメーカーも販売店も赤字だと思いますが。

書込番号:8722411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2008/12/02 13:35(1年以上前)

つりですか?

何が言いたいかサッパリなんですがとりあえず買ってみればどうですか?

書込番号:8722519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/12/02 13:44(1年以上前)

この前楽天でK20Dボディー52800円でレンズセット69800円で売ってましたよ。
何名か買われたようです。

書込番号:8722544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2008/12/02 13:52(1年以上前)

今楽天見ましたら59,800円〜で出てましたよ。売り切れてましたが5万円台です
http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid003r0033000005035v0/

またその内やるんじゃないですか?

書込番号:8722572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/02 17:25(1年以上前)

ごまんにせんはっぴゃく(@@)胸ぐらを掴まれて揺すられる値段ですねー(K30D待ちのくりバー

書込番号:8723190

ナイスクチコミ!0


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/02 19:18(1年以上前)

スケッチブックさん こんにちは。

K30Dが出る頃には(現在のK10D価格動向と同じく)
K20Dが5万円台になるように思えますよね。

私もK10D所有しており、次機種が出たとき、
又はある程度次機種の情報が固まったときに
同じようにK20Dの購入もアリかと考えていました。

イケイケなデジイチ市場のビジネスモデル大半が
大手主導の戦略による1年サイクルでの消耗戦という状況の中で、
ペンタックスには自社の強みを生かした独自のビジネスモデルで
「魂のデジイチ」とやらを生み出してもらいたいナと
ひそかに望んでおります。

書込番号:8723680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/02 21:29(1年以上前)

ペンタックスファン皆さんが、盛り上がるサプライズを、期待しているのですが?
>
HOYA lUX さんへ

書込番号:8724361

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/02 21:32(1年以上前)

K20Dで5万円台?! 厳しいなあ・・・
レンズの値上げもありますし、PIEまでにはテコ入れしないと。

もはやAPS-Cは15万以上の値付けは出来ませんし、単価ダウンは必定ですしねえ。

書込番号:8724379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/03 01:05(1年以上前)

PENTX k20D************* 良いレンズを使えば目を見張る画質*********** 良いグラフィックソフトで,グ〜!************ おじさんには、持ち運びが大変な三脚なしで山歩きができる ********* 私、アマチュアには 値段に関係なく、良いカメラと評判! まあ、不足する部分もありますが、そんなの関係ナイ!です ********でも、full size formatのカメラを欲しい人は沢山いるんでしょうね
>
どこかの雑誌で、APS-Cのsizeのセンサーで、フルサイズ並みの素子と同じぐらいの画質が写せる素子を開発しているようなことを書いてありました。

書込番号:8726043

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/03 03:09(1年以上前)

こんばんは。
1DとかD3はプロ向けだと思うのでコンシューマ向けとは価格のつけ方が違ってくるのでしょう。
それにしてもソニーやペンタックスが高画素数だったためにキヤノンは5Dや50Dの画素数を上げざるを得ず得意の連写速度が伸ばせなかった中で、我が道を行ったニコン。
5D発売直後に何食わぬ顔でその上の機種を発表して年を締めるとは。

くりえいとおばあちゃん、一緒にK30D待ちましょうね(^^)

書込番号:8726348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/03 12:05(1年以上前)

m_oさん、ワタシの手を引いて行ってくださいな(ヲタヲタ

書込番号:8727319

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/03 15:03(1年以上前)

> ワタシの手を引いて行ってくださいな(ヲタヲタ

私の方こそヨタヨタしているので一緒に奈落の底に落ちてしまうかも知れません(^^)

そういえば、D3Xが90万円で需要があるのなら645D開発も再浮上するかも?(買えませんが^^;)

書込番号:8727897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング