『タムロンの90mm マクロ F2.8 珠玉のレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『タムロンの90mm マクロ F2.8 珠玉のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

伝説のマクロレンズと謳われている、タムロンの90mmマクロレンズ購入しちゃいました・・

§^。^§


カメラって、興奮しますね〜・・・・・・

書込番号:8828528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 17:57(1年以上前)

はじめまして。クワトロロードスターさん

これが90mmマクロですかフードが大きいですね。私は50mmマクロを使ってます。
かなりレンズも大きいですね。

書込番号:8828543

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/23 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


クワトロロードスターさん、こんばんは。
私も先週の土曜日に入手し、本日まで付けっぱなしです (^^
お気に入りの一本になってしまいました。

書込番号:8828645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 18:30(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

鼻血ブー の Makro-Planar T* 2/100mm

鼻血ブー の この雄姿

鼻血ブー の この写り

クワトロロードスターさん、こんばんは。

ご購入、おめでとうございます。その興奮、伝わってますよぉ〜、よ〜く分かります。
分かり過ぎて、最近、ちょっとマヒ気味かも... (^_^;)

私の一番の興奮はやっぱりこの1本です、今のところ (^^ゞ

書込番号:8828728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/23 18:37(1年以上前)

ボンボンバカボンさんこの様なアブナイのは困ります。

書込番号:8828771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:06(1年以上前)

delphianさんもいますね。くりえいとmx5さん始めまして。
危ないって?鼻血ブー ?全く意味がわかりません。

書込番号:8828909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:09(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、こんばんは。
ケツの毛まで抜かれて鼻血も出ねぇや... ってことです (^^ゞ

書込番号:8828929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/23 19:17(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ないのですが、ボンボンバカボンさんのレンズって5×8ケ???・・・。 

書込番号:8828974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:18(1年以上前)

delphianさんのゴレンジャー以来の大爆笑です。なんでレンズでケツの毛なのですか?
笑いが止まりません。○玉の毛もですか?

書込番号:8828980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:19(1年以上前)

駄目です。まだ笑いが止まりません。変な文面

書込番号:8828986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 19:28(1年以上前)

遠くから撮影してもケツの毛まで綺麗に描写するほどすごいレンズの事ですかね?

書込番号:8829032

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/23 19:36(1年以上前)

横レス失礼。

☆さっちゃんはナース☆さん
私のプロフィール画像ってそんなにうけたんですか (^^
なんだか大笑いされてますね。
貼った甲斐があります(笑)

書込番号:8829066

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/23 19:42(1年以上前)

このレンズはEOS用を持っています。(ペンタ用は純正100mmマクロ)

確かに描写は、ボケがトロトロ系で写りにはとても満足できるレンズですよね。^^

ただ欠点は、AFでは迷う迷う。w フォーカス速度も鈍足ですので、MFと割り
切って使うレンズですね。^^;; 高級感のあるデザインはグッドです。

書込番号:8829093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 20:16(1年以上前)

スレ主さんちょっと失礼します。

ボンボンバカボンさん
  3枚目は、ヤバイですね!
  ルドルフ神、降臨でしょうか・・・?
  正に、神宿るレンズです。

  現在、マクロレンズの中で、最強画質と言われて
  いますもんね!
  このレンズ・・・。

書込番号:8829227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 20:19(1年以上前)

スレ主さま、横レス、申し訳ありません。

iceman306lmさん、こんばんは。
イイところにお気づきになりましたね。ズバリ、合成です。個人情報の保護の観点から...(誰の?)

☆さっちゃんはナース☆さん、元気を分けていただきました。
「ケツの毛まで抜かれて鼻血も出ねぇや...」 紅の豚 風に呟いてみると雰囲気が出ます(何の?) ( ̄+ー ̄)ニヤリ
delphianさんの ゴレンジャー も確かにオモローですね (^ー^)

マクロって面白いですよね。私も大好きです (^^ゞ

書込番号:8829244

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/23 21:49(1年以上前)

当機種

 クワトロロードスターさん 今晩は。
>伝説のマクロレンズと謳われている、タムロンの90mmマクロレンズ購入しちゃいました・・
私も、ホジィ〜〜〜〜〜〜
昔のタムロンのSP90mmF2.5 55BBの写真を貼ってきます。
マクロって奥が深いです。使い倒して下さい!!!

ボンボンバカボンさん 下品!!!!! ゥ・・・・・・・(*^。^*) 9枚絞りですか?
レンズだけチョダイ(^_-)-☆  (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

書込番号:8829738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/12/23 22:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます・・・・ (*^^)v

いやいや、みなさん、相当マクロレンズに思いいれがあるみたいですね〜・・・・

ほんと、大切にしたいレンズですね・・・・ (*^^)v

書込番号:8830295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/24 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蝶の目って不気味ですね

標本写真のようで風情がない

もっとやわらかくぼけてほしかった

出遅れのモミジ

いいですよねぇ90mmマクロ
私はDiを買う予算がなかったので、一つ前のものですが、初めて蝶の目玉を見たときには感激しました
マクロっててっきり目の前にあるものを顕微鏡のように拡大するレンズだと思っていたのですが、離れたところの葉の葉脈まで写るとは
噂ではDiになって逆光に強くなったとか。そのあたりどうですか?

書込番号:8830810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/25 00:15(1年以上前)

別機種
別機種

クワトロロードスターさん、みなさん、こんばんは。

定番レンズでイイですよね。
私のは2世代前の27Eですが、とても気に入っています^^

>>hikoukituushinさん
私の知っている範囲で、このレンズを逆光で効果的に使われるのは「風丸」師匠様だけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8132760/

レンズ構成や機構部は変らず、後玉にコーティングされたのが今のDi(272E)らしいのですが、対逆光性は良いみたいですね。
でも、一般的な使われ方ではあまり関係ないように思っています。

書込番号:8835278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/25 12:42(1年以上前)

>私の知っている範囲で、このレンズを逆光で効果的に使われるのは「風丸」師匠様だけです。
風丸さんの逆光トンボはゾクゾクする絵ですねぇ
デジカメが進化してきてアマチュアとプロとの境目が小さくなっているとは言いますが、正にスーパーアマチュア 一般アマでは到達できない大きな壁を感じてしまいます

書込番号:8836797

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/25 20:27(1年以上前)

>私の知っている範囲で、このレンズを逆光で効果的に使われるのは「風丸」師匠様だけです。

私もα700板で拝見させて頂いた、風丸さんの「飛び物シリーズ」には驚嘆してしまいました。
K20Dと272Eでどうしてあのような絶妙なフレームワークとジャスピンで撮れるのか、驚くばかりです。^^;;

書込番号:8838390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング