『チタンカラープレミアムキット』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信20

お気に入りに追加

標準

チタンカラープレミアムキット

2009/04/06 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

「4月24(金)発売」になってますね(「日」が抜けてるのがペンタらしい(^_^;))。既出ならスンマせん。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/titan/

まだ、あちこちで売れ残ってます。みなさん、買ってあげてください (^^ゞ

書込番号:9358553

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:48件

2009/04/06 22:33(1年以上前)

まあ、すごぉく当たり前のじょーきょーですね。
K-mならともかく、K20Dがほしー方はとっくに購入しているでしょぉ?
それをいまさら、「チタンプレミアムカラー ※外装素材はチタンではありません」って
うしろから見ると、安いシルバープラスチッキ-。
グリップ付きでも、これ買うぐらいなら黒を買った方がいいですよぉ、限定じゃないし
色はげないし。

書込番号:9358580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/06 22:37(1年以上前)

F-22ラプターさん、いつもお疲れ様です。誰も反応してくれなかったらどうしようか...と思ってました (^_^;)

書込番号:9358604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2009/04/06 22:40(1年以上前)

逆に、みくらべて黒をかったほーが、よろしーかとぉ。
買ってあげないと、ほんとにペンタックス潰れちゃうしね。4月馬鹿どころの
はなしじゃないしぃー、あたしオリンパスユーザーだしぃー、つぎほしいのふるさいずだしぃー

書込番号:9358632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/06 22:43(1年以上前)

F-22ラプターさん、オリンパスユーザだったんですか。他所まで絨毯爆撃、重ね重ねお疲れ様です (^^ゞ

書込番号:9358649

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/06 23:29(1年以上前)

機種不明

あっ、ついでにこの↑涙ぐましいリンクもクリックしてあげてください (^^ゞ

書込番号:9358949

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/07 04:38(1年以上前)

今更K20Dのバリエーションモデルも無いでしょうに。。
開発スピードも遅いのでしょうがK-mのオリーブといい、間繋ぎが悲しく見えます。
次のジャンプのために力を貯めているのか、それともペンタが瀬戸際なのか。

同じく新機種発表がまだ無いニコンの次機種が気になります。  (えっ?αもまだでした?)

書込番号:9359777

ナイスクチコミ!4


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/04/07 06:53(1年以上前)

新製品が遅い・・・?
まぁ、環境に優しい企業だと、ノンビリ見守ってあげましょうよ

書込番号:9359893

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2009/04/07 11:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

なぜか高級外車に見えてしかたない

黒も良いけど、チタンカラーのコントラストが渋い!

わかりました!買ってあげます!

この時を待っていました!前から気になってたカメラなので、待ち遠しいです。
チタンカラーに一目惚れです。

風景写真がメインの私には、十分すぎる性能なので、これ以上追求しても作品に影響されるとは思いませんし、プロカメラマンからの評価も高かったです。(カメラ雑誌CAPAに掲載)

他社のように次々新モデルを出されると、自分のカメラがすぐに旧製品になったような気がしてショックですが、このチタンカラーのK20Dは骨の髄まで味わいつくすのに最適なカメラのような気がしました。キヤノン・ニコン・オリンパスと渡り歩いてきましたが、キヤノンは以外はどれもいいカメラでした。

レンズをどれにしようか迷っています。

書込番号:9360518

ナイスクチコミ!10


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/07 13:11(1年以上前)

いいですよねぇ、K20Dチタンカラー。
マジメに予約しようかと悩んだ時期もあったんですが、
その先のK30D/K300Dクラスに期待しようと、ぐっと我慢しました。
よく裏側の塗装がどうのいう方いますけど、
普段見えない部分なので特に気にならない部分と思うんですけどねぇ。
飾っておくものでもないでしょうし、外見は正面が見えるし、
家で置いておく時も正面、カメラ構える時はファインダー覗くし、
モニターで設定とか画像確認するときくらいかなぁ〜。
ってことで、私はチタンカラー我慢してDA15mmLtd.に資金回します。

書込番号:9360818

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/04/07 15:08(1年以上前)

どうせならK30Dで初回限定カラーでとかならもっとよかったですね。
他社ユーザーから見ても羨ましいです。
チタン製ならもっと物欲が沸きますが。。。
APS-Cに特化したスペックのレンズといい、ペンタックスにはひかれるものがありますけど。

書込番号:9361158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 15:24(1年以上前)

ここ最近ちょっとK20Dが欲しくなってきたなぁと思ってた矢先の発表でしたので予約しちゃいました。
確かに裏面はシルバー面が多く面白みはあまりないですが表面は結構好きです。
塗装はツルツルよりもサラサラしてたほうがよかったですが。
その点オリーブk-mの触り心地はサラサラしてて良かったです。

これで大人しく来年以降出ると思われるK20Dの後継機を待つことができます。

書込番号:9361204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/07 18:19(1年以上前)

只今さん、こんにちは。
私はバッテリグリップを持ってないので、この際、買い替えちゃおうかなと思っています。まぁ、気になるけどスルーしてた人たちの背中を押す手段としては、こんなのもありかなぁと。気に入らない人は、夏ボ前の新機種を待ちましょう。

gogonoraさん、こんにちは。
K20D発売から、まだ1年ちょいしか経ってないんですよね。ペンタ渾身の新機種に期待しています (^^ゞ

必殺商売人さん、こんにちは。
やっぱ、 FA Limited でしょう。おスゝメは、 FA43/1.9Ltd. でしょうか。広告に使われている FA77/1.8Ltd. より、チタンカラーにぴったりマッチで、フードなんかのデザインもかっちょイイと思います。もちろん、写りも折り紙付きで、コンパクトですし、扱いやすい焦点距離かなぁと。おスゝメですよ (^^ゞ

やむ1さん、こんにちは。
DA15/4Ltd. もイイですよね。あの創りとコンパクトさに価値があります。F4で暗いとの評もありますが、 DA14/2.8 はデカ過ぎで登板回数が少ないです。チタンカラーもイイと思います。まだまだあります。おひとつ如何 (^o^)丿

yellow3さん、こんにちは。
「初回限定カラー」が分かっていれば、私も間違いなくそちらに逝きます。新製品を広める、スゴくイイ案だと思います。ボディがホントにチタン製だったら、ガシガシ使うのはちょっと躊躇するかもですね。やっぱり、 DA★ と比べると FA Lmited 、 DA Limited は、どこか他所行きの感じがあります。ペンタはスペック以外でも物欲を擽ってくれること多いので、困っています (^_^;)

フォニーさん、こんにちは。
ご予約、おめでとうございます。やってくるのが楽しみですね。私も正面の面構えが好きです。裏面は、確かに、もうちょっとツートンカラーを活かしてもよかったかなとも思います。ここでチタンを逝ってK20D後継を値下がりするまで辛抱するか、ここでガマンしてK20D後継を即買いするか、悩みどころです。どっちにしろ、逝っちゃうんですけどね (^_^)v

書込番号:9361780

ナイスクチコミ!2


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/04/08 01:11(1年以上前)

Km(白・・・)を使っていますが,ライブビューが必要になってきたこととISOを上げてもキレイなのが欲しくてK20Dの購入考えています。所持しているレンズはFAレンズが多いのでこのカラーが合いそうだなぁと思っております。なんといってもパッと見がカッコイイ!!そして、限定という言葉に弱いのでグラグラきてます。さらに、野鳥を隠れて撮る方法をしていますのでライブビューを多用する予定にあたってはバッテリーグリップが必要になりそうなのでこれしかないって感じです。

これから最安のお店探してきまーす

書込番号:9364049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/08 02:02(1年以上前)

>wakabjjさん

ついにK20Dも追加するんですね。
k-m白の次はチタンですか!
限定品沼へ、どっぷりですね〜(^^;

いつか、ミュージアムを開催してください(^O^)

書込番号:9364205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/09 01:30(1年以上前)

wakabjjさん、こんばんは。
ホワイトをお持ちですか。じゃあ、チタンも逝っとくしかないでしょうね... と言いたいところですが、ライブビューに期待されるなら、次機種をお待ちになった方が吉かも知れません。私の場合、三脚固定のマクロ撮影くらいでしか活路を見出せていません、正直。それくらい、現状のライブビューは使い物になりません。何て良心的なんだろう、ペンタファンって。

タン塩天レンズさん、こんばんは。
私もミュージアムがあるんですが、嫁に叱られています (^_^;)

書込番号:9368702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/09 01:36(1年以上前)

あっ、もうひとつ。
F-22ラプターって生産中止なんですってw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000113-san-int

書込番号:9368716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/09 02:17(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんは。

>生産中止なんですってw

ダメですよ刺激しちゃ(^^;
その人は、みんなから罵倒されて喜ぶMな人ですから!


ボンボンバカボンさんのミュージアムは凄そうですね、ぜひ見たいです(^O^)
入場料は安くしてくださいね!

書込番号:9368837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/09 02:23(1年以上前)

タン塩天レンズさん、こんばんは。

たぶん、比率から言うと、こっちは手薄だと思うので、大丈夫です。

>入場料は安くしてくださいね!
もちろん、たいしたもんもないので、入場無料です。趣味の世界ですから (^^ゞ

書込番号:9368849

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/09 12:14(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは

ご購入確定ですか?おめでとうございます。
僕は見送りです。
シルバーボディは待ちに待っていたカラーリングなんですが、イマイチわかってくれてないように感じてます。
あのような全身チタンカラーではなくて、古くはニコンF2など、デジではistDSやDLのシルバーボディみたいな
品の良いツートーンカラーがいいんですけどね〜(BGも普通ので大丈夫だし)

それと以前、DAレンズが光学系の変更以外のモディファイを受けると聞きましたが、これは多分チタンカラーが
追加されると推測しています。
で、そのレンズ達はK20Dチタンカラーモデルの為ではなく、夏に登場する新機種の為だろうと勝手に期待してます。
でものその新機種が全身銀色だったら黒を買います。

見送りにはも一つ理由があって、すでにK20Dは2台で運用してるからです(安くなったんで買っちまいました)。
更に、そのうちの1台はすでに下取りに出され、D3を買ってしまいました。
去年の秋から、よさこいの追っかけをしてるんで、K20Dに限界を感じD3+VR70-200f2.8を導入しました。
しかし、あくまで僕のメインカメラはK20Dです。
D3は用途限定でレンズもあと2本しか予定してないし、D3で山とか花とか紅葉を撮るって想像出来ません。

書込番号:9369872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/09 22:47(1年以上前)

uss_voyさん、こんばんは。
まだ、購入確定ではありません。某店の安値にかなり惹かれてますが、既の所で思い止まっています (^_^;)

書込番号:9372131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング