『花火の撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

花火の撮影について

2009/08/04 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:88件

K20D購入して1年くらいになります。
まだ夜景の撮影を経験してない状態ですが、次の日曜日に花火大会がありますので撮影に挑戦しようと思っています。
そこでK20Dでの設定、注意点、コツ等、なんでもいいですから教えて下さい。

書込番号:9953954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/04 23:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/05 05:08(1年以上前)

じじい99さん、おはようございます。

他の見物人の迷惑にならずに三脚を設置できる場所の確保ですね。
周りを人が通る場所では地面が揺れやすいので、橋等は避け、地面のしっかりした場所を探しましょう。

ISOは100で。
ダイナミックレンジONなら、ISOは200で。
レリーズケーブルCS-205は必要です、無ければリモコンで。
モードダイヤルはB(バルブ)にしてください。
MFでフォーカスリングは無限遠です。
絞りはF8〜F11ぐらいですね。

後は、花火の大きさや滞空時間に合わせてシャッターの開いている時間を調整してください。

書込番号:9954782

ナイスクチコミ!5


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/05 05:39(1年以上前)

じじい99さんおはようございます。
K20Dの場合は、長秒NRがOFFに出来ませんので、
シャッタースピードの分だけ後処理がかかります
(4秒撮影後4秒はシャッターが押せない)
ので、いらいらしないように。(笑

書込番号:9954803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/05 06:08(1年以上前)

>>長秒NRがOFFに出来ませんので

あれはけっこうイライラしますね〜(笑)

もし、じじい99さんがコンデジとか別の一眼を持ってましたら併用するコトをおすすめします。
一発目でシャッターおしたら、2発、3発目のほうが大きくて綺麗だった事があって
ムカーとしたことがあります。。。

書込番号:9954824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/05 06:25(1年以上前)

例えレリーズケーブル(リモコン)があっても欲張りすぎはいけません。

昔の人は言いました。「2兎追うモノは1兎も得ず。」

そうです。

ほんとうにそうです。

欲張りすぎたら・・・・・・・・・・・

飛んでます・・・・・・。(泣)

書込番号:9954838

ナイスクチコミ!0


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/05 09:20(1年以上前)

タン塩天レンズさんにナイス1点でした。
時間待ちにうちわと携帯イスがあれば良いですね。

始めての花火撮影は見物場所より約1km位離れた見通しの良い
ポイントが良いです。場所によりますが車横付けで撮影出来ますし
見物人が少ないです。

多重露出も面白いです。
約1Km離れた対岸から3回多重露出でした。

書込番号:9955182

ナイスクチコミ!2


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/05 09:26(1年以上前)

当機種

smc PENTAX DA18-250mmF3.5-6.3ED AL

アレレ!!!
画像が出ないですね。

書込番号:9955201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/05 10:00(1年以上前)

多重露出の代わりに黒く塗ったウチワ等でレンズの前を塞ぐのもいいですね。
別の花火でまた除けたりして・・・
多重露出の場合のシャッター速度は、Exifではどのように表示されるのでしょうね?
(1回目なのか、最後なのか、合計なのか?)

書込番号:9955291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/05 13:17(1年以上前)

K20Dの多重露出のExjf情報は、シャッター速度、絞り、焦点距離等、全て最後の分です。

書込番号:9955864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/08/05 22:14(1年以上前)

こんばんは。

たくさんのレスを有り難うございます。
参考になり大助かりです。
頑張って撮影してきますね。

書込番号:9957790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング