『花火の撮影について(2)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

花火の撮影について(2)

2009/08/06 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:88件

前の質問で有意義なアドバイスをいただき有り難うございました。

そこで「長秒NR」のことは知らなかったので、暗闇撮影で試してみましたが、
皆様の言ってるように「長秒NR」はイライラして腹立たしいですね。

K20Dを購入する前にはK100Dを使っていて、
今は一応サブ機として所有してますので取説を読んでみますと、
K100Dは「ノイズリダクション」をOFFに出来るようですが、
ノイズリダクションOFFで花火の撮影をすれば
どのようなデメリットがあるのですか?

書込番号:9960555

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/06 14:25(1年以上前)

こんにちは
花火は大体の方がNR OFFで撮ってるようです。
それより、上がってから全開までのシャッターチャンスやブレ防止の方がはるかに大切と思います。

書込番号:9960587

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/06 14:32(1年以上前)

 
長秒時NRは熱で発生したノイズを取り除く処理です。
原理を簡単に説明すると、露光したのと同じ時間シャッターを閉じた状態で撮影して
ノイズ成分だけのデータを作り、撮影した実データからノイズデータを減算する処理です。

長時間露光をして熱ノイズが気にならなければ OFFにしてもよいでしょう。
熱ノイズが気になるのであれば ONにして、露光と同じ時間処理を待つ事になります。

書込番号:9960610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2009/08/06 14:41(1年以上前)

里いもさん、delphian さん、さっそくレスありがとうございます。

聞き忘れていましたが、WBはオートでよろしいのでしょうか?(K20Dの場合)

書込番号:9960638

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/06 15:07(1年以上前)

WBはその時の天空の残光、周囲の照明などで変化があります。
まず、オートて事前に空撮りやってみて、気に入ったものをお選びください。

書込番号:9960711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/06 15:43(1年以上前)

別機種

K20Dではどれがいいのかわかりませんが、一般的にはWBは「晴天」ではないでしょうか?
ノイズリダクションをOFFに出来ないコンデジで花火を撮影したことがありますが、
シャッターを押した後で、「しばらくお待ちください」で待たされてオージョーした経験があります。

書込番号:9960830

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/06 20:02(1年以上前)

こんばんは
AWBでは統一性に欠けますし、
開く前の茎に当たる状態で撮り始める場合では
判断の材料が得られないということもあり、
どんな機種でもほとんど「晴天」で通して撮っています。

書込番号:9961852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング