『底値はいつ頃だと思いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信90

お気に入りに追加

標準

底値はいつ頃だと思いますか?

2009/06/30 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:322件

たしかK10Dの時はK20Dが発売されてからかなり経ってからが底でした。
この例から推測するとK20Dの場合もK-7が発売されてすぐの今ではなく、
数ヶ月から一年後に底を打つと思います。
具体的には今年の年末商戦ぐらいなんじゃないかと私は見ています。
みなさんはどうみますか?

それともう一点、K20Dがもっと安くなるのを待っている方は私以外にも多いと思うのですが、
そんな方にお聞きします。予算はどれくらいですか?
この値段を切ったら買ってもいいという目安を教えてください。
ちなみに私の場合は5万円が一応の目安です。

書込番号:9782411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/30 20:21(1年以上前)

こんばんは。

>数ヶ月から一年後に底を打つと思います。

それまでに在庫がなくなるかも。値上げすると思いますよ。
個人的に5万は無理だと思います。

書込番号:9782428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件

2009/06/30 20:30(1年以上前)

>それまでに在庫がなくなるかも。値上げすると思いますよ

もし今よりも高くなるんだったらK-7を買ったほうが断然お得ってことになっちゃいますよね。
そう思われませんか?
今が6万数千円ですから値上がりして7万台とかになっちゃうとします。
K-7は安いところだとポイント値引きを含めると既に10万円台で買えるみたいだから、
両者の差が小さくなりすぎますよね。
そうなったら私もK20Dをあえて選ぶ理由がなくなっちゃうのでK-7に行っちゃうと思います。
みんなそうじゃないですか?
だから絶対にもっと下がると思います。

書込番号:9782489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/30 20:33(1年以上前)

>もし今よりも高くなるんだったらK-7を買ったほうが断然お得ってことになっちゃいますよね。

K20Dが高くなりK-7を買ってもらわないといけないですからね。

書込番号:9782510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/30 20:38(1年以上前)

今晩わ

https://ssl.さん

>だから絶対にもっと下がると思います

「果報は寝て待て」と言いますので、ジックリとお待ち下さい (o^∇^o)ノ

そして(これが最安値だ!)と思った瞬間にポチって下さいね (゚▽゚*)ニパッ♪
応援しています (^▽^)/

因みに僕はそんな事をしていたら神経が持ちませんので ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

では

書込番号:9782538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件

2009/06/30 20:52(1年以上前)

>社台マニアさん

たいしたことではないですよ。
月に数回、気が向いた時に価格コムをチェックするだけですから。
べつにK20Dを買いそびれたらK-7にすればいいだけだし。
買い物は焦ってする必要は全くありません。

書込番号:9782626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/30 21:03(1年以上前)

https://ssl.さん こんばんわ

>買い物は焦ってする必要は全くありません。

おっしゃる通りですね。
不必要に買い物をしてゴミの山を築いている私としては
耳が痛いです・・・(^^ゞ

よく覚えておきたいデス

書込番号:9782704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件

2009/06/30 21:14(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん、こんばんは

同意して頂き、ありがとうございます。
「衝動買いは後悔の元」という言葉もありますので
よく覚えておいてください。
「限定」とか、「今買わないと手に入らない」とか言われると
ついつい欲しくなってしまうのが人間なのですが、
後から手に入らないものなんて滅多にありませんし、
仮に本当に手に入らなかったとしても命にかかわるわけではありません。

貨幣と経済活動の本質を言い表した言葉に
「100円でポテトチップスは買えますが、
ポテトチップスで100円は買えません。」
というものがあります。
つまり、お金の方が上位互換なのです。
品物を買ってしまったら後悔しても元には戻せないが、
お金のままで持っていたらいつでも品物に換えることができる、
ということ。
もちろん、世の中にはプレミアがつく品物もありますが、
そんなものは例外中の例外です。プレミアがついても一時だけの場合も多いです。

「よーく考えよー、お金は大事だよー」ですね。

といいつつ、さっきチタンカラーのKDを見たら73298だったので
思わず衝動買いしそうになりましたw
BGと予備電池の値段を差し引いたら5万円台ですよね。
ノーマル買うよりも断然お得です。
しかし、私は既にBGを持っているので辛うじて思いとどまりました。
BGを持っていなかったら買っちゃったかもしれません。

書込番号:9782785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/30 21:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00491011105/pricehistory/

最近2ヶ月ぐらい下がってないようですね?

書込番号:9782841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件

2009/06/30 21:38(1年以上前)

じじかめさん

そうですね。ここのところ、大きな動きが無かったのは事実です。
ですが、K7が発売されたのと、ボーナス商戦が始まりますので、
これから下がってくると思います。

書込番号:9782942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/30 21:50(1年以上前)

>みなさんはどうみますか?

このままスレ立てまくり、買わないと見ます。

書込番号:9783021

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/30 21:56(1年以上前)

デジやんさん こんばんは。

K10Dも本当にもってるかも??文字の世界ですし。
値段にどうしてそれだけ粘着するのか?何故K20D 50000円にこだわるのか?
理解できません。

結局買わず無限ループの繰り返しかと・・

書込番号:9783056

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/30 22:42(1年以上前)

目下の所、K20Dの仕入れ値\**,***位なので、\60,000台前半が勝負だと思います。
\60,000切ってきたら、おそらく流通には乗っていないでしょう。

書込番号:9783400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/30 22:49(1年以上前)

K20Dならソフマップで延長保証をつけれて☆4つなどボディ53000円前後で数台売ってますが。
買う気があればオークションでも買えますし。
ネタだと思います。

書込番号:9783460

ナイスクチコミ!9


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/30 22:52(1年以上前)

たぶん今あたりが底値なのではないかと。
ここ二三日のK-7のスレを読むと、デフォルト設定のままでK-20Dより悪いだの皆様色々言われてましたが、その人たちが先祖帰りするかも?価格がかえって上がったりして。

K-7の生産体制にシフトしているはずだから、K-20Dは在庫かぎりかも?
645Dのほうの開発にも力をいれているはずですよね。

50000円切りならもう中古しかないでしょうなー。

書込番号:9783481

ナイスクチコミ!4


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/06/30 22:55(1年以上前)

昨晩は、ドーモ (^o^)

私がK20Dを購入したのは、昨年の9月でした。
8万円台でしたが、1万円のキャッシュバックがありまして、実際は7万台という感じですかね。

あれから・・・9ヶ月・・・(・_・、)(・_・、)
現在、6万円台なんですね。
極端な値下がりという感じじゃないんですね。(゚ペ)?

さて、さて。
今後の価格なんですけど・・・
K-mとの価格の兼ね合いが微妙ですよね。
K20Dが5万円丁度くらいになると、k-mに影響も及ぼしそうですし・・・

k-20Dが売りたくなった時には、K-mの価格に近づけてくるかもしれませんね。
逆に、K-mが売りたい状況ですと、K-20Dの価格も下げないのではないでしょうか・・??

そして・・・
K-mの後継機の導入のタイミングもありますので、なかなか難しい金額設定になりそうですね。

ペンタックスが、K-20Dを売りたくなる時期・・・ありそうな気もしますよね。



書込番号:9783499

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/30 23:30(1年以上前)

書き忘れてましたが

ペンタックスオンラインショップにてK20Dは在庫がないのか注文できませんねー。

書込番号:9783763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/30 23:36(1年以上前)

別機種

狙うならこっちの方が良いかも?

アマゾンで「ポチッ」として早く幸せになりましょう♪

書込番号:9783829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/06/30 23:39(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
かなり反感を買っているようですので、暫くスレ立ては控えようと思っています。
このような私にも今なおまともなレスを返してくださるみなさんは
全て良い人なのだろうと思います。
ありがとうございます。

マリンスノウさん
なるほど、現時点での仕入れ値が××なら大幅な下落は望めそうにありませんね。
でもこの先どうなるかはまだ分からないですよね。

take a pictureさん
私は写真機材は中古で買わない主義なんです。
ケチるべき点とそうでない点ははっきり分けています。
中古は絶対に手を出しません。

whitetwinさん
私は今が底だとは思いません。

kuma4さん
こんばんは、最後の一行ですが、
通常は在庫をいつかは放出しないといけなくなる時が来るはずです。
ですが今回はチタンカラーキットがそれなのかもという気がしています。
余剰在庫に色を塗って付加価値をつけて限定品とすることで売りさばいてしまおうという戦略ですよね。明らかに。
だとしたらもう在庫はあまりないのかもしれませんよね。

ま、K20Dが買えなくてもK7という選択もあるしK-mもあるし、
買うのは焦っていませんので、気長に状況を観察しようと思います。
皆さん、いつもお世話になりありがとうございます。
暫くスレ立ては控えようと思います。
それでは失礼します。
もしいずれまた立てた時は相手してやってください。

今回はどうもありがとうございました。レスを下さった全ての方に感謝いたします。

書込番号:9783853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/30 23:40(1年以上前)

ヤマダ電機に行くと、在庫限りの札がかかってましたよ、K20D。

買わない人には関係無いでしょうけどね。

書込番号:9783864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/30 23:43(1年以上前)

https://ssl.さん

また違うネタで会話しましょう。会員番号001より。

書込番号:9783891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/06/30 23:55(1年以上前)

もう、ちょっと怖い。

5万円握りしめたゾンビみたい・・・。

書込番号:9783977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/30 23:58(1年以上前)

別機種

失礼しました。

UPの写真間違えました。

狙うんならこっちですよね♪

書込番号:9784002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件

2009/07/01 16:43(1年以上前)

take a pictureさん

非常に申し上げづらいのですが、底値っ子クラブ会員番号001番は私なんです。
だからtake a pictureさんは002番ですね。
もし希望する番号があればそれをどうぞ。
ごめんなさいね。

書込番号:9786610

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/01 22:13(1年以上前)

元祖底値っ子はマリンスノウさんだったような・・・。w

まあ、Lexus を 250万、Corola を 50万円で買おうと思っている人がいても別に
犯罪ではないので。w

早く買えるといいね。^^

書込番号:9788229

ナイスクチコミ!1


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/07/02 11:49(1年以上前)

5万円とかかなり無茶な価格設定にして
結局買わないという作戦なのかな。

その結果8桁の貯金額が増えるからその作戦アリかも?

書込番号:9790765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/02 13:05(1年以上前)

つん。さん

5万円は難しいかもしれませんが、無理な数字じゃないと思いますよ。
少なくとも5万円台は確実に可能だと思います。

>無茶な価格設定にして結局買わないという作戦なのかな。
>その結果8桁の貯金額が増えるからその作戦アリかも?

鋭いですね。
5万円が無茶とは思っていませんが、
それぐらいじゃないと貯金が溜まらないかなという考えも実際に持っています。
だから半分当たりです。
もし年内に5万円切らなくてなおかつ、今使用中のK10Dが元気で働き続けてくれるならば
もうK20Dは諦めて来年以降にK-7を買おうと思ってます。
ま、K10Dのシャッター寿命次第というところですね。

書込番号:9791092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/02 18:42(1年以上前)

初めて書き込みいたします。
ここ数日、K-7情報とともに、掲示板に書かれたスレ主様のご意見を拝読してきましたが、上に書かれた「今使用中のK10Dが元気で働き続けてくれるならば・・・」という一文を見て、とても好感をもちました。単純に「足るを知る人」なのですね。
新製品が出るたびに乗り換える人は、古いものに満足できなくなったから買い換えるわけで、それはそれで結構なことです。しかし、今持っているものに満足してしているので買い換えない、という考えも、ごく当たり前のように思います。
「どの時点で、まだ使えるものを手放してまで買い換えるか」という閾値は人それぞれで、スレ主様が「5万円を切らなきゃ買わない」というのは、それだけK10Dを大事に思っているからなのでしょう(違ってたらごめんなさい)。

「何も掲示板で言わなくても・・・」という意見もありますが、ここでそれを公言される意図がおありなのかもしれません。私は、頻繁に買い換えをしているであろう人の書き込みに、ちょっと距離感を感じます。

最後、K20Dの底値がいくらかになるか、実はあまり関心がありません。ただ、私も適当な「買い換え閾値」を設定して、MZ-3を大事に使っていこうと思っています。
長文失礼いたしました。

書込番号:9792177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/02 21:01(1年以上前)

横道に反れますが、スレ主さんに質問があります。

スレ主さんのHPがあるんだと思って、スレ主さんの写真を見てみようとお邪魔したのですが、

ん?と思いました。

プロフィールに掲載しているHPは本当にスレ主さん開設のHPなんですか?

今までHP掲載していなかったにも関わらず、急に出てきたので気になってしまいました。

書込番号:9792811

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:322件

2009/07/03 22:43(1年以上前)

>usagis1110さん
好意的な評価をしていただき、まことにありがとうございます。
私の消費行動の大原則は次の二つです。
@不必要なものは買わない
A使えるうちは使い続ける
私は基本的に、モノを無駄にするとか、お金の無駄遣いとか、
「勿体無い」ことが嫌いなんです。
でもやっぱり新しくて性能が良いカメラには惹かれますけどね。
基本的に好きな分野ですから。
ただ、どこかで線を引いて自制しないと人間の物欲には際限がないですからね。

>私も適当な「買い換え閾値」を設定して、MZ-3を大事に使っていこうと思っています。

大変素晴らしいことだと思います。
有名な話ですが、俳優の阿部寛さんは黄色いファミリアに乗り続けています。以下、コピペです。

____________________
今や芸能界の七不思議の一つに数えられているのが人気俳優・阿部寛(43)の愛車だ。黄色のマツダ・ファミリアになんと14年間も乗り続けている。走行距離は10万キロを超え、査定価格もマイナスになる?そうだ。

「何度も知人やスタッフからは『スターは夢を売る商売。しかも阿部のイメージとは程遠い。いい加減、車を買い替えたら』と忠告されている」(関係者)。撮影所やテレビ局の駐車場でも阿部のファミリアは有名だとか。
「阿部は昨年『魍魎の厘』など5本の映画に出演し、今年も3本の映画に主演。
CMも計7本に出演している」(芸能プロ幹部)。年収は3億円を超えている
といわれているのになぜ車は庶民派なのか?

「阿部が俳優としてようやく売れ出した頃に初めて購入した車。以来、乗り続けて
売れっ子になった。奥さんと結婚前にドライブしていたのもあのファミリアだから
今後も手放すつもりはないそうです」(事情通)阿部は大のマツダファン。
「業界に入ってなかったらマツダに入社しようと考えていたほど」(関係者)。
そのかいあって「今年7月以降、マツダのCMに出演することが内定した」
(代理人関係者)とか。幸運をもたらす車のようだ。
(東京スポーツ 1月11日(金)産駒号より)
__________________

カメラもこんなふうに愛して使えたら良いですね。
デジカメになってとくに買い替えサイクルが短くなっているようですから。

>イナバアウアーさん
この掲示板の主旨と異なるので説明するつもりはなかったのですが、
ご質問があったのでお答えします。もちろん私のHPではありません。
日本の国民の一人として日本の将来が心配ですので、
少しでも日本の政治の現状を正しく理解してもらおうと思い、このHPを貼らせていただいております。
TBS、NHKをはじめとして日本のマスコミの偏向報道はすさまじく、
真実がどこにあるのか、一般視聴者には全くわかりませんし、
無意識のうちにマスコミに誘導されて商店街のおばちゃんから場末の酔っ払いまでもが
麻生叩きに加わる始末です。
そのような現状を少しでも改善すべく真実を知っていただきたいと思い、
このサイトのURLを貼らせていただいている次第です。

書込番号:9798478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/03 22:53(1年以上前)

>私の消費行動の大原則は次の二つです。
@不必要なものは買わない
A使えるうちは使い続ける
私は基本的に、モノを無駄にするとか、お金の無駄遣いとか、
「勿体無い」ことが嫌いなんです。

エコ面でも節約面でもいい事だと思います。

携帯電話の機種変更と同じで日本人は、贅沢なのでしょうね。

でも買ってもらわないと日本経済は駄目になります。
阿部さんはファミリアだけかもしれませんよ・・後は買い替えしてるかも?
私生活までは??なのでファミリアはポリシーだと思います。

書込番号:9798550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/03 23:37(1年以上前)

そうですね。
具体的には申せませんが、私は単純消費とは別の側面から
日本経済には貢献しておりますので、その点はご容赦ください。
それにカメラに関してだけでも実は結構出費してるんですよ。
新品を買う主義だし、K10Dを買って以降に購入した純正レンズだけでも5本を数えます。
そのうち2本はすぐに手放してしまいましたがw

阿部さんの場合、確かに車だけという可能性もありますが、
人間の基本的な思考パターンというのは意外と一貫性があるもので、
車を大事にする人というのは他のモノも大事にするし、
古くからの人間関係も大事にする傾向にあると思います。
広く浅く付き合う人と、狭く深く付き合う人、阿部さんはたぶん後者なのではないでしょうか。
全然根拠はありませんがw

書込番号:9798839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/03 23:57(1年以上前)

https://ssl.さんの

おっしゃる物を大切にの言葉今の日本人は忘れてるかもしれませんね。
納得できる文面でした。会員002です。

書込番号:9798981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/07/04 02:40(1年以上前)

K20Dが63000円で高いとか言っている意味がわからん。
モノを作っている人の事を考えた事無いんですか?

刺の立つ言い方で大変申し訳ないのですが、
ペンタックスというカメラメーカーが好きであるなら、
底値などと言わずに買うべきだと思います。

タダ買えない様にタダでは作れません。

今時のデジカメの製品サイクルを考えれば、
中古がダメなんてことはないと思いますよ。
フィルムの頃は中古の当たり外れも多かったですが、
デジカメの中古だとメーカー保証の残っているのも少なくないですし、
コレ一体使ってるのか?と思う程の美品もありますから。

まぁ中古だとメーカーの直接利益にはならないけど、
安くしたいなら中古でという考えであれば新品の価格下落はこうもヒドくはないかも。

書込番号:9799634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件

2009/07/04 10:44(1年以上前)

take a pictureさん
あまりうまく言えませんが、モノを大切にする心というのは結局は
社会全体を守る、良い方向に発展させるのではないでしょうか。
すくなくとも、資源を浪費し、大量に製造して、大量に消費して大量に廃棄するような
社会よりは理想的な社会に近いと思います。
後者は一時的には経済が活性化し、繁栄しているように見えても
結局は長続きせずに滅びると思うのです。
公害やゴミ問題、資源枯渇などの問題が発生して自分の首を絞めることになります。
私はそんな気がします。
今、経済発展が目覚しい中国がちょうどそんな感じですね。
世界中が中国経済の発展に期待しているようですが、まあ暫く見ててください。
中国の現国家体制は経済問題によって崩壊するでしょう。
近いうちに様々な問題が噴出し、社会全体が立ち行かなくなるように私には見えます。


ハムタロースさん
>K20Dが63000円で高いとか言っている意味がわからん

それはあなたの問題です。
価値観は人それぞれ。
ただ、私とあなたとどちらが世間一般の意見に近いかといえば私でしょうね。
つまり、客観的に見てK20Dは高いです。
その証拠に販売ランキングを見れば明らかだと思いますが、もうほとんど売れていません。
商品力と価格を天秤にかけて買いたいと思わせるだけの安さではないのです。
いくら良いものでもその価格で欲しいと思う人がいなければ、その価格は高いのです。
1年前ならいざ知らず、K-7がポイント込みで10万円台で買える現時点で
63000円出してK20Dを買う人はほとんどいないと思います。
もちろんライバルはK-7だけでなく他社の競合製品もひしめいています。
デジモノの価格下落の速度は速いです。
今となってはK20Dの63000円は高いと思います。
ただし、初めてデジ一を買う人にとってはCPは高いと思います。
(もし私がデジ一を持っていなかったとしたら、今買うのはNCS社製品ではなくK20Dですね。)
でもデジ一の購入者ってほとんどが既に持っている人ですからね。
そういう人がわざわざ63000円出したいと思うほどの価値(魅力)はもうK20Dにないんです。
自由競争下においては常に価格は需要と供給によって決まります。
私のような一消費者が○万円以下じゃないと買わないといくら頑張っても、
価格決定には全く何の影響もありません。
K20Dが安すぎるとお考えなら、それはメーカーが供給しすぎたせいと、
K20Dの商品力が需要を喚起できないせいです。
全くといって良いほど売れていない現状ではK20Dの価格はまだ高いのです。

書込番号:9800622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 12:46(1年以上前)

はじめまして・・・
レス主さんはレスを立てて、いったい何を聞きたいのか分からないのですが・・・?
最初の言葉を読み直した方がいいような気がします。
自分はこう思うけど・・・皆さんはどうですか・・・?でしょ
であれば人の意見は意見として聞けばいいような気がするんですが・・・
それに対して反論していてはレスを立てた意味がないんじゃなの・・・?

書込番号:9801060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 12:49(1年以上前)

ごめんなさい。
スレ主さんですね・・・。

書込番号:9801068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 12:52(1年以上前)

スレ主様

モノを大事に使うのも、貯金が8桁でもいいけどさ
ここはモノを「買いたい人」が集う場所なんだから
こんなとこで正論はくんだったら、どこぞの政党の
掲示板などで存分にやったほうがよろしい。

書込番号:9801080

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/04 13:24(1年以上前)

人生が残り少ない私には今楽しまないと損なので理解しがたいが、面白いスレ主だ。w

政治に関心が高いのは良いことだ。
ペンタに補助金を出させるようにお願いします。w

書込番号:9801193

ナイスクチコミ!4


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/04 13:49(1年以上前)

スレ主さんのようにお金があるのに使わない人が多いことは、日本の抱える大きな問題の一つです。将来に不安を感じさせるこの国の政治家が悪いのでしょう。

書込番号:9801283

ナイスクチコミ!7


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/04 14:27(1年以上前)

https://ssl.さん

 > でもデジ一の購入者ってほとんどが既に持っている人ですからね。
 > そういう人がわざわざ63000円出したいと思うほどの価値(魅力)はもうK20Dにないんです。

 こういうのは使った上でコメントしましょう。
 K20Dがどれほど優れているかを知らない人のコメントです。
 私は K20Dを 2台で運用していますが、もし一台壊れてしまったら
 現時点では 63,000円の K20Dを選択しますよ。
 ※私はイベント等の撮影で2台体制必須ですので、同一機種2台が望ましいのです

書込番号:9801417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2009/07/04 19:23(1年以上前)

スレ主さまへ

・競合製品だとか売れていないだとかは重々承知していますし、ペンタックスのシェアからすればそれは周知の事実ですよね。
・ぼくが言いたいのは、競合他社があるうえでK20Dおというカメラに魅力を感じるののであれば、尚更価格にこだわるべきではないという事です。
・くどいようですが、「タダで買えない様にタダでは作れないのです」。作る側のことを考えてみましょう。
・高いと思うのならK−mでもよいと思うのです。また、K200Dの新品もまだ流通しています。これらのカメラとK20Dを比較した場合、カメラとしての実用上の差は大きくありません。
・他社の機種がどうとかいうのは、相対的観点でしかありません。K20Dという製品を使うにあたって、63000円というのがやはり高い値段なのかということを考えてみて下さい。その上で高いと感じるのであれば他社製品を買えば良い事ですよね。

書込番号:9802582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/04 23:37(1年以上前)

いいえ。他社製品は買いませんし、K-mも買いません。
5万円以内、高くても5万円台前半でK20Dを買おうと思っています。
それが私が考える適価です。
これについては個人によって価値観は異なって当然ですので、誰が正しいというのはありません。
もし私が買おうと思っている価格帯まで下がらなければ、
今回は見送ってK-7にしようと思います。
作る人云々というのはそれはHOYAの経営者が考えるべきことで、
消費者にそれを求めることは全くのお門違いです。
そんなお情けでしか製品を買ってもらえないような会社はすぐ潰れますし、
そのような憐れみは逆にペンタックスブランドに対して失礼だと思います。

書込番号:9804144

ナイスクチコミ!3


PETTANXさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/04 23:59(1年以上前)

ずっとROMしてましたけど、もういい加減にしてくれませんか。スレ主の女性。

あんた、K20D使っている人全員を不愉快な思いにさせてるよ。おそらく。

K20Dは画質もK-7に劣っていないようだし、操作性ならむしろメリットもあると思う。
K100Dも使ってるが、ボディの質感だってひとクラス以上上だ。

どう考えても現時点の最安値は実質的価値を上回る(値段としては下回ってンだけど)バーゲンプライスだ。

ここへ現れてあれこれ表現を変えてはこんなに不愉快な思いをさせられるのは御免だ!

そもそもあんたがここで騒いで値が下がるもんじゃないだろ。

「さっさと5万円切れよ!」っていうスレもあんただったが、もうがまんならんわ。ウォ〜!



返事は要らんぞ!

書込番号:9804295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/05 00:11(1年以上前)

5万円以内、高くて5万前半でずっとK20Dの新規購入を考えるならば買わない可能性がかなり高いと予測します。

結局K20Dを買わず(買えず?)、K-7にって言っててもK7資金として考える金額も5万くらい。

…結局どの機種も買えません。

というか値段ばかりの議論ですが、カメラは写真を撮る為のものです。

まずは自分にとってどのカメラを使いたいのかを考えるべきではないでしょうか?

安いから良いというものでもないし、高いから良いというものでもないと思いますけど…

安く買えたけど、使ってみたら気に入らないところだらけだったという結果となれば5万円とて安い買い物じゃなかった、溝お金を捨てたようなものになるはずです。

それこそ無駄な買い物かと思いますね。

まさに、「よーく考えよう、お金が大事だよー」だと思いますよ。

ということで、現在使っている?K10D?をオーバーホールされて大事に使い続けることを勧めます。
それかまた新しくK10Dを買い直すか!

只今、5万円以内で買えます。

それこそまさに願ったり叶ったり!じゃないでしょうか?

書込番号:9804385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/05 00:12(1年以上前)

K20Dチタンカラー。

本日、K10DとK20Dを下取り交換してしまいました♪
早くお求めになった方が幸せになれると思いますよ。

ちっと気まぐれの気分転換かな?
私の三姉妹はシルバーなのでペンタックスはシルバーにしてみようかと思い、
ほとんど衝動的でした。

ちなみにお店の人に尋ねたところ、K20Dのブラックは\62,000位で、それ以下にはなりそうもありませんでした。

書込番号:9804392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/05 00:24(1年以上前)

>5万円以内、高くても5万円台前半でK20Dを買おうと思っています。

物を大切にって連呼してますけど
一方では安けりゃ買うって連呼ですね。

持ってる(のか?)K10Dを大切にするなら、K20Dの底値は関係無いでしょ?
底値来ても買わんでしょうし。
メカ的には、K10Dは当分元気でしょう。

書込番号:9804459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/05 00:34(1年以上前)

新品の底値は気になる所です。
一度下がったのを上がったときに買うのもしゃくだし。

個人的にはカメラは中古でもいいのですが、これまた中古ならではの値段でないとばかばかしい。

クチコミで100人に聞いたからといっても、価格変動が当たるかどうかわからない。

株や為替と同じかも。
人気が出たり、あるいは下がったり、メーカーの在庫の量にもよりますし、経済学的には需要と供給で決まるのかも。
とすればますます予測できない。
価格はお店が決めるのではなく買う人が決めるのだから。

おそらく、5万円が妥当と思う人がたくさんいればそうならないと売れないためそうなるでしょうし、その前に買いたい人がいれば買い尽くされちゃう。
と、するとここでいろんな人に聞くのもいいのかな。
妥当な値段に落ち着くから。

とりあえず同じ質問だと飽きちゃうので何か切り口を変えないとね。

みんなくだらないことだと思ってるかもしれないけど、大学で価格変化をまじめに研究している人もいるかもよ。

もし本当に知りたかったら、他の機種のいままでの価格変動をグラフに取り、また他社の機種の価格変動と比べるとか何ヶ月後に最低をつけているかとか、最低が売り始めの何割になったとか、意外とまじめに研究できると思いますよ。

なぜなら、価格コムの価格というのはかなり変動の激しい、市場原理がクイックに効く場所だから。
真剣に悩むのならスレ主さんも独自に研究してみてはどうでしょうか。
新しい事実が出れば皆のためにもなりますから。

書込番号:9804536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/05 02:16(1年以上前)

給付金貰いましたか?
それを使えば、5万円前後では?

書込番号:9804995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/05 03:28(1年以上前)

>5万円以内、高くても5万円台前半でK20Dを買おうと思っています。
>もし私が買おうと思っている価格帯まで下がらなければ、
>今回は見送ってK-7にしようと思います。


そのプランで行くと、「ずっと買えない」に一票。

K-7板でも「5〜6万」っておっしゃってましたしネ…。
ずっと使ってもらえるK10Dは幸せです。

書込番号:9805145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/05 07:09(1年以上前)

スレ主さんの疑問は二つです

・5万円まで下がるかどうか
・いつごろ底値になるか

最初の疑問に答えるのには、これまで出たカメラの売り出し時の値段と最低価格の比を調べると良いでしょう。

およそありうる価格であればいつか実現するでしょう。

そこまでしなくても、もしK10DがK20Dと同じ値段で売り出されていたとすれば、現在5万円を切っていますから、K20Dも下がる可能性が大きいでしょう。

たとえばK-7の後継機が出るころになったらK20Dは2つ前の機種ですからかなりお安くなるのではないでしょうか。

書込番号:9805419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/05 07:30(1年以上前)

失礼しました。すでにK10Dについてはリサーチされてるんですね。
では同じくらいまで待てばまず同様に落ちる可能性が高いでしょうね。
後継機種によりK20Dの魅力が薄れたころ、というのがだいたいの時期ではないでしょうか?

書込番号:9805480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/05 07:38(1年以上前)

「底値」という表現が強調され、また、現時点での市場価格よりもかなり低い値段を示されたので、多くの人に「開発者やメーカーに対する配慮を欠いている」と感じさせているのかもしれません。また、発売当初に購入された方が、嫌悪感を感じるのも無理もないでしょう。

ただ、好意的に解釈すれば、古いモデルを使用している人が、「どんな条件になったら新しいものに買い換えるか」の基準を、金額というかたちで示されただけのように思います。すでに1台所有していて、それに満足しているのですから、市場価格より安い値段を設定するのはそんなにおかしいでしょうか。程度の差はあれ、誰にでもこのような基準はありませんか。
もちろんこれは「買い換え」の話です。もしも1つしかないカメラが壊れてしまったら、非現実的な底値のことなんかみんな忘れて、適正な価格で新しいものを買い求めるのでは?

書込番号:9805507

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/05 09:54(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん

>K20Dチタンカラー。

>本日、K10DとK20Dを下取り交換してしまいました♪

どこの店で、追い金はいくらくらいでしたか?
差し支えなければ教えて頂けませんか?

当方は両機とも縦グリつきですが、ルナさんも縦グリつきでしたか?
チタンカラー欲しいです。^^;

書込番号:9805968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/05 17:26(1年以上前)

今が底値と思います。
正規品であれば一般的に曲線がフラットになり、ときどきリップルがでてきたら底と見ます。
アウトレットは、別です。

今ここで買えないようでしたら、中古を考えたほうが良いと思います。
必要ならですが。

書込番号:9807820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/05 19:20(1年以上前)

>正規品であれば一般的に曲線がフラットになり、ときどきリップルがでてきたら底と見ます。

なるほど〜
K10Dの3万円台というのはK20Dでは難しいでしょうか。

生産数、在庫、後継機のタイミングと後継機の価格等々いろいろファクターがありそうですね。

これで新品在庫が無くなったら残念ながらK20Dはスルーということになりそうですね。>スレ主さま

書込番号:9808399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/05 19:23(1年以上前)

グラフと見ると5月の6万1千円くらいが底値だったかもしれませんね。
最安値だけでなく、平均価格が少し上昇しているように見えるのが気になります。
これから(K-7の評判も影響あるでしょうが)ひょっとすると高くなるかもしれませんね。

書込番号:9808420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件

2009/07/05 20:46(1年以上前)

ノンノンノンノン!(目の前で人差し指を振るジェスチャー)

みなさん、それは判断が性急すぎますよw
どんだけせっかちなんですかw
K10Dの場合だって20Dの発売直後は6-7万円してたはずです。たしか。
そして底値の3万円台を付けたのは20Dが発売されてから半年以上経ってからだったはずです。
だから、K20Dが底を打つのはまだまだこれからですよ。
私は今年の年末商戦か今年度末あたりじゃないかと思います。
それを過ぎても今の値段よりも下がってなかったら、今の値段が底で良いでしょう。
とにかく、今の時点で底だとか、これ以上下がらないという判断を下すのは早計です。
おそらく徹底した生産管理によって、無駄な余剰在庫をK10Dほど多くは抱えていないでしょうから、
K10Dほど下がることはありませんが、常識的に考えても底を打つのはこれから先ということになります。
5万円(台前半)の底値予想は私はかなり高くつけているつもりです。
かならず6万円は切りますから、みなさん、もう少しだけ黙って見てて下さい。
6万の壁が破れたら、そこからはなし崩し的な展開だと思います。

書込番号:9808892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/06 01:17(1年以上前)

せっかちじゃないですよ、皆さん冷静に現時点での価格推移状況をしっかり見て判断なさっているように思います。

「さっさと5万円切れよ」って催促するような、せっかちスレ立ててた人は誰だったでしょうか?(苦笑)

>今の時点で底だとか、これ以上下がらないという判断を下すのは早計です。

それはスレ主さんにも言えることで、むしろスレ立てしたスレ主様に最初のレスの段階でつけてあげるべきだったかと思います。

「今の時点で、底値の判断を下すのは早計ですよ」と…


今は新機種発売をキッカケに値上がり又は値下がりのどっちに転ぶかわからない時期です。

そもそも現時点では底値が5万円とは決め付けられないはずなのにもの凄い自信がおありですよね…

仮に5万円まで落ちたとしてもスレ主様は買わないと思います。

5万円まで落ちたのだからまだまだ安くなるはずと思うようになり…

いや…底値は4万円だ…なんて言い出すようになって…

4万円まで下がったら3万円…っていつまでたってもスネて買わない。

カメラの底値の予想屋で永遠リピートすると思います。

書込番号:9810775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/06 01:46(1年以上前)

スレ主様へ

失礼ですが、貴方さまは本当にK20Dが欲しいのでしょうか?

> かならず6万円は切りますから、みなさん、もう少しだけ黙って見てて下さい。
> 6万の壁が破れたら、そこからはなし崩し的な展開だと思います。

購入を予定されているスレ主さんにしては
出てくるコメントは客観的なコメントばかりで
K20Dを所有したいという気持ちが全然伝わってこないのですが?

お金も、もちろん大事ですが
こちらにコメントされている皆さんは少なくとも
K20Dにお金の損得では得られない価値観を持たれている様に思われます。
貴方さまの価値観も大事ですけど
もう少し、熱いユーザー感情に配慮された書き込みを希望します。

書込番号:9810875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件

2009/07/06 11:05(1年以上前)

仰るとおり、とくにK20Dがどうしても欲しいわけじゃないですから。
現在使用中のK10Dが7万ショットを超えていますので、その寿命が来たときのために
次のカメラを安く準備したいというのが私の基本的な考えです。
ですから、まだ壊れていないうちは急いで買う必要がないというのが現状です。
もし寿命が来てしまったら慌ててすぐにでも買うと思います。
その時は今の値段でも買うでしょうね。
というか、買わざるを得ません。
K20Dで無ければいけない理由がありまして、私は縦位置を多用するので
K10Dのバッテリーグリップと予備のバッテリーがそのまま使えるK20Dが一番良いのです。

書込番号:9811803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 11:11(1年以上前)

熱いユーザーもいれば冷たいユーザーもいます。
熱い方だけしか発言できぬというのも窮屈ですね。
僕も実用価値だけで判断するほうなので欲しくても愛情はありません。

もっとも実用価値で考えるとあくまで使ってナンボですから、今の価格と5万円の差1万数千円を出してでも早く使ったほうが良い、という判断になるかもしれませんが。


K-7に買い替えでK20Dを手放す人が多くなり、中古が安くなる、またはK-7自身の中古が出回るようになる、とこれがまた価格に影響するように思います。

面白いから価格の推移を見守りましょう。

書込番号:9811826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 18:05(1年以上前)

>K10Dが7万ショットを超えていますので、

すご〜い。それはカメラにとっても本望ですね。
というか、K10Dはかなり丈夫に出来ているんですね。
自分はそんなに撮ったことがないのでたいしたものです。

ちょっと心配なのは、価格の分布です。
価格コムに載っているお店で、最低価格と2番目の価格が開いてて、これは在庫が払拭して来ている証拠じゃないかと踏んでます。
最後にどっとメーカー在庫が処分として出てくるのかもしれませんが・・・

書込番号:9813181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 18:13(1年以上前)

スレ主さんの反対が多数ですが私は賛成派です。お金を稼ぐのは大変ですがなくなるのは早い。手持ちのお金をなるべくストレッチしたいものです。カメラを一台も持っていないなら欲しい時が買い時ですが、そうでないならなるべく安く買いたいというのが私です。状況によりある程度のお金が出しますが。

書込番号:9813214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 18:25(1年以上前)

一つの解決策としてはK10Dをもう一台買われるというのもありかと思います。
画質その他に不満が無ければ、色味など変わるリスクを冒すより同じ機種の方がいいかもしれませんね。
それならすでに5万円以下です。

書込番号:9813265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 18:27(1年以上前)

2つ前で間違いがありました
>払拭して
これ、払底しての間違いです。つまらんことですみません。

書込番号:9813277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/06 22:57(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
今日は好意的なレスが多くて嬉しいです。大変感謝しております。

>ちょべりばちょべりぐさん 

K20Dの価格は必ず下がります。
これは自信を持っています。
理由を書くのは難しいですが、後継機種の出来や現在の在庫量、ライバル他社製品の売れ行き・価格からひいては現在の社会状況、経済状況、
全ての総合的な判断で
私にはまだ下がるとしか思えません。
これは当たっていると思います。まあ見ててください。

>Coffee Nutさん
全く仰るとおりです。
私が長文を繰り返して主張していることをわずかの文章で簡潔にまとめてくださったという感じです。
わが意を得たり!で合ってましたっけw
本当にお金というものは不思議なもので、私のような人間でも
お金を大事に大事にしているつもりでもいつの間にか
指の間をするするとこぼれ落ちてしまい、気が付けばいくらも残っていないという状況はしょっちゅうです。
また、人間は気分に支配されやすく、財布の中にお金をたくさん持っている時は
気が大きくなって、どんどん使ってしまいます。
「金持ちほどケチ」という言葉がありますが、これは真実だと思います。
出費を少なくしようとする人でないといくら稼いでも溜まらないのです。
お金を溜めるために、収入を増やす努力と、支出を減らす努力、どちらが重要かを問われれば、私は迷わず後者だと答えます。
小室哲哉さん程の収入があった人でも彼は支出を管理する能力が無かったので残っているのは借金だけです。
お金とはそういうものです。

書込番号:9815016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/06 23:00(1年以上前)

https://ssl.さん こんばんは。

好意的な書き込みが多くてよかったですね。
値下がりしたら買ってください。

書込番号:9815044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2009/07/06 23:20(1年以上前)

興が乗ってきたのでもう少し続けます。
お暇な方のみお付き合いください。

私に対して、「K20Dを5万なんてふざけてる。安すぎる。作った人に失礼だ。」という意見がありますが、私はそうは思いません。そう思う人は逆に5万円に対して失礼です。
5万円という金額を軽く見すぎなのではないでしょうか。

私の近所に、結構美味しい食パンが一袋100円のお店があります。
普通のサイズの食パン(あれは一斤と呼ぶのかな?)で6枚切りなら6枚入ってます。
私は時々、買い物をする時にこの食パンを基準に考えることがあります。
たとえば100円ショップで「絶対に必要というわけじゃないけど、これいいな。ちょっと欲しいな」と思えるグッズを発見したとします。
それを買う時に「待てよ、これを買うなら食パンが一袋買える。将来は何が起こるか分からないから、自分が将来、全てのお金を失い、路頭に迷うことがあるかもしれない。
そんな時にポケットに100円だけあるとする。
6枚入りの食パンを買えば、2-3日生き延びることが出来る。
ならば自分は今100円ショップでこの必要でもないグッズを買うべきではない。
今ある100円こそが未来の困窮した自分の命を救う最後の100円かもしれない。
腹ペコで食べるものが何もないとき、たった一つだけある100円玉でグッズを買うか?
いや、絶対に買わない。食パンを買うべきである。」
とまあ、こんな感じです。
こういう考えを持つ人間にとっての5万円ですよ。
5万円では作った人に失礼だと私に対して言った人の5万円と、私の5万円とでは
お金の価値が違うのです。
5万円は私にとって十分にメーカーを尊敬した値段であることが分かっていただけたでしょうか?

皆さんに驚くべきこと事実をお教えしましょう。当たり前と思う勿れ。
当たり前すぎてこのことを面と向かって言われたことはないでしょうから。

給料日まであと7日もあるのに財布の中には2千円しか残っていない、という時の100円と
財布の中に5万円入ってる時の100円は、
なんと!驚くべきことに!じつはまったく同じだけの価値なのです。
どうです?驚いたでしょう。

最後に私の貯金方法をお教えします。
給料が出たら家賃とか光熱費とか食費とか「絶対に生活に必要な分」だけを引き落とし口座に残して、
それ以外の全額の9割を貯金します。
そうすれば誰でもお金は溜まります。
暇人の戯言に付き合ってここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
お礼に、この言葉を贈ります。
「今あなたの財布に入っている一枚の百円玉が、将来、あなたの命を救う最後の100円になるかもしれません。くれぐれも浪費にはご用心を。」

書込番号:9815222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/07/06 23:36(1年以上前)

だったらこんな無駄な書き込みするだけのパソコンなど買わずプロバイダも解約して、一生百円のパンだけ食べて生きていけばいいのに。

書込番号:9815346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:322件

2009/07/06 23:40(1年以上前)

>猫ざぶ
あなたにこの言葉を贈りましょう。

「人はパンのみにて生くるにあらず」

この言葉の意味は、パンだけじゃなくてご飯も食べようってことでしたっけ?w

書込番号:9815377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 23:44(1年以上前)

数年待ってれば必ず下がりますね。
在庫があればの話ですけど。

いずれ下がることは当たってると思いますが、在庫まで当てられますかねぇ・・・

今ちょっと値段上がって来てますけど・・・・

書込番号:9815403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/07 00:13(1年以上前)

ヨドバシのネットショップではもう消えたようですね。
ビックではありました。

書込番号:9815632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/07 00:35(1年以上前)

スレ主さん

>たとえば100円ショップで「絶対に必要というわけじゃないけど、これいいな。ちょっと欲>しいな」と思えるグッズを発見したとします。
>それを買う時に「待てよ、これを買うなら食パンが一袋買える。将来は何が起こるか分から>ないから、自分が将来、全てのお金を失い、路頭に迷うことがあるかもしれない。
>そんな時にポケットに100円だけあるとする。
>6枚入りの食パンを買えば、2-3日生き延びることが出来る。
>ならば自分は今100円ショップでこの必要でもないグッズを買うべきではない。
>今ある100円こそが未来の困窮した自分の命を救う最後の100円かもしれない。
>腹ペコで食べるものが何もないとき、たった一つだけある100円玉でグッズを買うか?
>いや、絶対に買わない。食パンを買うべきである。

ここまで書くのであれば・・・K10Dが壊れるまで使えばいいのでは・・・!

書込番号:9815775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/07 00:47(1年以上前)

昔、お鹿婆さんちゅうキャラがあったのを思い出した・・・。

あぁ、さむ・・・。

書込番号:9815836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/07 00:53(1年以上前)

スレ主様

> 給料日まであと7日もあるのに財布の中には2千円しか残っていない、という時の100円と
> 財布の中に5万円入ってる時の100円は、
> なんと!驚くべきことに!じつはまったく同じだけの価値なのです。
> どうです?驚いたでしょう。

その様に貴重なお金でしたら、わざわざカメラ如きにまわす必要はない様に思いますけど

余計なお世話でしょうが、5万円は食費に当てられた方がいいと思いますよ。


それでは、今後とも 頑張ってくださいね。

書込番号:9815872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/07 01:02(1年以上前)

https://ssl.さん、皆様、こんばんは♪

在庫が無くなる前に時価の最安値で押さえておいた方が良いような気がしますよ♪

安いものから売れちゃうから、残った物は高目のものばかりかもしれません。

そういう私は「元祖底値っ子」♪

たいていは周回遅れの購入なのですが、それなりの駆け引きがあたりします。
でも、ペンタックスってなぜか長期間残るような気が、、、。(汗)

そうなると5万円割れの可能性もあるかも???

ちなみに、ちょっと自慢できる新品の最安購入は
X-700n
newF-1
EOS3
EOS1nRS
FM3A
*itDS(S)
*istDS2
EOS5D
EOS40D
α700
ベッサフレックス(B)
newFD50mmF1.2L
newFD85mmF1.2L
Ai 35mmF1.4
Ai 50mmF1.8S
Ai 58mmF1.2S
OM50mmF2macro
アポラン90mmF3.5
アポラン120mmF3.5
タムロン180mmF3.5マクロ
smcLimited3姉妹
ほか、巷の最安値よりかなり安くゲットできました♪

数年経って、、、。
ちなみに、地元のショップにα507/α7の新品がありますが、ほぼ定価で売られています。
使わずして経年劣化しているような気がしてなりません。

さらに別のお爺さんが留守番しているショップでは、トプコン用のワインダーが新品で展示されていますが、、、。
一体誰が買うのか?

数年前に店終いしたショップにはフジカの8ミリビデオカメラが新品売られていました。
どう見ても中古にしか見えない、もう40年も前の8ミリです!(核爆)



書込番号:9815914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/07 01:19(1年以上前)

カメラの価値を考えて下さい。

デジ一が100円で買えると思いますか?

5万円が大金とか5万円に対して失礼というの話とは違うのです。

ココではK20Dの製品コスト+利益を上乗せした額+K20Dの評価を加味して5万円を考えるべきだと思うのです。

K20Dに対して失礼だと思います。

たとえ6万で買った人であっても、10万円くらいの価値はある思って買った人が多いと思うのですが、
スレ主さんは元々K20Dを5万円以下の価値にしか見ておらず、5万円以下の販売が妥当という見方をしているようにしか思えませんよ。

書込番号:9815982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件

2009/07/07 08:19(1年以上前)

私は食事以外の趣味・教養娯楽費も人生に必要不可欠な費用だと考えています。
そのギリギリのラインが今回は5万円ということです。

マリンスノウさん
根っからの趣味人ですね。
しかも、出来るだけ安く購入しようとする姿勢は素晴らしいと思います。
ただ、私に言わせればたくさん買いすぎw

イナバアウアーさん 
モノの値段というものは時系列によって変化します。
K20Dも発売直後は10万円の価値があったと思います。
他社がより優れた製品を投入し、
自社もより優れたK-7を投入した今となってはそれよりもずっと低い価値しかないのです。
その価格が市場では6万円台前半であり、
私個人の価値観では5万円(前半)です。
およそ1万円の差しかないわけですから、私の価値観がそんなに市場価格と乖離しているとは思いません。
もっと待てばもっと下がるはずです。ただし在庫があればの話ですが。
なければK-7を待ちます。

書込番号:9816633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 09:38(1年以上前)

https://ssl.さん
乗ってきましたね。最初は散々叩かれていましたが、ある程度理解者も出てきたようです。他のスレッドであなたのコメントは賛成できませんでしたので、これを読み出したのは最近です。

叩かれても叩かれても自分の哲学を説明し続ける姿勢から、あなたの経済哲学は裏付けされています。30年後に自分が正しかったことが証明されるでしょう。私の周りを見ればそれは証明済みです。衝動買いをしない。残ったら貯金をするなんてことは働かない。これを分かっている人は少ないですね。

私はどんなによい買い物と思っても24時間考えます。今は家内もそれを真似ています。24時間後に欲しい物は買います(ほとんどの物は不要となりますが)。この世の中にMustのものはそんなにありません。そんな気がする瞬間があるだけです。しかしある程度の無駄な買い物は当然と思っています。ぎりぎりを狙いますと人間がギスギスします。家のデザインでもある程度の無駄なスペースがあることが安らぎになります。あなたの言われるように知識を得る物、生活を便利にしてくれる物、気持ちを豊かにするモノは必要です。それらをどの辺の価格で手を打つかを見極めます。

あなたのように意志の強い方、経済哲学がある方はどんなことでもできますよ。周囲に惑わされることなく(そんなことはあるはず無いが)そのままで頑張って下さい。あなたを応援することで私も今後叩かれるでしょう。

書込番号:9816809

ナイスクチコミ!4


PETTANXさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/07 12:36(1年以上前)

Coffee Nutさん

>最初は散々叩かれていましたが、ある程度理解者も出てきたようです。

叩かれても叩かれてもゴムみたいな材質なんで叩き疲れただけだろ。
で、結局同類の輩が残ったんで理解者が増えたかのようなミョーな錯覚に陥ってるだけだよ。

預金高が8桁あると言ってみたり(うそかホントか知らんけど、ホントだったらなお怖い。)、自分の貯金法をのうのうと語ったり、数万円レベルの趣味・趣向品の話に100円のパンの話を持ってきて詭弁を弄したり、あんたも本当にこのスレ主おかしいと思わないの? 

同類? わざと偽初心者マーク付けて「さっさと5万円切れよ!」ってスレタイを揚げるような御仁と。

>私はどんなによい買い物と思っても24時間考えます。今は家内もそれを真似ています。24時間後に欲しい物は買います(ほとんどの物は不要となりますが)。この世の中にMustのものはそんなにありません。そんな気がする瞬間があるだけです。しかしある程度の無駄な買い物は当然と思っています。ぎりぎりを狙いますと・・・・。

この文章読むと同じ臭いがするけど、本当の同類項ではない常識人側の人だと思いたいよ。

Coffee Nutさん、だいたいこんなことアンタがえっらそーに語らんでも普通の人間はみんなわかってるし。物を買う前にここに来るような人たちはね。


書込番号:9817362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 12:59(1年以上前)

PETTANXさん 

中々興味ある考察ですね。参考になります。

書込番号:9817461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/07 13:50(1年以上前)

https://ssl.さん ありがとうございました。<(_ _)>

>皆さんに驚くべきこと事実をお教えしましょう。当たり前と思う勿れ。
>当たり前すぎてこのことを面と向かって言われたことはないでしょうから。

>給料日まであと7日もあるのに財布の中には2千円しか残っていない、という時の100円と
>財布の中に5万円入ってる時の100円は、
>なんと!驚くべきことに!じつはまったく同じだけの価値なのです。
>どうです?驚いたでしょう。

本当におどろきました。

昔、お釈迦様のお言葉で、
「生きている人は 生きているという驕りがある」とおっしゃったということを
本で読んだか、人に聞いたか(どっちだか忘れた)したのですが

その時は何のことを言ってるのかさっぱり分かりませんでした・・・・

そうなんですね!!
余命3ヶ月を告げられた人も
あと何十年か生きる(つもり)の人も
同じ24時間、同じ一日なのですね

そう思ったとき、多少の嫌な事はなんでもなくなったような感じがしました

今日は心を入れ替えて ← ホントかぁ?
仕事をしております。

書込番号:9817633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/07/07 16:02(1年以上前)

猫の座布団さんへ「猫ざぶ」と呼び捨てで電光石火の返信。

で、顔、笑ってる。


このスレ主怖いっす ((((/*0*;)/

書いてる中身もヘンやし。


書込番号:9817984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/07 20:51(1年以上前)

現在67600円が最安値のようです。
(それより安いところは在庫ないそう。)

これからだんだん上がって来たりして・・・?

書込番号:9819008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件

2009/07/07 22:17(1年以上前)

Coffee Nutさん
励ましのコメントありがとうございます。
「無用の用」というやつですね。
私が立てたこのスレも言ってみれば無用の用の一例かもしませんw

MIZUYOUKANNさん
なるほどー。生きている驕りですか。
私の財布の中の100円玉の価値論をそのまま人生と一日に敷衍することができるとは
正直、驚きました。こちらこそ、良いことを教えていただき、目から鱗です。
若者も老人も、健康な人も病気で余命わずかの人も、
仰るとおり、一日は同じ24時間ですね。
一日一日を大切に、そして明日という日に希望を持って臨みたいですね。
私はどんなに最悪なことがあった日、落ち込んだ日でも、また逆に良いことがあった日も、
「明日はもっと良くなる!」と思いながら眠りにつくようにしています。
コメントを読ませていただいて、前向きに一日一日を大切に生きようと思いました。
ありがとうございました。

>ちょべりばちょべりぐさん
本当に価格が上昇に転じてきましたね。
これはきっと色仕掛けが奏効したのでしょう。
メーカー在庫となるであろう個体に違う色を塗って「限定チタンカラーモデル」
などと称して付加価値を付けて売ることで、既に持っている人にまで二度買いをさせ、
さらに不良在庫を一気に処分するという非常に上手いやり方です。
この商法は他のメーカーが真似をするかもしれません。これを考えた人はたいした切れ者だと思います。
しかし、ペンタがそう来るなら、つまりK20Dの価格が7万円もするのであれば、
こちらも作戦があります。もうK20Dは買いません。K-7が下がるのを待つだけです。
K-7なら1年後に7万円ぐらい出しても良いと思っています。
今の心境を言い表すならば、「値下がりよし、値上がりまたよし」
あるいは「K20Dよし、K-7またよし」とでも申しましょうか。
いずれにしても、望むところです。どちらに転んでも私には楽しみが待っています。
K20Dの値下がりの目もまだまだあると思っています。
どちらを買うことになるのか、今からワクワクしています。

書込番号:9819573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 22:19(1年以上前)

スレ主さま

貴殿の予想とは裏腹に、値段が上昇しておりますよ。

在庫がある店舗数や、2位・3位の価格などを考えると
今後は5万円どころか、7万円を超えそうですね。

ここは恥をしのいで、今買っちゃう事をお勧めします。

GOOD LUCK!

書込番号:9819590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/07 22:35(1年以上前)

スレ主さまへ

性懲りもなくすみません (^^ゞ

> K-7なら1年後に7万円ぐらい出しても良いと思っています。
100円の大切さをあれだけ力説されていたスレ主さまが一気に20000円も予算UPですか?
その思い切りの良さに感服しました。

頑張ってください。

でも、予算UP分はバッテリーグリップてのは無しですよ

書込番号:9819722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/07 23:20(1年以上前)

tototontonさん

判断はまだまだ早いですよ。
本当の勝負時は今年の年末商戦だと思います。
もしK20Dが7万円を超えるなら私は絶対に買わないです。
世の中の多くの人もそうだと思います。

こばやん^^さん
K20DとK-7の性能差は2万円の価値は十分にあると私は思います。
それに来年までに趣味に使える用の予算は今よりも当然増えますから。
K-7になら7万円出しても良いです。

書込番号:9820080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/10 00:06(1年以上前)

◆NeverNextさん こんばんは♪

>2009/07/05 09:54 [9805968]

済みません。こちらに気づきませんでした。

79,200(K20DT)
33,000(K20D)
-26,000(K10D)
--------------
20,200(追金)

更に-200yenで、ジャスト\20,000でした。

書込番号:9830774

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/10 18:05(1年以上前)

ルナさん

返信ありがとう。^^


追い金は 20,000円ですか、安いですねー。

K10D も K20D もあまり使い込んでいないのでとても綺麗な状態なので買い
叩かれることはないと思います。

問題は、「どこの店に持って行けばいいのか?」ということなんですが、
どこがいいんでしょうかねぇ?^^;

どなたかお勧めの店を教えて頂けませんかね?^^;

書込番号:9833680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング