『届きました♪♪』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

届きました♪♪

2009/01/17 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:43件

フジヤカメラさんのオンラインショップで購入して、15日に届きました♪
やっぱり見た目がカッコイイです!!
バッテリーグリップを付けるとプロっぽくていい感じです☆笑
でも、前にsilkysixさんが言っていた縦位置の握りの部分が細いと言っていたのは分かりました。ちょっと細いですね〜(^^;
横位置はグリップが増してバッチリです♪
あと、ストラップを斜め掛けして使っているのですが、前のK100Dではレンズの重みでレンズ側に倒れてしまっていたのですが、K20D+バッテリーグリップだとレンズ側に倒れず体にフィットするので歩きやすくなりました(^o^)

機能面ではK100Dより色んな機能が増えてまだまだ使いこなせていませんが、色々いじれて楽しいですね♪

少し気になったことが1つありまして、K20Dの画面で撮った写真を見るとザラついているのですが皆さんも同じでしょうか?
撮ったデータをパソコンで見るとキレイなんですが…
カメラ本体で見る分にはK100Dの方がキレイに写る気がします…

書込番号:8946967

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/01/17 12:11(1年以上前)

>撮ったデータをパソコンで見るとキレイなんです

「結果良ければ全て良し」
・・・かな?

書込番号:8947011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/17 12:17(1年以上前)

ぺんたりあんさん こんにちは

 カメラの液晶で普段観賞しないので、気にしたことは無いのですが
 恐らくそんな気もしますね・・・。

書込番号:8947027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/17 12:20(1年以上前)

photourさん
そうですね!結果的にはちゃんと撮れているので問題ないですね(^^)
ついつい、画面で撮影結果を見ちゃう癖というか心配症なもんで…苦笑
これからは、画面を見なくてもいい写真を撮れるよう頑張ります☆

書込番号:8947035

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/17 12:32(1年以上前)

おめ!

K20Dは、くっきり見やすくするためか、液晶表示時に輪郭を強調して表示するので、
小さなものが沢山写っている写真では絵がザラついて見えますよね。
輪郭を強調しない普通の表示に切り替えられる切り替えモードもつけたら良かった
と思います。

>K20D+バッテリーグリップだとレンズ側に倒れず体にフィットするので歩きやすく
>なりました(^o^)

その分、歩く度に液晶部が服に擦られるので、液晶保護シートは必須ですね。^^;

書込番号:8947083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/17 13:43(1年以上前)

C'mell に恋してさん
C'mell に恋してさんのように、撮った写真を確認しないでもいいように頑張ります♪

NeverNextさん
>K20Dは、くっきり見やすくするためか、液晶表示時に輪郭を強調して表示するので、小さなものが沢山写っている写真では絵がザラついて見えますよね。

そうなんですか〜納得です!!
じゃあこれが普通なんですね!スッキリしました(^^)v

書込番号:8947348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/17 14:22(1年以上前)

ぺんたりあんさん こんにちは

 私も背面液晶で、大まかなピントや露出や構図など確認していますよ〜!(笑)
 でもPCのモニターでの評価を最優先させているので、あまり注意していない
 といった感じです(笑)

 特にノーファーンダーでの撮影では、背面液晶でしっかり確認します(笑)

書込番号:8947502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング