『交換ボディ&レンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信70

お気に入りに追加

標準

交換ボディ&レンズ

2009/02/19 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像1

画像2

画像3

画像4

みなさん、こんばんは。

こちらの板にも何度かご報告しましたが、先月FA77mmLimitedを購入しました。
以来ひと月、愛機K20Dにほとんど着けっぱなしで幸せなLimitedライフを過ごしています。
その間、レンズについてのスレやLimitedの描写についてのスレも散見しました。
手元に家人所有のDA70mmLimitedとK200Dボディがあることから、またアレをやってみました(笑)
近い焦点距離、想定される用途も共通点が多いであろう両Limitedの描写の違いをお楽しみください。

ボディはK20DとK200D、それぞれにFA77とDA70を着けて4パターン撮影しています。
設定は絞り優先F2.8、ISO200、露出補正+0.3。
その他の設定も画素数以外は全て統一、JPEG撮って出しで1024×680にリサイズしています。
撮影ポジションはほぼ同一ですが、被写体が生き物ですので(笑)ご容赦ください。
かなり難しいと思います…


これからLimitedレンズ購入を検討されている方にも参考になれば幸いです。
解答は土曜日の夜を予定しています。

書込番号:9121313

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/19 20:24(1年以上前)

こ、これは・・

ボディに加えてレンズ、さらに被写体も動いてるとは・・

激ムズですね〜f^_^;

お家のパソコンでよ〜く見ながら考えます・・

書込番号:9121399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/19 20:50(1年以上前)

自信皆無ですが楽しそうなので参加させて頂きます。

画像1 FA77mmLimited+K20D
画像2 DA70mmLimited+K200D  超かわいい!
画像3 FA77と見せかけたDA70mmLimited+K20D
画像4 FA77mmLimited+K200D

根拠…なし!(きっぱり)

書込番号:9121554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/19 21:52(1年以上前)

参加させてください!

うーん。うーん。

1と3がFA77のような気がします。

ボディーは画像3がK20D!(勿論、根拠レス)


画像1 FA77mmLimited+K200D

画像2 DA70mmLimited+K20D

画像3 FA77mmLimited+K20D

画像4 DA70mmLimited+K200D


宜しくお願いします。

書込番号:9121956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 22:30(1年以上前)

別機種
別機種

おすまし編

ボ〜ッと・・・。。

風丸さん、こんばんは。はじめまして。。

ニャンコに惹かれて、お邪魔させて頂きました。。m(_ _)m
リラックスしたニャンコの写真、素敵ですね☆
画像2の作品が私的に、大好きです〜。
ニャンコちゃん、女の子でしょうか?^^

ちなみにレンズFA70&77ですか、さっぱり解りませ〜ん。。(←書き込むなって!^^)
ただ、画像2がFA77だったら良いな〜。。そうであってほし〜なぁ^^憧れレンズなので。。

答えられもしないのにお邪魔して。。すみません。。

茶トラつながりで、私のドテかぼちゃ君、張らさせて頂きました。^^
やっと、張り方覚えた所です♪

ペンタッくんさん、こんばんは^^♪お久しぶりです^^

絶対、全問正解してくださいね☆
楽しみにしてます♪





書込番号:9122270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/19 22:34(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。
眼を皿のようにして見比べましたが、じぇんじぇん分かりましぇん。
恥を忍んで、少ない知識で推理してみました。
解像感から2と3が K20D 。収差から1と3が FA77/1.8Ltd. 。
これじゃ、推理というより、直感でしかないですね。お手上げです。
...ということで、

 1 K200D × FA77/1.8Ltd.
 2 K20D × DA70/2.4Ltd.
 3 K20D × FA77/1.8Ltd.
 4 K200D × DA70/2.4Ltd.

あっ、塩カズノコさんと同じだ。これ、無理でしょう ┐(´-`)┌

書込番号:9122304

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/19 22:57(1年以上前)

当機種

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。
解りにくすぎますよね(笑)たっぷり楽しんでください。

ペンタッくんさん
今頃見てますか?レスお待ちしてま〜す。

モネールダンスさん
参加ありがとうございます。
大丈夫です。私が逆の立場だったら自信ありません。

塩カズノコさん
参加ありがとうございます。
そうですよね 直感が大切だと思います。

トマト&パンプキンさん
レスありがとうございます。
やっぱりニャンコは茶トラですよね〜(笑)モデルはモモスケ 男の子なんですよ。
ドテかぼちゃ君、なかなかの美猫ですね。

ボンボンバカボンさん
流石論理的にきましたね!
ボディから絞るか、レンズから絞るか…そこらへんでわかれそうですね。

作例はK20D FA77 F2.2です

書込番号:9122469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件   

2009/02/19 23:18(1年以上前)

こんばんは。参加させてください。FA77のみ所有。

まったく感ですが、
ボケ味のなだらかさから1と4がFA77。
ボディの違いは・・・。
若干ボディ重量の軽いK200Dがハイアングル気味な1と2がK200D(笑)
ということで。

1. FA77+K200D
2. DA70+K200D
3. DA70+K20D
4. FA77+K20D

絞り開放寄りのDA70って2.8でもこんなにシャープに写るんですねぇ。

書込番号:9122635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2009/02/19 23:23(1年以上前)

あとトマト&パンプキンさんのは・・・。

1.FA35+K100Dスーパー
2.DA18-55T+K100Dスーパー

猫の名前が「ドテかぼちゃ」なんでしょうか。

書込番号:9122676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/02/19 23:32(1年以上前)

風丸さん こんばんは。
ちょっとXGAで判別出来る御題ではないような。
でも一応答えてみますと

画像1.K20D+FA77mm
画像2.K200D+DA70mm
画像3.K200D+FA77mm
画像4.K20D+DA70mm

ボディは作例を見て逆の判断になりました。
う〜ん まんまと策略にはまっただけみたいな気も・・・。

書込番号:9122746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 00:09(1年以上前)

風丸さん、>なかなかの美猫ですね。
ありがとうございます。。m(_ _)m..奇跡の二枚だったりします。。(^^;
誉めて頂けると、なんか私までうれしくなてしまいます♪
友人なんて、かぼちゃん、かぼちゃん、なんて勝手に名前変えて呼ぶぐらい・・・
やっぱ、ドテかぼちゃ君だったりします(笑)

モモスケ君ですか、女の子なんて・・・大変失礼致しました。。m(_ _)m
キリリとスマートで上品そうなので・・・。

ひでぷ〜さん、こんばんは。はじめまして。。
ピンポ〜ン♪・・・って、情報そのまま。。
楽しそうな方ですね〜^^
お名前も。。v(^^)v

風丸さん、ニャンコ誉めて頂いたお礼に。。
ひでぷ〜さん、なんか楽しそうなので。。
ファンにポッチンさせて頂きました♪

ペンタッくんさん、頑張って〜♪

書込番号:9122982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 00:15(1年以上前)

風丸さん、プロフィール写真の子ニャンコって、
モモスケ君ですか?

メチャクチャ可愛い〜♪

書込番号:9123019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/02/20 01:57(1年以上前)

往生際悪く画像2と画像4のボディを入れ替える事にします。

画像1.K20D+FA77mm
画像2.K20D+DA70mm
画像3.K200D+FA77mm
画像4.K200D+DA70mm

が最終結果です。
理由としては作例を見てK20Dは意外と明るめのハーフトーンでノイズが浮く感じがしたので。
レンズについてはなんとなくコントラストが高そうなのをDAに選んじゃいましたが、元が同じ条件じゃなきゃ判りませんよねぇ。

書込番号:9123482

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/20 06:18(1年以上前)

おはようございます。

ひでぷ〜さん
>若干ボディ重量の軽いK200Dがハイアングル気味な1と2がK200D(笑)
そういうアプローチ大好きです!

猫の座布団さん
>ちょっとXGAで判別出来る御題ではないような
>元が同じ条件じゃなきゃ判りませんよねぇ
まったく御意でございます。
でも、これまでの同条件でのスレで多数の正解をいただいた皆様の鑑識眼に敬意を表しまして
企画いたしました。楽しんでいただければ と思います。

トマト&パンプキンさん
はい、プロフの写真はモモスケ生後3ヶ月くらいのものです。
ファンポチも嬉しいですが、モモスケを褒められるのが一番嬉しい親バカです。

書込番号:9123782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 できる時だけの写真日記U 

2009/02/20 08:49(1年以上前)

面白そうだったので、久しぶりに、価格comの板にコメントさせてもらいます。

皆さんが仰る通り、こんなサイズで、違うカットで・・・等と思いましたが、FA77とDA70なら・・・、K20DとK200Dでは・・・、判るかも・・・と思いながら画像をクリックしてみました。
結論、やっぱよく判りませんが、直感で次の通り、回答します。

 画像1.K20D+FA77mm
 画像2.K200D+DA70mm
 画像3.K20D+DA70mm
 画像4.K200D+FA77mm

結果発表が楽しみです。

書込番号:9124058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2009/02/20 10:59(1年以上前)

お早うございます。

どのレンズもどのカメラも持っていませんが、ボケ具合と解像感と直感で!

画像1 FA77+K20D
画像2 DA70+K20D
画像3 DA70+K200D
画像4 FA77+K200D

一応根拠としてボケ具合から画像1と4がFA77と判定。
精細感から画像1がK20D、従って画像4がK200D。
画像4に似ている画像3がK200Dとしました。

ドキドキです!

書込番号:9124446

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/20 11:00(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。
参加させてください。でも理由はよくわからず、ほとんど勘で。

1. DA70 + K20D : 色乗りと毛の先の描画で
2. FA77 + K20D : 毛の先の描画で
3. DA70 + K200D : 色乗りと1の理由の反対
4. FA77 + K200D : 2の理由と反対

書込番号:9124452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 11:34(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。

うわー、ネコちゃん、かわいいですね。特に左から2番目の写真が、もーたまりません!。うちは動物が飼えないのでうらやましいです。あー、ネコ飼いたい。でも、あまりうらやましがっていると、風丸さんにご迷惑ですね。すみません。

こんなクイズがあるんですね。とても面白いです。ガラス目玉の私にもぜひ参加させてください。レンズやカメラのことはよくわかりませんが、画像1と3は雰囲気が似ていて、画像2と4が雰囲気似ている気がします。どこがというと、うまく説明できません。ただ雰囲気です。それで、後から1枚出された写真はK20Dなんですよね?これは画像1と3に似ている気がします。そうすると、

1はK20Dと77
2はK200Dと70
3はK20Dと77
4はK200Dと70

かな?
もし当たったらうれしいです。

書込番号:9124587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/20 11:48(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。
こういうの初参加になりますがよろしくお願いします。

1、K20D+FA77
2、K200D+FA77
3、K200D+DA70
4、K20D+DA70

根拠はありません。なんとなくです〜。

書込番号:9124657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/20 12:35(1年以上前)

風丸さま 相変わらず美しい写真ですね。

FA+K20D
DA+K200D
DA+K20D
FA+K200D

私の回答は以上です。よろしくお願いします。

書込番号:9124822

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/20 13:13(1年以上前)

こんにちは。
これはもう、目と頭がすでに考えるのをあきらめてしまいました(^^;)
一応、FA77が1と3と考えて

1 K20D+FA77mm
2 K20D+DA70mm
3 K200D+FA77mm
4 K200D+DA70mm

で、お願いします。

書込番号:9124989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/20 14:58(1年以上前)

風丸さん

相変わらずの楽しい企画、ありがとうございます(^_^)
今回は檄難ですが、猫ちゃんがカワイイので、参加します。

画像1  K200D + FA77
画像2  K20D + FA77
画像3  K20D + DA70
画像4  K200D + DA70

毛が柔らかく感じた画像1と2が、FA、硬く感じた3と4が、DA。
・・・とは言ったものの、まったく自信がありません(^_^;

それにしても、猫の目に惹かれてしまいます。
今度は、肉球でお願いします(笑)

書込番号:9125379

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/20 15:03(1年以上前)

ノイズと解像感(リサイズされているので全く自信ないですが)から、
1と2がK200Dで、3と4がK20D。

ボケ方から、
なだらかにボケる2と3がFA77で、急に形が崩れる1と4がDA70。

なので
1:K200D+DA70
2:K200D+FA77
3:K20D+FA77
4:K20D+DA70

って感じでどうでしょう。

書込番号:9125394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/20 18:08(1年以上前)

参加しま〜す!

1.K20D+DA70
2.K20D+FA77
3.K200D+DA70
4.K200D+FA77

理由:なんとなく(^^ゞ
確かDAよりFAの方が被写界深度は深かったような・・
DA単は持ってませ〜んヽ(^o^)丿
DA21Ltdほしい(;。;)

書込番号:9126112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/20 18:32(1年以上前)

皆さんの回答を参考にしながらと思ったんですが、、、
正直よく分からないです(TT)
FA31mmF1.8 FA77mmF1.8は欲しかったので、参加許可くださいね
(1)K200D FA77mm
(2)K20D  DA70mm
(3)K20D  FA77mm
(4)K200D DA70mm
どれも可愛いく撮れてますし、ボケも綺麗です!
もしかしてFA77mmとDA70mm距離を逆にセットして
絞りを変えたかなー、、、なんて考える前に、、エイヤーです(笑)
85mmF1.4の中古がFA77mmと同じだったんで、つい欲しくなっちゃったデス、、

書込番号:9126212

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/20 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雛飾り

雛飾り

ティルトレンズかと思っちゃいました

みなさん、こんばんは。
たくさんの参加ありがとうございます。

ATAKE-DS&K100Dさん
はい、よくわからないのは当然だと思います。
運試しと思って楽しんでくださいね〜

りんご亭さん
やはりこの二つのレンズだとテーマはボケ具合ですよね!
夕べUPした画像で惑わせてるかなぁ(笑)

やむ1さん
色と毛の描写できましたね!
どちらのレンズもモモスケの毛を綺麗に描写してくれます。

コエンザイム910さん
本題より猫の話題のほうが嬉しかったりします(笑)
この一連の企画は昨年のマイブームだったんです。

たちゆこさん
初参加ありがとうございます。
なんとなく=直感が一番かもしれませんよ。

ニコペンさん
被写体を褒めてくださってます?
親バカの私は何よりそれが嬉しいです。

m_oさん
疲れさせてしまってごめんなさい。
今夜は少し目に優しい画像UPしときます。

カタイン星人さん
毛の柔らかさできましたかぁ なるほど!
肉球ですね…その時はもう一匹のコウメをモデルにします。綺麗なピンクの肉球ですよ。

mm_v8さん
この板だけで気軽に楽しめるようにこのサイズになってしまいました。
ごめんなさいね。結果発表までお楽しみください!

Cowardly catさん
>確かDAよりFAの方が被写界深度は深かったような・・
初情報です。じっくり比べてみよう!
DA21Ltdいいですよねぇ。

CαNOPさん
いらっしゃいませ!大歓迎です。
そうそう 深く考えないでね!
85mmF1.4…こちらが本当の定番ですもんね。


今回はみなさんを悩ませてしまってごめんなさい。
目の疲れにFA77のボケをお楽しみください。


書込番号:9126495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/20 22:08(1年以上前)

遅ればせながら参加させていただきます。

1,K20D FA77
2,K200D FA77
3.K20D DA70
4,K200D DA70

とみましたがいかがでしょう。

書込番号:9127456

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/20 22:47(1年以上前)

参加させて下さい。

レンズは、ボケ味で考えました。ギュイーンとボケて輪郭がしっかりしているDA、滑らかにボケて輪郭がファ〜としているFAで、

1−FA77、2−DA70、3−DA70、4−FA77、

ボディは、発色が鮮やかな方をK200で、

1−FA77−K200D
2−DA70−K20D
3−DA70−K200D
4−FA77−K20D

以上でお願いします。

書込番号:9127763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 23:59(1年以上前)

新参者ですが参加させてください。

1 K20D +DA70
2 K200D+FA77
3 K200D+DA70
4 K20D +FA77

全然わかりません・・・

書込番号:9128309

ナイスクチコミ!1


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2009/02/21 00:09(1年以上前)

1.DA70+K20D 3に近いとおもった(最後の残りの一枚)
2.FA77+K20D 2.4.がFA77だとおもって、2のほうが画質が細かいとおもった
3.DA70+K200 コントラスト高く、すこし荒く感じた(一番最初に切り分けた)
4.FA77+K200 2.よりも多少画質が荒いとおもった

一番好きな画質は2.ですが、姿勢がこれだけ違うのがちと残念です。
レンズは当てたいなあ。。

書込番号:9128374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

うざい

風丸さん、こんばんは。
いつも楽しい企画とともに参考にさせて頂いております。

モーちゃんもウーちゃんも、いつもモデルっぷりがいいですねぇ...うらやましい。
ウチの娘はカメラを向けると怪訝な顔ばかり、美人ですが柄が悪いです。
レンズにマタタビでもふりかけようかなぁ。

またスレに関係ない事だけで終わると失礼なので、
はっきり言って私にはよく解りませんが、一応答えておきます。
1:FA + K200D
2:FA + K20D
3:DA + K200D
4:DA + K20D
ってとこでいかがでしょう?。よ〜く見ましたけど結局いい加減です。
PCやディスプレイにもよりますので、かなりムズいですねぇ。

書込番号:9128682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/21 01:46(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。

いやームズい!!まいりました!

とりあえず‥

1と4の解像度が2と3より細かい気がするので、1と4がK20D,2と3がK200Dではないかと‥。

で、

ぼけぐあいが1と2がやわらかく、3と4が硬い気がするので、1と2がFA,3と4がDAではないかと‥。

纏めますと、

1がK20D+FA77
2がK200D+FA77
3がK200D+DA70
4がK20D+DA70

ではないかと‥

断言します!

全く自信ありません!!


トマト&パンプキンさん 

大変ご無沙汰してます!お元気そうでなによりですヽ(^O^)ノ


>絶対、全問正解してくださいね☆


(・.・;)


お久しぶりだというのにそんなキツイお言葉‥


(T_T)

書込番号:9128924

ナイスクチコミ!3


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/21 03:41(1年以上前)

若輩ながら参加しま〜す。

1と2の画像が解像度が高い(気がする)のでK20D。 残りがK200D。

1,3の画像の色乗りが濃く、ピントの合った部分がシャープ(な気がする)なのでDA70mm。   2,4はボケ部分に若干色ズレが見られるのでデジタル未対応(な気がする)でFA77mm。

画像1 K20D+DA70mm

画像2 K20D+FA77mm

画像3 K200D+DA70mm

画像4 K200D+FA77mm

です。

全く自信はありません。  (xox)b

風丸さんの作品にはいつも感銘を受けています。 自分ももっと観察力と技術を磨いて風丸さんの様な素敵な作品が撮れる様になりたいと思います。

書込番号:9129153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/02/21 07:45(1年以上前)

参加してみます。

1.K20+DA70
2.K200+FA77
3.K200+DA70
4.K20+FA77

・・・DAとFAは色乗りからですが 本体側はよくわかりません。
猫ちゃんがどれも可愛いので外れても良いですw

書込番号:9129406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/21 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA35

DA35

DA35

DA35

1.FA+20
2.FA+200
3.DA+20
4.DA+200
ありゃりゃ・・・
真剣に見たつもりなのに、なんだか順番どおりになってしまったorz

これで、自分にはFA77はいらないことがはっきりしました
だって、まったく区別できないんですもの(w

ところで、ティルトレンズかと・・・とのレスの写真は江戸東京博物館ですか?
人形の感じが似てました

書込番号:9129606

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/21 09:43(1年以上前)

当機種

おはようございます。
昨夜もたくさんの参加ありがとうございます。

ジェイタットさん
参加ありがとうございます。
まだまだ大丈夫ですよ!

4304さん
>ギュイーンとボケて輪郭がしっかりしているDA、滑らかにボケて輪郭がファ〜としているFA
なるほど!!みなさん、いろいろなイメージをお持ちですね!

かん太くんさん
参加ありがとうございます。
お気軽に楽しんでいってくださいね!!

qchan1531さん
できれば、今まで通り全く同じ被写体で比べたかったのですが、
言うことを聞きませんので…ご容赦!

がらんさ〜さん
娘さん…高貴な香りが漂っていますよ。
撮り甲斐がありそう!!

ペンタッくんさん
お待ちしてました〜
トマト&パンプキンさんのためにも是非正解を!

silkysixさん
参加ありがとうございます。
身に余るコメントも嬉しゅうございます。

オリムピックさん
>猫ちゃんがどれも可愛いので外れても良いですw
このコメントだけで十分です!

hikoukituushinさん
アイコン怖いですよ〜〜
江戸東京博物館…そのような大層な場所ではありません。
宮城の田舎町の施設なんですよ。

作例はニャンコつながりで

書込番号:9129729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/21 10:38(1年以上前)

機種不明

風丸さん、みなさん こんにちわ。

楽しそうなので、参加させてください。

風丸さん、よくこんな難しいもの思いつきますねぇ。

ぜんぜん判らないです。(笑)


【1】K20D+FA77

【2】K20D+DA70

【3】K200D+FA77

【4】K200D+DA70


かなぁ?

理由はK200DやFA77は使ったことないですが、はっきり言って【勘】です。

しいて言えば、画像1と2のほうが画像3と4より解像感が高いように自分には見え、

レンズはボケのやわらかさから考えてみました。

答え合わせが楽しみです。

ところでかわいいねこちゃんですが、種類は何になるんでしょうか?

書込番号:9129956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/02/21 11:47(1年以上前)

風丸さんのスレは楽しいですね。
私はこういうのって過去ことごとくハズシていますので
まったく自信がありませんが参加させてください。
k200DとDA70を持ってませんので勘のみです。

 画像1.K20D+DA77
 画像2.K200D+DA70
 画像3.K20D+FA77
 画像4.K200D+FA77



がらんさ〜さん
前スレでレスするタイミングを失いました。すみません。
ご近所さんのようで。
あの公園に4歳の子供を連れてよく出没しています。
あ、アイコンは女装してますのであしからず。(笑)

書込番号:9130262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/02/21 11:51(1年以上前)

間違えました。
画像1.K20D+DA77 → 画像1.K20D+DA70 でした。

書込番号:9130275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 14:27(1年以上前)

風丸さん、こんにちは

反応が有り過ぎて返信を打つのがたいへんですね^^
参加させてください。

1・・77mm
2・・70mm
3・・70mm
4・・77mm      ただなーンとなくそんな感じがしました。77mmのほうがボケがきついでしょうか。

書込番号:9130848

ナイスクチコミ!0


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 ふぉとブログ 

2009/02/21 18:34(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。どれも可愛い写真ですね。特に2番目が可愛いですね。

参加都度、不正解なのですが、性懲りもなく参加させていただきます。

1 DA70mmLimited+K20D
2 FA77mmLimited+K20D
3 FA77mmLimited+K200D
4 DA70mmLimited+K200D

根拠はありません。何となくです・・・
よろしくお願いします。

書込番号:9131895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/02/21 19:29(1年以上前)

なんとか間に合いました。
難しいですね。
 
画像1 FA77+K20D
画像2 DA70+K200D
画像3 FA77+K200D
画像4 DA70+K20D

ほとんど勘です。
もしこれが外れたら、値上がりしたFA77でなくDA70でいいかも・・

書込番号:9132164

ナイスクチコミ!0


happyKunさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/21 20:04(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。どれもとても可愛いショットですね!風丸さんがファインダーを覗いているとき、ネコちゃん(モモスケ君ですか)は、その気になってレンズを観ているようですね。さて、問題ですが、私の半世紀を超える人生の中で巡り会った問題の中でも最も難しい問題の一つですね!(笑)
色と、ボケの具合で判断して
1)K20D+FA77
2)K200D+FA77
3)K200D+DA70
4)K20D+DA70
と回答します。
ただし、正解する自信は全くありません。

書込番号:9132332

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/21 20:21(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
このレスの後、解答編UPします。

桜のパパさん
ですよね、洒落のつもりでお楽しみくださいね。
種類ですか(笑)最近はMIXなんて言うのかなぁ…雑種の茶トラですよ!

LANCIA STRATO'Sさん
参加ありがとうございます。
運試しのつもりでどうぞ!!
ほぉ〜〜 信州チームですね。

ロフェルさん
昨年もたくさんご参加いただきました。
楽しんでいただいてる方が多いのかなぁ と解釈して感謝していますよ。

亀羅好さん
楽しんでいただければそれでいいのです。
2番目の写真は私もお気に入りです。ありがとう。

ゆずはぱぱさん
え!私の作例のせいでFAが危ういことに??
ちょっと責任感じますよ〜

happyKunさん
ありがとうございます。
モモスケは小さい頃からカメラを向けるとしっかりポーズをとってくれました。
もう一匹のコウメのほうは苦手なようなんです。

それでは次スレで正解を発表します。

書込番号:9132414

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/21 20:30(1年以上前)

当機種
当機種

コウメ

モモスケ

解答編です。

画像1 K200D FA77
画像2 K20D  FA77
画像3 K20D  DA70
画像4 K200D DA70

レンズを正解された方が7名、ボディを正解された方が4名いらっしゃいました。
そして両方正解がカタイン星人さんお1人でした。いやぁ凄いです。

当たった方もはずれてしまった方も楽しんでいただけたでしょうか?
本当にたくさんのご参加、ありがとうございました。

最後にFA77mmLimited F1.8開放の描写をどうぞ

書込番号:9132457

ナイスクチコミ!3


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/21 21:00(1年以上前)

1のみ正解です。まだまだ修行が足りませんね。

被写体が動くパターンの問題スレは、初めてなので楽しませていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:9132616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/21 21:18(1年以上前)

正解でしたか!正直、驚いています。
ほとんど差を感じられなくて、自分の好みで選んだようなものです(^_^)

でも、楽しかったです。DA21が欲しいと思ってましたが、DA70もいいかもと
思っています。マジで悩み始めました(^_^;

それにしても、単焦点は楽しいですね。
これだから、ペンタックスから離れられないんだろうな。

書込番号:9132718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/21 21:35(1年以上前)

いやぁ、ボディーが真逆になってましたね〜ぇ、残念。

結局、正解ゼロです。

わからないもんですね。

とっても面白かったです〜。

書込番号:9132838

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/21 22:07(1年以上前)

こんばんは、そして風丸さん、ありがとうございます。
またまた全問不正解でしたが(^^;)とても面白かったです。
もう完全に思考停止して大きく写っているほう→FA77、という答案でしたが、さすがにそういうレベルではダメでした(笑)

コウメちゃん、モモスケくん、ともに以前の写真より大人びた感じですねえ。

ところで、新レンズが出たのでWebをうろうろ回っていたらこんなのを見つけましたよ(^^)
http://pentax.mydns.jp/exif/files/img20090221192513.jpg

書込番号:9133043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/21 22:29(1年以上前)

やったー!! 2問正解
こうなると現金なものでFA77が欲しくなりますね
とはいえ、先立つ現金がない(w

この直観力でミニロトでも

また楽しい企画を待ってます
ありがとうございました

書込番号:9133202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2009/02/21 22:52(1年以上前)

1と3だけ正解でした。2と4はレンズもボディも真逆・・・。残念!

もっと修行しなくては。

風丸さん楽しい出題ありがとうございました。

PS:トマト&パンプキンさんファン登録返ししときました。これからもよろしくです。

書込番号:9133377

ナイスクチコミ!1


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/22 01:20(1年以上前)

サッパリすべて外れてしまいました。

ムズカシイですね。  (xox)

でも、レンズを持っている人もこれから買おうとしている人にも参考になると思います。
1つのメーカーで似たボディ、似たレンズの組み合わせ例ってあまりないですもんね。

これからも楽しい企画を期待しています。

それと撮影者ならではのそれぞれの組み合わせ作例に対するコメントが頂けたら、さらにタメになります。

やっぱり○○だった・・・とか、以外と○○だった・・・とか。  よかったらお願いいたします。

書込番号:9134372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/22 01:21(1年以上前)

こんばんは。

ん〜〜〜、
レンズを当ててしまった...しかも3と4のボディが入れ替わっていただけだし...素人なのにいいんだろか...。

でも、いい加減と言いつつも結構昨夜はマジで見比べてたりして。。。
なんとなくFAは画が柔らかい感じがしました、DAはデジタル向けと言う事でカッチリした感じが。
なので、あきらかに2と3は感じが変わって見えますので、2のFAと3のDAはまず確定。
で、似た感じの1のFAと4のDAを選びました。
次はボディの選択ですが、ここでは恐らくK20DにはFA77Limが付きっぱのはずだから、最初にK20D+FAで2が確定。
って事は1がK200D、3と4のボディはしっかりカンが外れました。
(当ててしまったので、語る、語る...素人のくせに)

しかし以前のスレもそうですが、これからレンズを購入予定の方にはこういった撮り比べは参考になりありがたい企画ですね。ですが、ここまで難問になるとどんなレンズやボディでも結局同じとか、逆の迷いも多くなりそう?。

最後のFA77Lim開放の描写素晴らしいです、いいなぁ〜FA Limited
これで問題の画像2の様に「ぅにゃん」なんてされたら もぉたまりませんわ!!。

また次のお題を楽しみにしています、ありがとうございました。

あぁ、そうだった。
LANCIA STRATO'S さん、アイコンは女装ですか!!。反則ですよ、も〜見掛けても声掛けませんから。(爆)

書込番号:9134379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 01:43(1年以上前)

風丸さん、こんばんは^^
次回は、私も参加してみたいですね。。直感頼みで^^
やった〜☆作品2、FA77♪

ペンタッくんさん、レンズ全問正解♪おめでとうございます☆
私、全然キツクないですよ〜(^^;
これからも、よろしくお願い致します☆

ひでぷ〜さん、ありがとうございます☆
またペンタ板で、お声を掛けて頂けるとうれしいです♪
こちらこそ、よろしくお願い致します☆

書込番号:9134473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/02/22 05:13(1年以上前)

やっぱり、見事にハズシました…
私にはK20D+FA77は必要ないってことなのでしょうね。(泣)

がらんさ〜さん
>反則
昔(K100D or K10D)の板では女装は普通の事でした。
今でも女装されている方は大勢いらっしゃいますよ。(笑)

書込番号:9134824

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2009/02/22 06:44(1年以上前)

両方正解は、2だけでした。
レンズは半分、ボディも半分正解ということで、
いかにも中途半端な私らしく。
レンズを中心に色めで見分けてしまったのですが、なるほど。
まだまだ手持ちの機材で、修行をしなければ。
どうもありがとうございました。

書込番号:9134916

ナイスクチコミ!0


happyKunさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/22 07:59(1年以上前)

風丸さん, みなさん, おはようございます。私は難問テストで全問不正解!(レンズのみは正解)から一夜明け, 気を取り直しているところです。みなさんの回答結果を定量的に検討してみました。回答者の総数は32人, そのうちレンズ正解者は7人, ボディー正解者は4人, 完全正解者1人ということですね。回答の際の組み合わせの個数はレンズで4C2=6通り, 同様にボディーも6通りなので, レンズとボディーの組み合わせは, 6x6=36通りになりますね。したがって, 全くのあてずっぽうで答えた場合の正解者の人数の期待値は, レンズ正解者は32/6=5.33人,同様にボディ正解者も5.33人, 完全正解者は32/36=0.88人となります。ということは、今回の回答者での正答者数は, みなさんがあてずっぽうで答えたと仮定した場合の値にとても近いということになりますね。ということで, 今回の風丸さんの問題が如何に難問だったか(K20DとK200D,FA77とDA70の違いが少なくともこのモモスケモデル+風丸カメラマンという状況下では限りなく僅差ということ)が分かった(笑)次第です。

書込番号:9135056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2009/02/22 10:44(1年以上前)

風丸さん お早うございます。

レンズ、ボディとも半分正解。
でも組み合わせると見事に全滅でした。

正解を見てからじっくり見直してもよく分かりません。

私のレベルでは違いが分からないと言うことですね。

書込番号:9135658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/22 11:14(1年以上前)

>レンズとボディーの組み合わせは, 6x6=36通りになりますね

(20D or 200D)×(FA77 or DA70)→2×2=4通り
これを1ニャンコから4ニャンコに割り当てるから
4×3×2×1=24通りじゃないかな?

あれ?
なんだか混乱するなぁ・・・

書込番号:9135779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/22 11:35(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。

いやー、レンズは当てたものの、ボディは真逆でしたか〜。

前のチャレンジもたしかそうだったと思いましたが、ボディはからきしですね〜(^ ^;


トマト&パンプキンさん

すいません〜。やはりご期待に添えませんでした(T_T)

それはそうと、ドテかぼちゃ君、名前(?)のわりには可愛いですね(^^

書込番号:9135869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/22 13:05(1年以上前)

いやーおもしろかったです。
2個正解で十分満足!(単なるナイス勘!)

楽しい企画ありがとうございます!

風丸さんの写真にはいつも感銘してます。
透明感(空気感?)の様なものがあってステキですね。


書込番号:9136328

ナイスクチコミ!0


happyKunさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/22 13:35(1年以上前)

hikoukituushin さん

私の提示していた
>レンズとボディーの組み合わせは, 6x6=36通りになりますね
は、間違いでした。同じ組み合わせが重なる場合がでてきますね。

ご提示された
>4×3×2×1=24通りじゃないかな?
が正解のようです。先の私の表記は、訂正させてください。m(__)m

書込番号:9136446

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/22 17:31(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは。
夜中から撮影に行っていたのでレスが遅れて申し訳ありません。

4304さん
結果的に撮影距離が全て違うサンプルになってしまいました。
骨が折れたと思います。ありがとうございました。

カタイン星人さん
全問正解おめでとうございました。お一人でもいてくれて嬉しかったです。
利便性のズームと個性の単焦点、上手に使い分けていければと思っています。

たちゆこさん
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また機会があればご参加くださいね。ありがとうございました。

m_oさん
彼らにはこれからもモデルとして大活躍してもらいます。
また機会があればご覧くださいね。
おお!DA☆55mmのニャンコ画像ですね。う〜んF1.8ですがピントの難しそうなレンズですね。

hikoukituushinさん
2問正解おめでとうございます。ミニロトいけるかもしれませんよ!
ご参加ありがとうございました。

ひでぷ〜さん
こうやって楽しんでいただけると本当に嬉しいです。
また何か思いついたときはご参加お待ちしています。

silkysixさん
リクエストにお答えして…
作例を等倍で鑑賞しますと、ピントの合った部分のコントラストはDAの方が高いようです。
ただ、僅かにアウトフォーカスしたひげのボケ方を比べるとDAは芯が残っていて、
若干色収差が発生していました。
その点、FAはとても滑らかなボケでした。その傾向はK200DよりK20Dが顕著です(画素数が違うので当然かも)
条件を揃えるためにFAは1段以上絞ったのに比べてDAは半段しか絞れませんからハンディはあります。
いずれにしても重箱の隅をつつくようにみれば分かる程度で、どちらも素晴らしい描写だと思います。

がらんさ〜さん
大変惜しい解答には緻密な計算があったのですね。
私のレンズ使用状況まで予測するとは恐るべしです。
>ここまで難問になるとどんなレンズやボディでも結局同じとか…
そんなものです(笑)あとは気分的なことに左右される部分が大きいんじゃないかなぁ
今回は撮り比べのようになってしまいましたが、描写性能以外に
DAにはパンケーキで軽量、QFSという武器があるし、FAにも明るさと質感といった魅力がたっぷりです。

トマト&パンプキンさん
次回は是非参加をお待ちしています。
画像2がFAで私も胸を撫で下ろしています(笑)

LANCIA STRATO'Sさん
いえいえ 決してそんなことはありませんよ。
そんなこと言ったら私はレンズをほとんど買えなくなってしまいます。

qchan1531さん
このサイズで正解するほうが驚異的です。
でも、何かの参考にしていただければ嬉しいですね。
ご参加ありがとうございました。

happyKunさん
素晴らしい評価ありがとうございます。
ちょっと計算が狂ってしまったようですが、私のスレ同様お愛嬌ということで!

りんご亭さん
レベルの問題ではなく作例のサイズがサイズですから(笑)
お楽しみいただければ嬉しいのです。
また機会があれば挑戦してみてくださいね。

ペンタッくんさん
私自身の感想でもレンズの違いよりボディの違いは分かりづらいです。
懲りずにまたお願いしますね!

塩カズノコさん
楽しんでいただけたようで嬉しいですよ。
お褒めのお言葉…そのままカメラとレンズに捧げさせていただきます。


今回はモモスケがモデルになってくれましたが、
もし次回の機会があればコウメもよろしくお願いします。

書込番号:9137513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 21:16(1年以上前)

アハハ、見事に外れました。4だけあたったのは、偶然です。やっぱり、私の目玉はガラス玉でした(^^)。

でも、風丸さん、とても、とっても面白かったですよ! 本当にありがとうございました。またお願いしまーす。

モモスケくんにも会えて楽しかったです。
モモスケくん、元気でね。またね。バイバーイ ~~\(^^) ←ネコじゃらしのつもり。

書込番号:9138890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/22 22:14(1年以上前)

風丸さん、みなさんこんばんわ。

う〜ん、【4】だけ正解でした。

まだまだ修行がたりませんね。

それと、風丸さんご質問にお答えいただきありがとうございました。

ほんとかわいいねこちゃんですね。

書込番号:9139351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 22:48(1年以上前)

風丸さん、はずれましたが楽しい企画でした、ありがとうございます
ペンタックスの絵は室内でも艶があるというか、素晴らしい発色ですね

書込番号:9139629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/23 00:41(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。楽しい企画、ありがとうございました。
ボディーは正解しましたが、レンズは2と3を間違えました。レンズの方が自信があったんですが、残念です。ボディーだけでも当たってよかったぁ〜。
また、楽しい企画お待ちしております (^^ゞ

書込番号:9140452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/23 02:04(1年以上前)

1:レンズ○ ボディ×
2:レンズ× ボディ×
3:レンズ○ ボディ○
4:レンズ× ボディ○

正解率50%!
自己採点:ヤマカンとしては上出来!!

風丸さん、お疲れ様でした。

書込番号:9140780

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/23 15:06(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。
楽しい企画ありがとうございました。
2だけセットで合ってました。
理由を書いただけに、ちょっと恥ずかしい・・・(^o^;
もっと色々と見分けられる目を身に付けたいです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9142565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/23 15:29(1年以上前)

あはは。スレずっと追ったら、終わってるし。^_^;

1と3の毛の描写がぎゅっと出ているのでDAでシャープに見えるのか、それともK200Dだからなのか?を迷っていたら相乗効果だったようですね。どうりで、よくよくみてると3と4が見分けられなくなるわけだ。^_^;

ということで、当らなかったのですが、間に合わなかったということで。。。残念!
<m(__)m>

書込番号:9142644

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/02/23 20:15(1年以上前)

こんばんは。

コエンザイム910さん
楽しんでいただけて嬉しいです。
モモスケも喜んでいますよ!今度はコウメもよろしくお願いします。

桜のパパさん
猫は雑種が一番!の信念で可愛がっています(笑)
県の動物愛護センターから譲り受けたんですよ。

CαNOPさん
楽しんでいただけるのが何よりです。
デジタルになって他メーカーを知りませんが、この発色には満足です。

ボンボンバカボンさん
ありがとうございました。
また何か思いついたらよろしくお願いしますね!

モネールダンスさん
はい かなり上出来だと思います。
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。

やむ1さん
楽しんでいただくために企画していますから、
あまり結果を気にしないでくださいね!

沼の住人さん
あらら 残念でした!
UPするタイミングが悪かったようですね。
もし、次回の機会がありましたら是非一番乗りでお願いしますね!

書込番号:9143755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング