『今夏登場【新機種K20DSuper】』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

今夏登場【新機種K20DSuper】

2009/03/28 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:380件

皆さん、こんにちわ

夏のボーナス時期に出ると言うアナウンスされているモデルって、K20Dの後続モデル(K30D)では無く、同価格帯の新機種ってAF・連写性能をブラッシュアップしたマイナーチェンジモデル(K20DSuper)ですよね? 本命のフルモデルチェンジ版(K30D)は来年の春〜夏頃には登場するのでしょうか?

限定モデルのK20Dチタンカラーも気になりますがDA★レンズ(3種)しか持ってないのでボディは黒で行こうと思いますので新機種の性能差が気になります。

書込番号:9315502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2009/03/28 15:25(1年以上前)

知らん。

書込番号:9315574

ナイスクチコミ!8


七句さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 16:17(1年以上前)

正式に発表されていないので、誰にも分らないでしょうが、
マーケッティング的にそれは無いと思います。
K100DSuperが出たのも、SDM対応といった意味だったと思います。

書込番号:9315759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 16:26(1年以上前)

AF・連写性能をブラッシュアップはないんじゃないかなあと思います。
ある意味これらを向上させれば十分に後継機扱いしてもいいぐらいですし。
多少は向上してくる可能性、ソフトウェア最適化による向上はあるかと思いますが、
AFセンサーやシャッターユニットを新しくするなどの抜本的な改良はされないと思います。

おそらくは何か機能を追加し小型化したモデルではないかと予想しています。
CMOSセンサーはたしかK20Dのはまだペンタックスが要求したレベルに達してないものだと言っていたのでこれは向上してくるかも。

書込番号:9315796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/28 16:30(1年以上前)

いくつか関連スレたってました。
クチコミ掲示板検索に 書き込み番号9211600、 9228391などを入れて検索してみてください。

書込番号:9315809

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 17:07(1年以上前)

自分は価格帯はK20Dと同じだがコンセプトが違うモデル、と理解しています
例えばK-mベースで可動式液晶とAF動画搭載とか

書込番号:9315931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/28 20:17(1年以上前)

PIEみんな行ってるのかな?
田中氏のトークライブで645DのAFは何とかして欲しいという下りの時に、
PENTAXのカメラ全体についても言及していた。
暗所で迷う、ピントが合ってないなど。前川氏は対応しますと答えていたし、
広く言えば夏の機種にも、AFの改善点はあると受け取れる。
K-mがアルゴリズムの改善であれだけ早くなったわけで、当然、それを加味して、
機械回りにも変更はあるでしょう。これだけユーザーが欲しいっているわけだし。

書込番号:9316713

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング