『EOS 40Dから買い替えようかと思っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『EOS 40Dから買い替えようかと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS 40Dから買い替えようかと思っています。

2009/06/15 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 kendohさん
クチコミ投稿数:23件 仮称 

現在、EOS 40Dとシグマ30mm F1.4で1歳4ヶ月の息子や日常のスナップで活用しています。

最近息子が歩くようになって、週末の屋外撮影に大忙しです。

40Dの使いやすさ・ボディの質感・レスポンスの良さ等、満足していますが、以前からK20Dが気になる存在でした。
ボディ内手振れ補正・防塵・防滴が羨ましくて・・・。

最近、お手ごろな価格になってきたので、40Dを売って、K20Dを買おうかと思っています。

現在40Dでは、シグマの30mmのみ使用してます。
K20Dを買ったら、同じくPENTAX Kマウント用を買おうと思っています。
AFはK20Dのボディ内モーターで作動するんですよね?
って事は、量販店等に展示されてるK20DレンズキットのAFと同じ位のスピードなんでしょうか?

連写はしないのですが、AFのスピードだけが気になってしまって。



EOSから乗り換えた方からの感想なんかも是非教えてください。

書込番号:9704477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/15 21:40(1年以上前)

こんばんは。

40DもK20Dも使っています。
でも、シグマの30ミリは持っていません。
USMのようなサイレントAFではありませんが、smcレンズのAF速度は快適ですよ。
ギュンという音はしますが、ジーコブラザーズのようなジーという音より良いかな?

K20Dもかなりお買い得感が有りますから、買い時かも?

40Dは近い将来のため(望遠・運動会用)に持っておいてもいいかも?
smcレンズ群は望遠系が手薄になっているので、、、。

書込番号:9704543

ナイスクチコミ!2


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/15 21:45(1年以上前)

同時に5DとK20Dを子供撮影に使ってますけど、
ペンタックスが気になるようなら「買い増し」のほうがいいかなと思います。

40DのAFや高感度での強さはぶっちゃけK20Dでは得られません。(きっと)
いま40Dの画質(肌色とか)が気に入ってるなら、K20Dはもすこしお化粧しちゃったような
かんじになると思います。 どうせならK7とかK10いっちゃった方がよいような。

2台を使い分けるならいいかもしれませんが、
いろんなところで40Dのほうが此処はよかったな、ってなるのがオチな気がします。

今の子供の肌色が気に入っているならNかPも検討するといいような気がします。


あ、マリンスノウさんがオススメしてる。
書き込みづらいな〜(笑) まあモッタイナイから書き込もう(汗)

書込番号:9704584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/15 21:46(1年以上前)

こんばんは。kendohさん 

EOSからK20Dに乗り換えました。シグマ30mmF1.4を使ってますが。
手振れ機能や・みやびなどの色合い設定は非常に良いです。

予算とレンズを沢山持ってても使うのは限られるのであまりレンズはないですが。
バッテリーの持ちもいいですよ。

書込番号:9704594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/15 22:11(1年以上前)

両方持っていました。
現在は、40Dが50Dになっています。
K20D、K10Dともに手元に鎮座しております。

AFは、40Dの方が早いですから、K20Dだとストレスに感じるでしょうね。

ただ、画質はK20Dの方が好きです。

私見では、JPEGでいえば、K20D>K10D>40D>50Dですね。
RAWだと、50Dも素晴らしくなりますがレタッチに時間がかかります。

K20D、K10Dともに、特に緑と赤の発色が好きです。
特に紅葉の季節になると、欠かせないですね。

経済的に許せば、買い替えるよりは追加の方がいいと思います。
K-7発売直後辺りには5万円台になると思いますが、在庫切れにもご注意くださいね。

書込番号:9704789

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kendohさん
クチコミ投稿数:23件 仮称 

2009/06/15 22:23(1年以上前)

皆さん、早速のご返信ありがとうございます!


>>マリンスノウさん 
こんにちは。

USM搭載レンズも以前は持ってましたが、シグマの30mmを買ってから全く使わなかったので売却しました。
欲を言えば買い増したいのですが、そこまで余裕がなく・・・。

去年、姪っ子の保育園運動会に行ったとき、タムロン17-50mm1本で何とかなりました。
ただし、結構トリミングしましたが(^ ^;
望遠は、40Dを使い続けたとしても、EF-S 55-250を買う位なので(白レンズを買う余裕なし)、この際乗り換えてもいいかと思ってます。



>>BEN SHARNさん
こんにちは。

やっぱり高感度は40Dですかね。
数ヶ月に1回位、ISO 1600を常用する時があるんで、その点に関しては40Dですね。
小遣いに余裕があれば、K-7がいいのですが(^ ^;

>>2台を使い分けるならいいかもしれませんが、
いろんなところで40Dのほうが此処はよかったな、ってなるのがオチな気がします。
なんかそんな気がします(^ ^;




>>take a pictureさん
こんにちは。

お写真拝見しました。素敵です!
手振れ補正いいですよねー。
室内ブツ撮りで、たまーに手振れしちゃってるんです。三脚も持ってるんですが、セッティングが面倒で・・・。(^ ^;
どうしよう・・・。





>>自称敏腕コンサルタントさん
こんにちは。
現在純正USMレンズは1本も無く、シグマのHSMのみなんです。
シグマのHSMも早いほうじゃないと思ってますので、EF50mmF1.8の劇遅AFじゃなければいいかと(^ ^;

本当は買い増したいのですが、40Dをヤフオクで売って、ちょっと足せばK20Dが買えそうだから、悩んでいるとこなんです。
レンズはプラマイゼロ位でしょうか。


密かに将来、limitedレンズも憧れています(^ ^;

書込番号:9704895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/15 22:44(1年以上前)

 私も40DにK20Dを買い増しして使用していますよ。

 40Dはシグマ30mm-f1.4も使用しています、とても使い易いレンズですよね。
 室内の人物撮りには欠かせません。

 K20Dは、300mmくらいの望遠ズームを使いたかったので導入しましたが、正解でした。
 ズームキットと55〜300mmで、キャノンの200mm程度のLレンズぐらいの値段ですし。

 華やかな絵造り、ややもっさり気味の操作感のK20D。
 
 しっとりと階調豊かで、シャープな操作感の40D。
 
 A3ノビまでプリントしますが、画素数はどちらも余裕が有りますね。
 
 買い替えのメリットは感じなかったので、買い増ししましたが、正解でした。
 用途別に使い分けるのが良い感じではないでしょうか。
 処分は後でも出来ますから。

書込番号:9705058

ナイスクチコミ!0


スレ主 kendohさん
クチコミ投稿数:23件 仮称 

2009/06/15 22:51(1年以上前)

>>素人写真さん
こんにちは。

小遣いに余裕があれば、買い増したいのですが。
妻用にオリンパスE420 25mmF2.8もあるので、これ以上カメラを増やすのも(^ ^;
40Dもちょっとづつ中古価格が下がってますから、「今が買い替え時だ!」と勝手に思い込んでます。

ウーン、悩む・・・。

書込番号:9705115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/15 23:06(1年以上前)

失敗だったとしても不満があったとしてもいいんじゃないですか?
いろいろ使ってみるという事自体たのしい経験ですから。
差を知るのが楽しみ、という人も多いと思いますよ。

書込番号:9705245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/16 00:38(1年以上前)

別機種

しぐたん

あら、お仲間だわ(^ω^)

浮気するならK-7の方が良いと思うわ。

騙されたつもりでEF70-200 4Lを買ったら残ると思うけど(^ω^;...

書込番号:9705887

ナイスクチコミ!0


スレ主 kendohさん
クチコミ投稿数:23件 仮称 

2009/06/17 21:47(1年以上前)

>>ちょべりばちょべりぐさん
こんにちは。

そうそう、いろいろと使いたくなるんですよねー。
もうちょっと悩んでみます(^ ^;




>>さくら印さん 
こんにちは。

お揃いですね!でもストラップが違います(^ ^;
K-7買うとしたら、K-7がモデルチェンジする格安のタイミングですね(^ ^;
70-200 F4L is 貯金してたんですが、他の物買っちゃいました・・・。

書込番号:9715563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング