『プアマンズA85mmF1.4』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

プアマンズA85mmF1.4

2009/01/08 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4153件 *LifeGraphica 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PlanarじゃなくてPolar

フィルター径72mm

7群9枚

絞り環の安っぽいポチ

PMAが3月だと新しいカメラの話題もまだ先の様なのでイマイチ盛り上がりませんネ。
と言うことで、繋ぎネタとして。。。。

韓国のSAMYANG(一応、知ってる)というレンズメーカーがPOLARブランド(知らん!)で
KAマウント(MF)の85mmF1.4を出しているそうです。
FA85mmF1.4やPlanarT*1.4/85には到底及ばないと思いますが、円高超ウォン安の
今なら2万5千円位でしょうか。
まあ、これならFA77mmLTD・DA70mmLTDを買うべきでしょうが、あくまでもネタというか、
ゲテモノ好きの方に!(笑)。

↓詳細はここ。翻訳はGoogleで出来ます。
http://www.ch20.co.kr/shop/shopdetail.html?brandcode=001004000017&search=&sort=order2


*他のマウント用もあるし、他にも28mmF2.8とかもあるそうです。どこのコピーなんでしょうかね。怪しいレンズだ。。。。

書込番号:8903692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/08 16:22(1年以上前)

アメリカではVIVITARが発表したらしいと先ほどPENTAXFORUMS.COMでみました。

日本では買えるのかな?

で、レンズ構成はプラナー系でしたか?

書込番号:8903705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件 *LifeGraphica 

2009/01/08 16:59(1年以上前)

レンズ構成表が見つからないので何とも言えません。
分かっているのは7群9枚とIF方式ということだけです。
他社マウントはAFタイプになってますので、プラナーみたいな
5群6枚のシンプルな構成ではないと思います。

日本での発売は???ですネ。

書込番号:8903844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/08 17:10(1年以上前)

機種不明

プアマンズ85ミリ?

見つけたもんね。(^.^)

ここ↓
http://www.syopt.co.kr/jap/index.asp

の先の方に違うレンズの絵がついてPDFがありました。
うーん。ちゃんとプラナータイプじゃないかな?

どうやら、ケンコーのレフレンズの供給元のようですね。

書込番号:8903898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/08 17:21(1年以上前)

こんばんは。
85mmF1.4で2万5千円位ならお買い得ですね。写りはどうなんでしょう?

書込番号:8903941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/08 17:23(1年以上前)

懐かしいブランド名が出て来ました。
K10Dのときに
POLAR MC AUTO 18-28mm /F4-4.5(ほぼ新品)なるものを5,000円で購入したのですが28mm以外は無限出ませんでした。
ならば逆付けとしてみたのですが全域で、これまた酷い写り方でした。
即2,000円で売ってしまいました。

A85mmF1.4やその他のレンズはどうか分りません。
でもそれ相応の覚悟で購入しないといけないかもです。

書込番号:8903951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/08 17:27(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん 

でもそれ相応ですか。レンズは無理してでも高めがいいのですね。

書込番号:8903961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/08 17:28(1年以上前)

レンズ構成だけみるとFA☆のデッドコピーのように見えるんですけど?

特許切れたのかな?


FA☆85ミリ
http://www.ucatv.ne.jp/~tweety/MiddleTele/A85_14/A85_14_j.htm

書込番号:8903964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/08 17:31(1年以上前)

おと。間違えた。

これ。
http://www.ucatv.ne.jp/~tweety/MiddleTele/FA85_14/FA85_14_j.htm

ここから引用↓
http://www.ucatv.ne.jp/~tweety/

書込番号:8903972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件 *LifeGraphica 

2009/01/08 17:40(1年以上前)

>85mmF1.4で2万5千円位ならお買い得ですね。写りはどうなんでしょう?

値段なりにゴーストが盛大に出たり、コントラストも悪いのではないのでしょうか。



<訂正>
AFはEOSとソニーマウント。(←これってエラくない? (語尾上げ調))
MFはニコンとペンタでした。

書込番号:8904001

ナイスクチコミ!0


Hoppym@nさん
クチコミ投稿数:54件 よしなし事 

2009/01/08 23:27(1年以上前)

サイト見ましたが、全てMFのように見えますが・・・

書込番号:8906125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2009/01/09 02:36(1年以上前)

 ケンコーミラーの製造元ですか?。500mm/F6.3持ってますけど、ピントが合わせ難いです。(その分、面白いけど・・)

 はたして、このレンズのフォーカス具合は?・・・。

 某ボンバカさん、人柱お願い致します。(爆)

書込番号:8906949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 03:39(1年以上前)

なんか、呼ばれたような...
ペンタの誇るスーパーレンズ FA★85/1.4 を取得済みなので、手出しする動機が皆無です。悪しからず、ご了承ください (^^ゞ

書込番号:8907008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 09:05(1年以上前)

やっぱり、FA☆85mmf1.4のレンズ設計をもとに、一番カメラよりの1群(1枚)を2枚にして、特殊レンズ(なんだかわからないがレンズに色が付いている)を入れて、デジタル用に収差を補正したらしいという説明がつきそうなレンズ構成の図ですね。

一応、マルチコーティングらしいですが、どの程度、ゴーストに強いかは不明。

なんか、素性は良さそうなんですが、作例が悪いから。。。判断つきません。

誰か、人柱希望!


たぶん、30年位前の旭光学ならこういったレンズを作ったと思いますが、今のレンズ設計屋さんは凝り性だから、平川さんの昔の設計なんて捨てて、新しく設計しなおしそうですね。まず、平川さんご本人が設計しなおしそう。。。^_^;

書込番号:8907410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/09 10:25(1年以上前)

カルロスゴンさん こんにちは

 ヤフオクで見かけた事のあるレンズでしたが、素性が判りました!
 情報感謝です〜!

 でもEOSマウントなんか、電子接点が付いていないみたいなので
 感覚的にヤシコンのレンズをEOSで使用する感じになるんでしょうね〜。

 そうなると、AマウントのPK用は使い易いかもと〜!

書込番号:8907631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件 *LifeGraphica 

2009/01/09 11:41(1年以上前)

このレンズの各マウントの写真を見ましが、全部に電子接点がないんですよね。
ペンタ用も「これってホントにKA??」って感じです。
つまり実は、完全マニュアルレンズだったというオチかと疑ってます。
値段も安いし。
写真が試作品のもので、製品版は違うというのであればいいのですが。
だいたい、EOSにも絞り環があるし、なんなんでしょうね(笑)。

書込番号:8907882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/09 11:47(1年以上前)

ペンタックスのはKaに見えるけど
他のはホンマにどうなってるんやろね
写真が適当なだけかいな。
で、突撃すんのはどなたですのん?w

書込番号:8907917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件 *LifeGraphica 

2009/01/09 11:58(1年以上前)

>ボルコビ・アンコさん
絞り環にAポジションがあるのを忘れてました。KAっぽいですネ。
失礼しました。

書込番号:8907964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 しなしな絵日記 

2009/03/15 09:56(1年以上前)

今更なんですが、カメラのキムラ日本橋でゲットしました。
いちおうKAマウントなんで、Aレンズ感覚で使えます。
写りの評価はブログに書いたので、興味のある方はどうぞ。
個人的には3万以下でこの写りなら十分満足です。
また、ブログにウェブアルバム(原寸)へのリンクもはってるので、こちらも参考にしてください。

書込番号:9248094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/15 11:45(1年以上前)

カメラのキタムラ新宿西口店にも何本かあるようですが、3万円以下ではないですね。(新品ですが)

まだ、験し撮りしていないです。>K20D入院中なもので。^_^;

書込番号:9248575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件 *LifeGraphica 

2009/03/15 21:08(1年以上前)

39,800円でしたね。キタムラの中古店全部が扱っている訳じゃないのが面白いところ。

書込番号:9251118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 しなしな絵日記 

2009/03/15 22:09(1年以上前)

カメラのキムラ日本橋は39800円に斜線で29800円になってました。
各マウント2本ずつ展示されていましたよ。

書込番号:9251538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/15 23:00(1年以上前)

29800円ならいいですね。(^.^)

すでに斜線なしの方の価格で入手しちゃいましたが、まだ箱入りのコシナツアイスの85ミリと疲れたFA☆の85ミリがありますから撮り比べて見ましょうか。

少々お待ちを。

書込番号:9251940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング